Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

食事処 だいもん


秋の宮城の美味しいものと言ったら、やはり「はらこ飯」でしょう。
亘理荒浜の郷土料理です。
脂ののった鮭の切り身を醤油、酒、砂糖などで煮て、その煮汁で炊いたご飯の上に、煮た鮭と煮汁に軽く通したはらこ(いくら)をのせた料理です。

今日は3連休中日の日曜。
絶対混んでると覚悟して、9月にお店を再開したばかりの亘理の「あら浜」に向かいました。
仙台の本町のお店はもう閉めてしまったんですね。

1つ前のインターで降りてしまい、少々迷いながらやっと「あら浜」に到着。
す、す、すごい人。
第一、第二、第三駐車場まで車がいっぱいで、まだ車が何台も入れない状態。
お店の前には待ってる人がうじゃうじゃ。
あんなに混むもんなんだぁ・・。
イヤイヤ、びっくり。
とても1時間待っても入れそうな状況ではなく、あきらめました。

これじゃ「田園」も絶対混んでるよね。
では「海仙」は・・?
行ったら、やはり10人以上待ってます。
駐車場にも入れない。

でもせっかく高速使って県南まで来たから、どこかに入りたい。
で、すいていたお店を発見しました。
すいてるってどうよ? 大丈夫?^^;

席に着いて頼んでみました、はらこ飯。(お値段:1200円)

d0179686_16364372.jpg

う~ん・・思ったよりも・・??でしたかね。
鮭がパサっとしてたし、いくらもまばら。
期待しすぎてしまったかしら。
一緒に行った義母さんからも「塩釜の海鮮丼の方がよかった」とか言われちゃうし。^^;

d0179686_16382337.jpg

d0179686_16393102.jpg

食べログHP


やっぱり、「あら浜」のはらこ飯を食べたいよー!



[PR]
by heartfulwind | 2016-10-09 16:46 | ランチ | Comments(2)
Commented by ニャンキャナより at 2016-10-11 02:30 x
は、ほ、は、(笑)

でも、美味しそうだよね!!

私はお寿司には目がない、、いつか思い切りお寿司たべようね!!!

昨晩はザビエルとまいパパの所へ行ってきてよん。

ぼけてるけど、可愛いのです。だいすきぱぱです!

カオリンのママさまはどうですか??

Commented by kaori at 2016-10-11 17:19 x
*ニャンキャナちゃん*

先ほどはどうも(笑) コメ何回もありがと。(笑)
ニャンキャナちゃん、いつも元気でうらやましい。

そうね、感動するほどじゃなかったけど、美味しかったわよ。>はらこ飯
また一緒に美味しいお寿司食べたいね~。

ウチのママさまも元気にしとります。
パパさま、いつまでもお元気で長生きされますように。
名前
URL
削除用パスワード