人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

おこん伊達


タニタ食堂メニューの提供店が、今年2月さくら野デパートの7Fにオープンしたので行ってみました。
「お献立」で「おこんだて」、仙台だから「おこん伊達」・・なんですね。

本日のタニタ定食は「鶏肉とピーナッツの炒め物定食」でした。
573kcal/塩分2.99gと書いてあります。

ピーナッツが苦手なので、本日のおこん伊達定食から選ぶことにしました。

おこん伊達_d0179686_12253123.jpg

あら、りんごソースですと?
外食の時は自分じゃ絶対作らないようなものにしないとね。

ということで、豚肉のソテー りんごソース定食にしました。(お値段:880円)

おこん伊達_d0179686_12290510.jpg

豚肉が分厚いバラ肉(脂多かったぁ)で、噛み切るのにかなり苦労しました。
上には賽の目に切ったりんごがいっぱいのってます。
添えてあるキャベツが、とんかつ屋さんなどで見かける細くやわらかい千切りとは大違い。
太くて、私が切ったみたいな。^^;
豚肉とキャベツ、半分食べただけで口が疲れてきました。

そう、このお店には卓上にタイマーが置いてあって、20分以上かけてしっかり噛んでゆっくり食べましょうというコンセプト。
豚肉もキャベツもわざと・・なんでしょうね。

ご飯はセルフで雑穀米と金芽米の2種類。
ジャーの前にハカリがあって、理想は100g。
普段食べるくらいをお茶碗にのせて計ったら、97gでした。
この雑穀米もカタイ!
私はやわらかめのご飯が好きなんだよなぁ・・。

全体的に薄味です。  
お味噌汁、ホント薄かった。
ウチが濃すぎるんだな・・赤味噌の仙台味噌使ってるし。

よく噛んで食べて、完食に30分以上かかりました。
おかげで満腹になりました。

おこん伊達_d0179686_12474722.jpg

お店のHP


by heartfulwind | 2016-06-26 12:51 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード