人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

とんちん館


8月もあっという間に19日です。
オリンピックも終盤戦に入りました。
早いなぁ・・もっともっと観ていたいのに。

昨夜のバドミントンのダブルスの決勝は最後まで観てしまいました。
終わったの、午前2時半でしたか?・・今日は眠いし。
中学の時、バドミントンのダブルスをやっていたので、まぁ、いろいろ思い出しながら。
私の時はダブルスは15点満点で、シングルスも11点満点でした。
21点は・・長いですね。
ラリーが続かなきゃ、早いんですけど。
私は背が高い分、リーチが長いんですが、ネット際に落とされると、体がついていけず、ぐだぐだでした。
小さい子と組んでいて、私はほとんど後ろにいましたが。
って、私のことなんかどーでもいいですね。

タカマツペア!オリンピックバド初金メダルおめでとうございます!!

さて、先日多賀城のとんかつ屋さんに久しぶりに行きました。
5年ぶり?6年ぶり?
震災後、テーブル席をすべて小上がりにしたとか。
で、夜は焼き肉やさんにしたとか。

初の座敷でとんかつランチです。

ランチメニューはこちら。  あいかわらずリーズナブルですね。

とんちん館_d0179686_15012647.jpg

ここはメンチが美味しいんだった・・と思い出し、牛メンチ&ヒレかつにしました。(お値段:750円)

とんちん館_d0179686_15030547.jpg

メンチはだいぶ生っぽくて(牛だからしょうがないか)、ヒレカツはペランペランでした。
お値段なり・・かな。

かほぴょんカードでドリンクがつきましたよ。
食後にアイスコーヒーです。

とんちん館_d0179686_15052070.jpg

産業道路沿い、すき家のお隣です。

とんちん館_d0179686_15111123.jpg

食べログHP


by heartfulwind | 2016-08-19 15:13 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード