Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ( 489 )

ハミングミールマーケット コーヒー&バー


先週、エスパル東館でランチしてきました。
JRの改札のすぐ隣にあるこちらのお店はハミングバードの系列店で、お惣菜やスイーツなども売ってます。
奥(通路側)がイートインスペースで、最初に席を取ってからお会計なのですが、「予約席」のプレートが入り口においてあるのに気づかず、テーブルの上にドンと日傘なんか置いてしまった私です。(笑)

ミニキッシュプレートセットにしました。(お値段:1080円)
ドリンク付きなので、アイスコーヒーを。
キッシュは4種類から選ぶのですが、茄子とミートソースのキッシュにしました。
他に、煮豚、魚介のマリネ、ラタトゥユ、サラダ、バゲットなどワンプレートに盛り沢山のってます。


d0179686_16363902.jpg


ボリュームもあって、美味しくて、大満足なランチでした。


d0179686_16381652.jpg

食べログHP


ランチのあとは、お買い物&ポケ活。
疲れたので、フォーラスのスタバでひと休みです。

グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ(お値段:605円)とキャラメルプリンwithコーヒージェリー(お値段:345円)をオーダー。
スタバのプリンって食べたことなかったので、初トライしてみたのですが、クリーミーで美味でした。
フラペチーノもとても美味しかったです~。


d0179686_16492993.jpg


次の新作、ほうじ茶のフラペチーノがもう出てますね。
早く飲みたいです!


[PR]
by heartfulwind | 2017-09-20 16:40 | ランチ | Comments(0)

Restaurant 拓 (レストラン タク)


今日から3連休ですが、台風がきてますねぇ・・。
午前中、一時的に激しい雨が降りました。
月曜まで、こんなどんより天気が続くんですかね。

さて、今月誕生日の友達のお祝いランチを先週してきました。
お店は青葉通りの近くで、国分町通りと晩翠通りの間辺りの、とても静かなところにあります。

ランチのコースはA(お値段:1782円)、B(お値段:2862円)、C(お値段:3942円)、D(お値段:6156円)の4種類。
オードヴルがつかないAのコースにしました。

最初にスープです。
ふわふわの泡におおわれたバターナッツカボチャの美味しいスープでした。


d0179686_16160043.jpg


メインはお魚かお肉か選べますが、宮城野みのり豚ロースのソテーにしました。
お肉もパンも付け合わせのお野菜も、大満足の美味しさでした。


d0179686_15572083.jpg


d0179686_15575240.jpg


ドリンクはミントティー、デザートはほうじ茶のパンナコッタとジュレでした。


d0179686_16003727.jpg


店員さんも感じよく、すべて美味しい素敵なコース料理でした。


d0179686_16022834.jpg


d0179686_16025569.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-09-16 16:06 | ランチ | Comments(0)

やま登(やまと)


塩釜の杉の入にある海鮮料理のお店に行ってきました。
45号線沿い、「丸特漁業部冷蔵庫」と書いてある大きな建物の斜め向かいにあります。

メニューはこんな感じで。
クジラの味噌焼なんてお料理もありますね。

d0179686_16324051.jpg


こちら↓は少しゴージャスな丼。
美味しそうだけど、やはりお値段高いですねぇ。


d0179686_16343542.jpg


リーズナブルな五色丼にしました。(お値段:1380円)
オススメの5品目がトッピングされてます。
煮物とお漬物とあら汁もついていました。


d0179686_16385676.jpg


5品目はサーモン、マグロ、イカ、カンパチ、エンガワでした。
このマグロがサイコーー!!
分厚くて口の中でとろ~っと溶けました。(中トロかな?)
このお値段でこの内容は素晴らしいです!


d0179686_16423583.jpg


そして、驚いたことにコーヒーのサービスがあったんです。
ここでコーヒーがいただけるとは思わなかった・・。


d0179686_16435332.jpg


とても気に入ったので、またお邪魔したいと思います。


d0179686_16472437.jpg


d0179686_16444506.jpg


d0179686_16451400.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-09-13 16:49 | ランチ | Comments(0)

喫茶と食事 みどり


昨日の雨とはうってかわって、今日はとてもいいお天気になりました。
洗濯物がよく乾いて気持ちいいです。

さて、6月に1度行ったけど満席で入れなかったお店に、先週ようやくリベンジしてきました。
お昼の定食ねらいで行ったのですが、こちらのお店では定食を出すのは金・土・日のみ。
月・火・木はあんみつ・ケーキなどの喫茶や、カレーかサンドイッチなどの軽食しかないのです。
お店の方によると、金曜は唯一の平日でとても混むので、予約が確実とのこと。
今回はお友達が予約してくださいました。(ありがとうございました!^^)

地下鉄の黒松駅から徒歩10分くらい、緑いっぱいの住宅地にあります。
この素敵な白いお宅がお店です。


d0179686_15031493.jpg


この日の「季節の和定食」のメニューは鰯の梅煮、パプリカとベーコンのきんぴら、ニンジンドレッシングのサラダ、油麩と根菜の汁物、ミョウガのピクルスでした。(お値段:1380円)
お野菜いっぱいの優しいお味。
とても美味しくいただきました。


d0179686_15074949.jpg


また来る機会はなかなかなさそうなので、気になってたあんみつを思い切って食後にオーダーしちゃいました。(お値段:650円)
果物以外はすべて手作りだそうで、抹茶のアイスがとても美味しかったです。
一緒に頼んだランチドリンクは、うれしの紅茶。(お値段:300円)


d0179686_15135611.jpg


カレーも美味しそうなので、やっぱりまた行きたいかも・・。


d0179686_15144764.jpg

お店のHP


お友達にお土産をいただきました。
青森産「嶽(たけ)きみ」(すっごく甘くて美味しかったです!)とバターフィナンシェです。
どうもありがとうございました。m(_ _)m


d0179686_15212127.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2017-09-08 15:12 | ランチ | Comments(0)

ぴょんぴょん舎 GOROTTO Grill(ゴロットグリル)


今日は挙式記念日です。
入籍は8月25日なので、その日を結婚記念日としてますが、9月4日は2人だけでカナダのバンクーバーで挙式した日。
あれからもう22年も経ってしまいました。
結婚指輪には22年前の今日の日付が刻まれてますが、もう老眼で見えません。^^;

楽天の10連敗には触れないでください。(涙)
則本、気の毒でした。
明日こそ、明日こそ勝ってくれと願っていたのに、ずるずるの10連敗。
明日は勝てますように。(ー人ー)

先週、買い物に行く前に寄ったパルコ2の1Fにあるお店です。
なんだか、冷麺が食べたい気分だったので。

ランチのメニューはこちら。
いろいろあって迷ってしまいます。

d0179686_16365393.jpg


こんなのもありました。
うーん、この豚丼はみだしちゃって美味しそうだなー。


d0179686_16401182.jpg


悩んだ末、女性人気NO.1ランチというハーフ&ハーフスペシャルランチにしました。(お値段:1566円)
ミニ石焼ビビンバ、ネギニラチヂミ、韓国風ビーフシチュー?みたいな煮物(辛い!)、サラダ、ハーフ冷麺のセットです。

d0179686_16532164.jpg


最後に冷麺がきました。
ビビンバも冷麺も味がかなり薄い気がしました。


d0179686_16550178.jpg


d0179686_16563602.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-09-04 17:07 | ランチ | Comments(0)

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)


楽天の大失速に悲しい毎日を送っておりますが・・昨夜の試合は面白かったです。(笑)
試合内容はしょっぱかったのですが、なんたってあの鳥の大群ですよ。
雨がひどくて、試合中断してるところに、マウンドを低空飛行で飛び回る大量の白い鳥たち。
ムクドリかな?とも思ったのですが、シギの1種らしいですよ。
追っ払おうと、球団関係者は右往左往。
花火を上げたり、ファウル警告用のホイッスル吹きながらみんなで追い回したり、ドローンまで飛ばしたり。
あげく、球場を暗くする作戦。
いやいや、見てて楽しかった。

で、再開されたけど、またすごい雨。
ピッチャーのシュリッターかわいそうだったなぁ・・。
あんな状態で投げさせられて。(雨と鳥で1時間待機)
おかげでオコエも岡島もガンガン打っちゃって、同点になっちゃった。
あの鳥、楽天関係者が放ったんじゃないか?(笑)
こないだは、霧が出たのかと思うくらい大量の虫が飛んでたり、ホントにドームじゃない球場はいろいろありますね。

さて、8月も今日で終わり。
今日も気温低くて、すでに秋が始まってる感がありますが。
そんな8月最後の日曜日、前に勤めていた会社の後輩が来仙したので、一緒にランチしてきました。

アエルの向かいにあるこちらのイタリアン。
久しぶりに行きました。
2Fしか座ったことがなかったので、1Fの奥のスペースに通されたのは初めて。

土日限定のこんなランチがあるんですね。


d0179686_16163485.jpg


食前酒(or ジュース)、スープ、前菜、メイン、デザート、ドリンクのついたランチコースです。
(お値段:1500円)

前菜は生ハムや魚介のマリネなどなかなか豪華。
食前のジュースはアップルジンジャーです。


d0179686_16215505.jpg


メインのパスタはいわい鶏と焼きとうもろこしのカチョ エ ペペにしました。
チーズとペッパーの味がしましたよ。


d0179686_16240238.jpg


本日のデザートはクリームブリュレでした。


d0179686_16312332.jpg


ドリンクはアイスコーヒーにしたのですが、なんと同じものであればお替わり自由なんだそう。
2杯飲んできました。
コップ大きいので、おなかがぼがぼ。(笑)


d0179686_16324319.jpg


今度、ピッツァも食べてみたいな~。


d0179686_16375399.jpg

お店のHP


東京のお土産をいただきました。
スカイツリータウン限定の「紅茶ひよこ(和三盆糖仕立て)」と「N.Y.キャラメルサンド」です。
コーヒータイムに美味しくいただいてますよ~。
どうもありがとうございました!^^


d0179686_16421911.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2017-08-31 16:45 | ランチ | Comments(0)

Eggs'n Things(エッグスンシングス)


去年の12月、クリスロードにオープンしたハワイが本店のこちらのお店。
開店以来しばらく行列でしたが、さすがに落ち着いてきましたね。
ようやくスムーズに入れるようになったので、行ってきました。

3品頼んで、友達とシェアです。

最初にきたのは8月限定「マンゴーマンゴーパンケーキ」。(お値段:1566円)
ホイップクリーム高い!(時間が経つと溶けて崩れてきますが^^;)
パンケーキは4枚で、奥にあるシロップは左からハチミツ、ココナッツ、グアバです。
どれも甘かった~。


d0179686_18230864.jpg


パンケーキがきた時に、店員さんに「一緒にお写真撮りましょうか?」と言われたんですが、3人同時に首を振りました。(笑)


次に、カナディアンベーコンとモッツァレラチーズのオムレツです。(お値段:1220円)
付け合わせはライス、トースト、ポテトから1つ選ぶのですが、ポテトをチョイス。
オムレツの下に隠れているベーコンは赤くなくて、フツーの豚バラ肉みたいな感じでした。


d0179686_18301987.jpg


サーモンとアボカドのオープンサンドです。(お値段:1728円)
トマトやレタスなどの野菜もいっぱい入ってて、美味しかったです。
このポテトフライがまた美味しい!


d0179686_18365961.jpg


ずっと食べてみたかったので、これで気が済みました。
1人でこのパンケーキ食べるのはキツイわぁ。^^;
お値段も高めだし、もう行かなくてもいいかな。


d0179686_18454912.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-08-27 18:54 | ランチ | Comments(0)

J.S FOODIES(ジェイエス フーディーズ )


先日仙台に行って、ランチはどこにしようかな・・と思いながら仙台駅構内をぷらぷら歩いていた時、「あ、あそこまだ行ったことなかった」と思い出したので、寄ってみました。
エスパル東館の3Fの端っこにあるお店です。

ベーコンエッグバーガー&ペプシコーラのセットにしました。(お値段:1436円)
入り口で会計して、番号札を持って、奥の席へ移動です。
ど真ん中の落ち着かない席に通されました。(涙)

すぐにコーラ、しばらく待ってハンバーガーが到着です。

d0179686_15583609.jpg

ハンバーガーは、やっぱり手で持ってガブリといきたいタイプ。
なので、バンズで蓋をして、ギュっと軽くつぶしてから紙にセット。
目玉焼きがつぶれて、だらだらです・・。

d0179686_16013329.jpg

目玉焼きの下にベーコン、ビーフパテ、タマネギ、トマト、レタスがいます。
タマネギとトマトが分厚くて、食べてるとバンズと具がどんどんズレていきます。
今まで食べたハンバーガー史上、最も食べにくいハンバーガーでした。
途中であきらめて、お皿にバラし、ナイフとフォークで食べました。(見た目ぐちゃぐちゃだし・・^^;)

d0179686_16092580.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-08-22 16:13 | ランチ | Comments(0)

book cafe 横顔


最近、よく「ご家庭に着ない服やバッグなどの不用品はありませんか?」っていう電話がかかってくるんですけど、アレなんなんですかね?
絶対怪しいですよね。
昨日だって、朝8時過ぎに電話かかってきて、迷惑ったらありゃしない。
そんな時間に電話なんて、ドキっとしちゃいますよ、
私は「ありません。」って即答するんですが、「着物や浴衣などは?」ってしつこい。
着物や浴衣なんて、絶対着ないし!
「古くなったり着ない服は友達にあげたり、捨てちゃいますから。」と言って、なるべく早く電話を切ります。
何事も疑ってかからないと、損したり、イヤな思いをしそうですからね。
世の中、そんなイイ話なんて滅多に転がってないんだから。
危ない、危ない。

さて、先日行ったブックカフェです。
マーブルロードの八百屋さんのビルの3Fにあります。

エレベーターがないので、階段をのぼらなくてはなりません。
階段の途中にメニューの看板が・・。
お料理美味しそうですね~。

d0179686_15113742.jpg

息を切らしながら、3Fまでのぼります。
こちら↓を見て、ちょっとニンマリ。

d0179686_15140012.jpg

ランチはキーマカレー、タコライス、ロコモコ丼、パスタなどいろいろあるのですが、今回はオムハヤシセットにしました。(お値段:972円)
卵がぷるぷるで、とても美味しいオムハヤシでした。

d0179686_15201899.jpg

ドリンクもつくのでラベンダーブレンドティーをお願いしました。
ラベンダーのとてもいい香りがしました。
食事をした人にシャーベットのサービスがありましたよ。

d0179686_15221378.jpg

d0179686_15231997.jpg

お店のHP



その後、アエルまで歩いて、スタバへ。
ホントはチェリーのフラペチーノが飲みたかったんだけど、なかった・・。
もう終了しちゃったのかな?
で、スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロをオーダー。(お値段:637円)
チョコだから甘いのかなと思ったけど、それほどでもなかったですね。

d0179686_15281985.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2017-08-18 15:32 | ランチ | Comments(0)

星乃珈琲店


なんだか肌寒いんですけど・・宮城だけですか?
今日は大学病院での半年に1度のCT検査の日で、朝早く出かけたのですが、半袖じゃホント寒かったです。
ノロノロ台風もいっちゃったし、なんか東北はすっかり秋の気配。
あ、結局仙台七夕は朝から風雨強しで行くのやめました。
電車も止まりそうでしたしね。
今年は他の方のきれいなお写真を見て我慢です。
来年は行かれるかなぁ・・?

さて、マーブルロードの藤崎の近く、モスバーガーの跡地に先月20日にオープンしたこちらのお店。
長町に続いて、仙台では2軒目ですね。
ランチタイムにお邪魔しました。

メニューです。

d0179686_20520419.jpg


d0179686_20522630.jpg


まんまるふわふわの窯焼きスフレパンケーキも気になるけど、スフレドリアもすごく気になる・・。
ってことで、両方頼んで友達とシェアすることにしました。

ダブルの窯焼きスフレパンケーキです。(お値段:700円)
黒蜜がついてきて、いっぱいかけたらかなり甘々になりました。^^;

d0179686_20545949.jpg

窯焼きスフレドリアです。(お値段:950円)
おおいかぶさってるふわふわのものは卵白を泡立てたメレンゲ。
中はケチャップライスです。
ふわふわのスポンジのようなスフレ・・不思議な食感でした。

d0179686_20553467.jpg

星乃ブレンドです。(お値段:250円)
カップが可愛いですね。

d0179686_20571752.jpg

お席が仕切られてて、少々圧迫感ありますが、隣が見えないのは落ち着きます。

d0179686_20575599.jpg


d0179686_20582643.jpg


お店のHP



[PR]
by heartfulwind | 2017-08-10 21:01 | ランチ | Comments(0)