Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Cafe patina(カフェ パティーナ)


昨日の仙台は気温が21度まで上がり、いきなり初夏のような陽気でした。
風もなく、ペラペラのスプリングコートでも暑くて、歩きながら日傘を持ってくればよかったと後悔。
桜も一気につぼみがふくらんで、昨日仙台でソメイヨシノの開花が発表されましたよ。(ようやく)

そんないいお天気の中、春日町にあるカフェに行ってきました。
場所は晩翠通り沿い、法務局のすぐ近くです。
元劇団四季の方がオーナーさんで、週末にはピアノ&ボーカルの生演奏があるそう。

ランチのメニューです。
日替わりランチはパスタでした。

d0179686_15313660.jpg

サラダつきのフレンチトーストランチにしました。(お値段:800円)

d0179686_15335653.jpg

デニッシュ生地のパンが3段重ねになってます。
パンの上にのっているのは、ホイップバターです。

d0179686_15364092.jpg

とても美味しかったのですが、1人で3枚は多かった・・。
パスタかなんかとコレを頼んで、友達とシェアすればよかった・・と思いました。^^;

d0179686_15392245.jpg

お店のHP


食後は、ポケモン捕獲活動に励み(笑)、勾当台公園から錦町公園へ移動です。
遠くから錦町公園を見ると、桜が満開じゃないですか!
ピンクでとてもきれい。
ソメイヨシノはまだ開花してないし、なんという桜だろう・・とネットで調べたらヒガンザクラという桜でした。

d0179686_15460317.jpg

皆さん、カメラでお写真撮ってましたよ。
私も一緒にその中に加わりました。
みごとに満開ですね。

d0179686_15504837.jpg

d0179686_15514358.jpg

d0179686_15520960.jpg

来週にはソメイヨシノが満開になるでしょうね。
楽しみです~。


[PR]
by heartfulwind | 2017-04-08 15:55 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード