Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

コリアンデザートカフェ ソルビン


今年7月、エスパルにオープンしたコチラのお店。
オープン時はペデストリアンデッキまで大行列で、当分無理かなと思っていたのですが、夏の終わりにようやく行ってこれました。
もう誰も並んでませんでした。

先にお店の方がお席を取ってくれて、それからカウンターで注文してお会計。
呼び出しベルをもらって、出来たら自分で取りに行くというシステムです。
下げるのもセルフ。

ソルビンのデザートはいろんな種類があってかなり悩んだのですが、チョコレートソルビンにしました。
(お値段:1300円)
トップには生クリーム、カカオの粉がふんだんにかかってます。
上にのってる四角いお菓子、生チョコかと思ったら、全然違いました。
なんだろう・・食べてもよくわからなかったです。(韓国のお菓子なのかな?)


d0179686_16201352.jpg


中の氷は「雪氷」といわれるように、牛乳を凍らせた氷で、粉雪のようにふんわりです。


d0179686_16271001.jpg


で、肝心のお味なのですが・・粉が多過ぎて・・もっとチョコソースがかかってればよかったんですけど・・。
口の中パサパサで、甘みも少なく、はっきり言ってイマイチでした。
マンゴーとかぶどうとかのフルーツ系にすればよかったのかな。

こちらはお友達の抹茶ソルビン。
抹茶のシロップがついてましたよ。
アイスやお餅も美味しそうでした。


d0179686_16345676.jpg


皆さん、張り切ってお写真撮ってましたね~。
インスタとかにアップするのかな?
女性が圧倒的に多いので、店内すごく騒がしいです。^^;


d0179686_16370092.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-25 16:40 | カフェ | Comments(0)

アンジョレッティ カフェ&イタリアンダイニング


元ダイエー(だから今はイオン・笑)の近くのイタリアンでランチしてきました。
前はよく通るのですが、初めて入りました。
昔、お店の前にオルゴールを奏でるオジサン人形がいましたよね。
あのオジサン人形はもういません。(どこ行っちゃったんだろ?)
外から見ると店内も暗い感じで入りづらかったのですが、とても明るくて素敵なレストランに変わっていました。
そして、入ってみると意外に中が広くてビックリ。
奥の方にも席がいっぱいあり、階段で下りていく地下もありましたよ。

ランチのメニューです。

d0179686_15592751.jpg


この日のメニューはこんな感じでした。


d0179686_16010757.jpg


アボカドときのこのバター醤油パスタにしました。(お値段:950円)
サラダとドリンクがつきます。

最初にサラダがきました。


d0179686_16093996.jpg


パスタは具沢山で、とても美味しかったです。
ドリンクはジンジャーエールにしました。


d0179686_16101754.jpg


1人でも入りやすい雰囲気ですよ。
お料理も美味しかったので、またお邪魔したいです。


d0179686_16111670.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-23 16:14 | ランチ | Comments(0)

ハミングミールマーケット コーヒー&バー


先週、エスパル東館でランチしてきました。
JRの改札のすぐ隣にあるこちらのお店はハミングバードの系列店で、お惣菜やスイーツなども売ってます。
奥(通路側)がイートインスペースで、最初に席を取ってからお会計なのですが、「予約席」のプレートが入り口においてあるのに気づかず、テーブルの上にドンと日傘なんか置いてしまった私です。(笑)

ミニキッシュプレートセットにしました。(お値段:1080円)
ドリンク付きなので、アイスコーヒーを。
キッシュは4種類から選ぶのですが、茄子とミートソースのキッシュにしました。
他に、煮豚、魚介のマリネ、ラタトゥユ、サラダ、バゲットなどワンプレートに盛り沢山のってます。


d0179686_16363902.jpg


ボリュームもあって、美味しくて、大満足なランチでした。


d0179686_16381652.jpg

食べログHP


ランチのあとは、お買い物&ポケ活。
疲れたので、フォーラスのスタバでひと休みです。

グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ(お値段:605円)とキャラメルプリンwithコーヒージェリー(お値段:345円)をオーダー。
スタバのプリンって食べたことなかったので、初トライしてみたのですが、クリーミーで美味でした。
フラペチーノもとても美味しかったです~。


d0179686_16492993.jpg


次の新作、ほうじ茶のフラペチーノがもう出てますね。
早く飲みたいです!


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-20 16:40 | ランチ | Comments(0)

BAKE & COFFEE  MUGI


「Restaurant 拓」でランチをしたあとは、青葉通りに出て、仙台駅とは逆の西公園方面へ歩いていきました。
お目当ては地下鉄の大町西公園駅の手前、青葉通り沿いに8月に新しくオープンした「1to2 BLDG(イチトニビルディング)」です。

1Fに「BAKE & COFFEE  MUGI」が入っていて、2Fがイートインスペースと雑貨ショップ、3Fと4Fがイベントスペースになってます。
1Fで先にお会計して品物を受け取ってから、2Fへ上がります。
気まぐれ・ちびパフェ(お値段:540円)とカフェラテ(お値段:594円)をオーダー。
階段が少し急なので、こぼしそうでちょっと大変でした。


d0179686_15125682.jpg


窓からケヤキ並木が見えて、静かで落ち着ける素敵カフェです。


d0179686_15145990.jpg


1Fで売っていたマフィンがとても美味しそうで、買ってくればよかったなぁ・・。


d0179686_15165360.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-18 15:22 | カフェ | Comments(0)

Restaurant 拓 (レストラン タク)


今日から3連休ですが、台風がきてますねぇ・・。
午前中、一時的に激しい雨が降りました。
月曜まで、こんなどんより天気が続くんですかね。

さて、今月誕生日の友達のお祝いランチを先週してきました。
お店は青葉通りの近くで、国分町通りと晩翠通りの間辺りの、とても静かなところにあります。

ランチのコースはA(お値段:1782円)、B(お値段:2862円)、C(お値段:3942円)、D(お値段:6156円)の4種類。
オードヴルがつかないAのコースにしました。

最初にスープです。
ふわふわの泡におおわれたバターナッツカボチャの美味しいスープでした。


d0179686_16160043.jpg


メインはお魚かお肉か選べますが、宮城野みのり豚ロースのソテーにしました。
お肉もパンも付け合わせのお野菜も、大満足の美味しさでした。


d0179686_15572083.jpg


d0179686_15575240.jpg


ドリンクはミントティー、デザートはほうじ茶のパンナコッタとジュレでした。


d0179686_16003727.jpg


店員さんも感じよく、すべて美味しい素敵なコース料理でした。


d0179686_16022834.jpg


d0179686_16025569.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-16 16:06 | ランチ | Comments(0)