人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

bookcafe 横顔


お盆ですねぇ・・。
我が家は夫がカレンダー通りのお休みなので、いつもと変わらぬ毎日を過ごしております。
でも、先週の土曜から甥が来てまして、ちょっとバタバタしてます。

さて、こちらは先日行ったカフェです。
場所は藤崎の近くの八百屋さんの3F。(マーブルロードおおまち)
こんな場所にこんな可愛らしいカフェがあったなんて、意外でした。
エレベーターがないので、ひぃひぃ息を切らしながら階段をのぼります。

ブックカフェなので、もちろん本が沢山!
私にぴったり!
私の好きな辻村深月さんとか東野圭吾さんとか小川洋子さんとかの本があって、嬉しくなりました。
お料理を待つ間、何冊か読ませてもらいましたよ。

ランチはパスタとドリンクのセットにしました。(お値段:864円)
パスタは3種類、他にサンドイッチ(BLTサンド)もありました。
パスタは「たまねぎたっぷりボロネーゼ」です。

bookcafe 横顔_d0179686_17141509.jpg

この日は日差しが強くて、お店の方に頼んで黄色のシェードをおろしてもらいました。
なので、写真が少し黄色がかってます。^^;

食後のデザートにニューヨークチーズケーキを頼んでみました。(お値段:270円)
ドリンクはフレーバーティーで、ハワイアンベリーというとてもフルーティーでトロピカルなアイスティーでした。

bookcafe 横顔_d0179686_17185672.jpg

bookcafe 横顔_d0179686_17201913.jpg

1人でもゆっくり出来る、素敵なカフェですよ。

bookcafe 横顔_d0179686_17210200.jpg

bookcafe 横顔_d0179686_17213049.jpg

お店のHP


by heartfulwind | 2016-08-15 17:26 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード