Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 06日 ( 1 )

梵くら


ずっと行ってみたかったんです、こちらのかき氷やさん。
ふわふわかき氷がとても美味しいと評判で、でも夏は長蛇の列だとか。
真夏に並んで待つのイヤだなぁ・・と思っていたのですが、先日雨が降る少し肌寒い日に行ってきました。
これが正解。
先客2人だけで、スムーズに入店出来ましたよ。
私達が座ってから、また何人もお客さんきましたけどね。

定禅寺通り沿いですが、西公園のすぐ近く、建物の3Fにあります。
いきなり靴を脱いで入店です。
宇治抹茶や黒蜜みるくなど定番のかき氷の他に、本日のオススメが紙に書かれて貼ってあります。
マンゴーはすでに終了してました。

さて、どれにしようか、悩みに悩んで、結局「石臼手挽ききなこ金時みるく 黒蜜つき」にしました。(お値段:1780円→1680円)
小盛りというのがあって、普通盛りから100円引きになります。
かき氷は本当にふわふわで、氷じゃないみたいです。
きなこが驚くほどよく合います。(ついてきたのも全部かけました)
中の方からあんこがいっぱい出てきましたよ。

d0179686_17015224.jpg

ホントにホントに美味しかったです。
食べにきてよかった!

お友達は「アボカド金時みるくフロマージュ」を。(お値段:1780円→1680円)
周りに落ちてる白いのがフロマージュ。
かき氷にチーズがこんなに合うなんて・・アボカドも爽やかな味わいでした。
ちょっと食べさせてもらったら、美味しくて止まらなくなっちゃった。(笑)
いっぱい食べちゃってごめんね。^^;

d0179686_17045760.jpg

もう1人のお友達は「無農薬レモン金時みるく」です。(お値段:1800円→1700円)
見えるかな~?黄色いツブツブがレモンです。
これも爽やかでとても美味しかったです。

d0179686_17092723.jpg

素材にとことんこだわり、材料はすべて手作りだそうです。
だから、それなりのお値段なんでしょうね。(納得)
こちらのかき氷、なんと1年中やってます。
雪降ってもやってます。
冬に行くと、キャラメルとか柚子とかみかんとか、冬ならではのものが食べられるんだそう。
季節の素材を使ってるんですね。
氷がふわふわで、口の中でさっと溶けるので、全然寒気を感じません。
冬に食べてもきっと大丈夫。

かき氷は売り切れ次第終了です。(大体午後3時くらい?)
店内は窓際のカウンターに3席、7~8人座れる大きなテーブルが1つだけです。

d0179686_17164766.jpg

食べログHP



[PR]
by heartfulwind | 2017-06-06 17:23 | カフェ | Comments(0)