人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

コリアンデザートカフェ ソルビン


今年7月、エスパルにオープンしたコチラのお店。
オープン時はペデストリアンデッキまで大行列で、当分無理かなと思っていたのですが、夏の終わりにようやく行ってこれました。
もう誰も並んでませんでした。

先にお店の方がお席を取ってくれて、それからカウンターで注文してお会計。
呼び出しベルをもらって、出来たら自分で取りに行くというシステムです。
下げるのもセルフ。

ソルビンのデザートはいろんな種類があってかなり悩んだのですが、チョコレートソルビンにしました。
(お値段:1300円)
トップには生クリーム、カカオの粉がふんだんにかかってます。
上にのってる四角いお菓子、生チョコかと思ったら、全然違いました。
なんだろう・・食べてもよくわからなかったです。(韓国のお菓子なのかな?)


コリアンデザートカフェ ソルビン_d0179686_16201352.jpg


中の氷は「雪氷」といわれるように、牛乳を凍らせた氷で、粉雪のようにさらさらです。


コリアンデザートカフェ ソルビン_d0179686_16271001.jpg


で、肝心のお味なのですが・・粉が多過ぎて・・もっとチョコソースがかかってればよかったんですけど・・。
口の中パサパサで、甘みも少なく、はっきり言ってイマイチでした。
マンゴーとかぶどうとかのフルーツ系にすればよかったのかな。

こちらはお友達の抹茶ソルビン。
抹茶のシロップがついてましたよ。
アイスやお餅も美味しそうでした。


コリアンデザートカフェ ソルビン_d0179686_16345676.jpg


皆さん、張り切ってお写真撮ってましたね~。
インスタとかにアップするのかな?
女性が圧倒的に多いので、店内すごく騒がしいです。^^;


コリアンデザートカフェ ソルビン_d0179686_16370092.jpg

お店のHP


by heartfulwind | 2017-09-25 16:40 | カフェ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード