人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

レストラン ツジ


10月も後半になると、ついに最低気温も一桁になってきて、冬が近づきつつあるのを感じます。
東北は秋が短いですよね。
いよいよ冬の到来か・・。
私は油断して、軽く風邪っ引きです。
夫の風邪がうつったんだな・・きっと。

さて、先週の木曜日、友達のお誕生日のお祝いランチをしてきました。
国分町の東北公済病院のすぐ近くにあるフレンチレストランです。
この病院にはよく通っていたのに、存在を知らなかった・・。

ランチはAコース(お値段:4860円)とBコース(お値段:3780円)とCコース(お値段:2160円)の3種類。
リーズナブルなCコースをお願いしました。

最初に「食前の一皿」です。
一口サイズのパンに豚肉のリエット。
そのまま手で食べていいそうです。

レストラン ツジ_d0179686_15440948.jpg

前菜は6種類から選びます。
「20種類の元気野菜のテリーヌ サフランのマヨネーズソース添え」にしました。
周りの黒いのは炭の塩です。
カラフルでとても美しいテリーヌでした。  
これはみごとなアートですね。

レストラン ツジ_d0179686_15482969.jpg

ふかふかでもちもちの美味しいパンはもちろんお店の手作り。

レストラン ツジ_d0179686_15503025.jpg

メインはお肉(牛or豚or羊or鶏)の4種類とお魚(サンマorアイナメ)の2種類の計6種類から1つ。
「豚肩ロース肉のクルート焼き」にしました。
お肉がすごくやわらかくて驚きました。
あまりにも美味しくて感動しました。(大げさではなく本当に)

レストラン ツジ_d0179686_15561326.jpg

デザートは3種類から1つ。
「オーガニックショコラのテリーヌ チョコレートのソルベ添え」にしました。
エスプレッソと焼き菓子2種も一緒に。

レストラン ツジ_d0179686_16035234.jpg

ビジュアルも綺麗で、本当に美味しくて素敵なフレンチのコースでした。

レストラン ツジ_d0179686_16200651.jpg

お店のHP


友達にハロウィンのお菓子をいただきました。
治一郎の南瓜ラスクとチョコ南部煎餅です。
ありがとうございました。

レストラン ツジ_d0179686_16173384.jpg


by heartfulwind | 2016-10-23 16:18 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード