Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

アトリエ ハナイットキ


いきなり夏到来ですね!
さすがに、こたつをしまいました。(え、まだ出てたのかって?^^;)

先週ですが、若林区八軒小路にある自宅カフェに行ってきました。
地下鉄の河原町駅から歩いて10分くらいです。

友達に連れて行ってもらったので、なんとかたどりつけましたが、自力ではちょっとむずかしい住宅街にあります。
歩いていたら枝垂れ桜で有名な仙台駄菓子の石橋屋さんを発見。
ここにあったんですねぇ。
桜の時期になると、あらゆるメディアで取り上げられて、どこにあるのかなぁ・・って思っていたんですよ。
河原町の駅から来ると、石橋屋のところを右折し、川沿いに歩きます。
新幹線の線路が上の方に見えてきたら、その手前を右折。
少し歩いた右側にあります。
お隣が紅茶のガネッシュさんの事務所でした。

緑がいっぱいの素敵なお家です!

d0179686_17122129.jpg

ランチは三河産ウナギのひつまぶしです。(お値段:1188円)
それに、旬のタケノコと高野豆腐の煮物、卵焼き、黒豆、奈良漬け、しじみのお味噌汁です。

d0179686_17155874.jpg

もう、本当にどれもすべて美味しくて、感動するほどでした。
ウナギの上にのってるのが生わさび。
これがウナギとスゴク合うんです。

d0179686_17170994.jpg

4人がけテーブル2つと2人がけテーブル1つだけの、ゆったりした店内です。

気さくなオーナーさんとのお喋りも楽しかったです。

d0179686_17192095.jpg

d0179686_17203525.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2017-05-22 17:22 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード