Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Locale(ロカーレ)


9月も半ばに入り、暑さも落ち着きましたね。
半袖じゃちょっと寒いですけど、これくらいがちょうどいい感じです。

先週の大雨の日、ランチに出かけたのはこちらのお店です。
仙台駅から歩くと遠いので、地下鉄を使いました。
「大町西公園駅」で降りて、徒歩3分くらいです。
場所は青葉通りのアークホテルの裏で、グランドソレイユ大町の2Fです。
ガラス張りの、とても明るくて素敵なお店でした。

ランチメニューはすっかり秋バージョンですね。

d0179686_14104919.jpg

どれも美味しそうで、とても悩ましいのです。
サンザン迷って、サツマイモとゴルゴンゾーラのクリームソースパスタにしました。(お値段:1296円)

d0179686_14140846.jpg

ヒジョーにクリーミーで、とても美味しかったです。
チーズもたっぷり。
こんな美味しいパスタ、久しぶりに食べました!
サツマイモもほっこりとして、ソースによく合ってました。
バケットは4人分ですが、パスタを注文するとお替わり自由です。

デザートはベリースープと桃のシャーベットでした。

d0179686_14194301.jpg

「ベリースープ」なんて、画期的。
ブルーベリーやラズベリーなど、いろんな種類のベリーが入ってましたよ。

d0179686_14221807.jpg

仙台駅からもっと近かったら、しょっちゅう行けるんだけどなぁ・・。

d0179686_14240975.jpg

お店のHP


友達にお菓子をいただきました。
白謙の「吉次せん」です。
パッケージが可愛いですね~。
どうもありがとうございました。

d0179686_14270146.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2016-09-12 14:32 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード