Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

book cafe 横顔


最近、よく「ご家庭に着ない服やバッグなどの不用品はありませんか?」っていう電話がかかってくるんですけど、アレなんなんですかね?
絶対怪しいですよね。
昨日だって、朝8時過ぎに電話かかってきて、迷惑ったらありゃしない。
そんな時間に電話なんて、ドキっとしちゃいますよ、
私は「ありません。」って即答するんですが、「着物や浴衣などは?」ってしつこい。
着物や浴衣なんて、絶対着ないし!
「古くなったり着ない服は友達にあげたり、捨てちゃいますから。」と言って、なるべく早く電話を切ります。
何事も疑ってかからないと、損したり、イヤな思いをしそうですからね。
世の中、そんなイイ話なんて滅多に転がってないんだから。
危ない、危ない。

さて、先日行ったブックカフェです。
マーブルロードの八百屋さんのビルの3Fにあります。

エレベーターがないので、階段をのぼらなくてはなりません。
階段の途中にメニューの看板が・・。
お料理美味しそうですね~。

d0179686_15113742.jpg

息を切らしながら、3Fまでのぼります。
こちら↓を見て、ちょっとニンマリ。

d0179686_15140012.jpg

ランチはキーマカレー、タコライス、ロコモコ丼、パスタなどいろいろあるのですが、今回はオムハヤシセットにしました。(お値段:972円)
卵がぷるぷるで、とても美味しいオムハヤシでした。

d0179686_15201899.jpg

ドリンクもつくのでラベンダーブレンドティーをお願いしました。
ラベンダーのとてもいい香りがしました。
食事をした人にシャーベットのサービスがありましたよ。

d0179686_15221378.jpg

d0179686_15231997.jpg

お店のHP



その後、アエルまで歩いて、スタバへ。
ホントはチェリーのフラペチーノが飲みたかったんだけど、なかった・・。
もう終了しちゃったのかな?
で、スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロをオーダー。(お値段:637円)
チョコだから甘いのかなと思ったけど、それほどでもなかったですね。

d0179686_15281985.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2017-08-18 15:32 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード