Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

野菜を食べるカレーcamp


暑いです!  今日の仙台の最高気温は34度だそう。
まさに夏本番ですね。
皆様、熱中症にお気を付けくださいませ。

夏といえば、カレーですかね。
先週、パルコ2の1Fにあるカレー屋さんに行ってきました。
開店とほぼ同時(11時)に行って、3組目。
お店を出る時は、お客さんの長い行列出来てました。

鉄板のスキレットに入ったカレー、いっぱい種類があります。  悩ましい。

d0179686_17131213.jpg

グリーンカレーと迷いましたが、一日分野菜カレーにしてみました。(お値段:990円)
ご飯はお替わり自由だそうです。

d0179686_17162348.jpg

野菜がですね、キャベツ、トマト、パプリカ、ジャガイモ、玉ねぎ、オクラ、らっきょう、えのき、シメジなどなど、本当に沢山の種類が入ってました。
カレーはゆるくて、スープカレーっぽい感じですね。
このスプーン、シャベルの形で可愛いのですが、ちょっと食べにくいかも。^^;

d0179686_17184545.jpg

ドリンクが150円なので、頼んでみました。
ラッシーにしたのですが、とても濃くて美味しかったです。

d0179686_17211380.jpg

camp(キャンプ)だから、山や川でのキャンプのイメージですよね。
紙ナプキンや紙エプロン(これは嬉しい!)が入ってるのは飯盒で、ポットにお水が入ってます。

d0179686_17231428.jpg

ふと思いましたが、「camp」という単語ですけど、「p」や「b」の前の「n」は「m」になるという決まりがありますよね。
ハイ、軽いトリビアでした。(笑)

d0179686_17294881.jpg

食べログHP


一緒にランチしたお友達から、可愛いマスキングテープをいただきましたよ。

d0179686_18245928.jpg

「東北六県のモノ、祭りなどのモチーフ」で作られてるそうです。

これは赤べこ。  可愛いですよね~。

d0179686_18270315.jpg

ふふふ・・何に使おうかしら???

かぐや姫さん、どうもありがとうございました。m(_ _)m


[PR]
by heartfulwind | 2016-08-05 17:38 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード