Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

THE TIMES CAFE


昨日は半年に1度の東北大学病院での定期検査でした。
雪の降る中、朝早く行ってきました。

CT検査と超音波検査をしてきましたが、ホント大学病院の中って曲がり角がいくつもあってわかりにくい・・。
あ、CT検査のところで、入院していた病棟の看護師さんに偶然会いました。
顔を見て「もしかしてそうかなぁ・・?」って思っていたら、ビンゴ。
あちらから「覚えてますか?」と話しかけてくださいました。
私は2か月半も入院してたからお世話になった看護師さんはみんな覚えてますが、入院患者がくるくる変わる(大学病院ですからね)看護師さんが、ちゃんと私のことを覚えていてくれたとはビックリ。
3年以上も前ですよ。
「あ、メガネかわったと思って。」ですって。(スバラシイ記憶力・笑)
ちなみに、入院中はブルーのフレームのメガネをかけてまして、昨日は紫のフレームをかけてました。
なつかしくて、ちょっと嬉しかったのでした。

で、検査結果は経過良好とのことで。
次の検査は8月です。
一番寒い時期と一番暑い時期に病院なんですよね・・。

診察や会計(1万以上もとられた!)も順調にいって、珍しく午前中に終わってしまい、ランチです。
雪もやんで、晴れてきました。

大学病院前からバスに乗り、仙台市役所近くのこちらのカフェに行ってきました。
お邪魔するのは2年半ぶりですね。

ランチのメニューは前とちょっと変わったようです。

d0179686_14074893.jpg

15食限定の週替わりランチプレートにしました。(お値段:980円)
今週は鶏肉のヘルシーキーマカレー ~ホワイトソースがけ~でした。
ランチドリンクが200円になってたので、つけてみました。
カレーがからいかな?と思って、甘いマンゴージュースに。(濃厚で美味しかったです)
カレーも量が多かったし、野菜もたっぷり、具沢山のスープもついて、おなかいっぱいになりました。

d0179686_14143679.jpg

お昼はほぼ満席です。
ランチは15時までやってるし、女性のお1人様多くて入りやすいカフェです。

d0179686_14162356.jpg

ホットペッパーHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-02-11 14:23 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード