Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 02日 ( 1 )

仙台とんこつラーメン 一番堂


若林区荒井にある仙台市農業園芸センター内のラーメン屋さんに行ってきました。
去年、オープン当初に行ったのですが、GWだったから品切れになっていまして・・。
ようやくリベンジです。

黒マー油のにんにくラーメン、黒ラーメンにしました。(お値段:750円)
麺は太麺か細麺か選べます。
雪菜やうずらの卵やキクラゲがのってるところがちょっと珍しい感じ?
とろっとした濃厚スープ、なかなか美味しかったです。

d0179686_18383018.jpg

なんと宮城のお米ひとめぼれが食べ放題です。
漬物も美味しい!

d0179686_18403602.jpg

昨日テレビを見てたら、ジェラート屋さんもオープンしたとか。

次回はラーメン&アイスのフルコースを楽しみたいです。

d0179686_18420999.jpg

食べログHP


この↑ラーメンを食べに行ったのは先月なのですが、今日塩竈神社の桜の様子を見てきました。
ソメイヨシノはもちろんまだまだカタイつぼみ。

こちらの河津桜も三分咲きくらい・・かな?

d0179686_18473231.jpg

色が濃くて、きれいな梅でした。

d0179686_18530787.jpg

1年に2度咲くという四季桜。
お花は小さめ。

d0179686_18535833.jpg

ソメイヨシノが満開になるのは、来週?・・・いや再来週かな?
その頃にまた行かなくては。

d0179686_18551920.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2017-04-02 18:58 | ランチ | Comments(0)