Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Au Bélier(オ・ベリエ)


去年9月にオープンしたフレンチビストロです。
場所は一番町の路地裏、ノッティヴァゴとグゥーの間で、アーカンジェル迎賓館の近くです。
こちらで今月お誕生日を迎えたお友達のお祝いランチをしてきました。

スタンダードランチコースAです。(お値段:1650円)
ここのお店はシャルキュトリーというハム・ソーセージ・パテ・テリーヌなどの盛り合わせが美味しくて有名なんだそう。
そのシャルキュトリー6種とワイン(orソフトドリンク)とパンとサラダというセット(お値段:1250円)もあったのですが、それは次回にします。

前菜はいろいろ温野菜のグリーンサラダです。
野菜の種類がいっぱい、色もカラフルできれいですね~。

d0179686_14144195.jpg

スープはヴィシソワーズ 冷製じゃがいものポタージュ 枝豆のグラニテ。
これも美しい!
じゃがいもと枝豆の相性バツグンですね。
枝豆のコリコリ感もとてもいいです。

d0179686_14163995.jpg

パン。  こちらは4人前です。  カゴまで温かい。

d0179686_14204158.jpg

メインはプレ・オ・シトロン 骨付き若鶏のレモンクリーム煮込み バジルの香りです。
鶏肉は何もしなくても骨がホロッときれいに取れました。
レモン風味が爽やかで、クリーミーだけどさっぱり。
とても美味しかったです。
パスタも添えられているので、おなかいっぱいになりました。

d0179686_14265764.jpg

デザートは完熟バナナのムースとチョコレートのアイスです。
上にのってるエビフライのようなミノムシのようなものは(笑)さっくりとした焼き菓子。

d0179686_14285581.jpg

コーヒーを待っていたら、アイスが溶けてきてしまった・・。

d0179686_14293638.jpg

とても美味しい大満足なフレンチでした。
ぜひまたお邪魔したいです。

d0179686_14302556.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-07-24 14:35 | ランチ | Comments(4)
Commented at 2016-07-25 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heartfulwind at 2016-07-25 14:38
*げげげのさん*

お久しぶりです。 お元気でいらっしゃいますでしょうか?
ブログ教えてくださってありがとうございました。
知らぬ間にやってたんですねー。(笑)
お世話になりました。
Commented at 2016-07-28 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heartfulwind at 2016-07-28 17:05
*げげげのさん*

了解しましたー。( ̄▽ ̄)ゞ
今度コメしてみますね。
名前
URL
削除用パスワード