人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)


楽天の大失速に悲しい毎日を送っておりますが・・昨夜の試合は面白かったです。(笑)
試合内容はしょっぱかったのですが、なんたってあの鳥の大群ですよ。
雨がひどくて、試合中断してるところに、マウンドを低空飛行で飛び回る大量の白い鳥たち。
ムクドリかな?とも思ったのですが、シギの1種らしいですよ。
追っ払おうと、球団関係者は右往左往。
花火を上げたり、ファウル警告用のホイッスル吹きながらみんなで追い回したり、ドローンまで飛ばしたり。
あげく、球場を暗くする作戦。
いやいや、見てて楽しかった。

で、再開されたけど、またすごい雨。
ピッチャーのシュリッターかわいそうだったなぁ・・。
あんな状態で投げさせられて。(雨と鳥で1時間待機)
おかげでオコエも岡島もガンガン打っちゃって、同点になっちゃった。
あの鳥、楽天関係者が放ったんじゃないか?(笑)
こないだは、霧が出たのかと思うくらい大量の虫が飛んでたり、ホントにドームじゃない球場はいろいろありますね。

さて、8月も今日で終わり。
今日も気温低くて、すでに秋が始まってる感がありますが。
そんな8月最後の日曜日、前に勤めていた会社の後輩が来仙したので、一緒にランチしてきました。

アエルの向かいにあるこちらのイタリアン。
久しぶりに行きました。
2Fしか座ったことがなかったので、1Fの奥のスペースに通されたのは初めて。

土日限定のこんなランチがあるんですね。


RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)_d0179686_16163485.jpg


食前酒(or ジュース)、スープ、前菜、メイン、デザート、ドリンクのついたランチコースです。
(お値段:1500円)

前菜は生ハムや魚介のマリネなどなかなか豪華。
食前のジュースはアップルジンジャーです。


RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)_d0179686_16215505.jpg


メインのパスタはいわい鶏と焼きとうもろこしのカチョ エ ペペにしました。
チーズとペッパーの味がしましたよ。


RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)_d0179686_16240238.jpg


本日のデザートはクリームブリュレでした。


RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)_d0179686_16312332.jpg


ドリンクはアイスコーヒーにしたのですが、なんと同じものであればお替わり自由なんだそう。
2杯飲んできました。
コップ大きいので、おなかがぼがぼ。(笑)


RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)_d0179686_16324319.jpg


今度、ピッツァも食べてみたいな~。


RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)_d0179686_16375399.jpg

お店のHP


東京のお土産をいただきました。
スカイツリータウン限定の「紅茶ひよこ(和三盆糖仕立て)」と「N.Y.キャラメルサンド」です。
コーヒータイムに美味しくいただいてますよ~。
どうもありがとうございました!^^


RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)_d0179686_16421911.jpg


by heartfulwind | 2017-08-31 16:45 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード