Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

味くら


麻婆焼きそばって、いつから仙台市民のソウルフードなんて呼ばれるようになったんでしょうね?
仙台のご当地グルメを紹介するテレビで取り上げられたようですが・・私は食べたことがありませんでした。

で、多賀城の八幡にあるこちらの中華料理店。
アシストとセブンイレブンの間にあります。
ここで初めて食べてみました。

麻婆やきそば膳です。(お値段:1058円)
麺の上にドバーっと麻婆豆腐がかかってるのかと思ったら、別になってますね。
麺がフニャフニャにならなくていいかも。
卵スープと杏仁豆腐もついています。


d0179686_18132054.jpg


麻婆豆腐って、どうしようもなく辛いのってあるじゃないですか。
美味しいんだか美味しくないんだかもわからないような。
これはほどほどに辛くて美味しかったです。

そして、このお店で気に入ってるのは、サラダの食べ放題があるんです。
生野菜や大根サラダの他に、もやしのナムル(右)とキャベツのピり辛甘酢あえ(左)などもあって、いつも何度もお替わりしてモリモリ食べちゃいます。
特にこのもやしのナムル、めちゃくちゃ美味しいです!


d0179686_18260931.jpg


d0179686_18300164.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-10-01 18:32 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード