人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン


長かったGWも今日と明日でおしまいですね。
昨日までいいお天気でしたが、今日は少し曇り気味の宮城です。

GW前半は親戚の突然の葬儀でバタバタしていました。
でもせっかくのお休みなのでどこか行きたくて、昨日はきれいなお花を見にドライブしてきました。

最初に登米市米山町のチューリップ祭りへ。
行くのは・・3回目かな?
道の駅米山のすぐ隣にあります。
かなりの人出でした。

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13225812.jpg

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13235039.jpg

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13242470.jpg

ユリのようなチューリップですよね。

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13251361.jpg

こちらはまるでボタンのような・・。
でも葉っぱはちゃんとチューリップ。
花が重くて倒れそう・・。

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13265030.jpg

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13284907.jpg

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13291930.jpg

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13294339.jpg

それから、加美町のやくらいガーデンへハシゴです。
こちらに行くのも3回目かな?
春はきれいなお花を見に行きたくなりますよね。
あちこちで八重桜が満開、車の中から見た芝桜もきれいでした。

もうイースターはとっくに終わってますが、まだイースターイベントやってました。

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13345106.jpg

パンジーの咲いてるところにも、タマゴがいくつかおいてあります。

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13354450.jpg

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13381892.jpg

菜の花もきれいでした。

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13411191.jpg

正面が薬莱山、山のすぐ手前がスキー場です。

米山町チューリップ祭りとやくらいガーデン_d0179686_13435131.jpg

やくらいガーデンのHP


スバラシイお天気の中、きれいなお花をいっぱい見られて、とても気持ちのいい楽しいドライブでした。

最近ポケモンGOをやるようになって(笑)だいぶ歩けるようになりました。

さて、次はどこへお出かけしようかな?



by heartfulwind | 2017-05-06 14:11 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード