Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Sweet Spice Asano


なんだか急に寒くなりましたね。
皆様、体調崩されてませんか?
夫はちょこっと風邪っぽいです。
寒いのに、半袖でいるからよ。(笑)
昨夜は冬の掛け布団出しました。
そろそろこたつの出番かな・・。

私は寒さのせいか?ここんとこ腰が痛くて。
いや、先日ルーターが壊れて、中途半端な姿勢でいろいろやってたからかもしれない。
あ、ルーターは新しいのを買ってきてつけ替えたので、問題なく復旧しました。
今のルーターってこんなに小さいのねぇ・・。

さて、先週ですが、お友達に以前から気になってた素敵なカフェに連れてってもらいました。
仙台ブロガーさんの記事でよく見かけて気になってたんですけど、場所がよくわからなくて。
連れていってもらって本当によかったです。(ありがとう^^)

お店は仙台駅からだと歩いて10分くらいかかりますかね。
アエルから、仙台駅を背にして、花京院方面へゆるゆる坂をのぼり、45号線を渡り、さらに少し行きます。
歩いていたら、お店の手前(右側)にびっくりするほどの豪邸があって、どんな人が住んでるんだろう・・?と
とても気になりました。
大きな門もお家もスゴかったんです。

で、そのお屋敷の斜め向かいあたり。
古い建物が見えてきます。
こんなところにカフェがあったんですね~。
初めて足を踏み入れたエリアです。

d0179686_16113753.jpg

ランチは3種類です。

d0179686_16164253.jpg

カリフラワーとれんこんの和風パスタにしました。(お値段:750円)
スープは里芋のポタージュです。 (クリーミーで美味しかった!)

d0179686_16183333.jpg

カリフラワーとれんこんとインゲンがみんな揃ってカリっとして、全く同じ食感でした。(スバラシイ!)
麺もアルデンテで、とても美味しいパスタでした。

d0179686_16222332.jpg

お水の入ってたガラスの器とスープが入ってた器、すごく可愛かったな~。

d0179686_16233561.jpg

テーブルは4卓だけですね。
こじんまりとした、静かなカフェです。

インテリアもとても素敵ですよ。

d0179686_16251252.jpg

場所も覚えたし、また行きたいです。

本当はカキ氷が食べたかったけど、それは来年・・。

d0179686_16260119.jpg

d0179686_16262588.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-10-13 16:32 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード