Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 36 )

和菓子 まめいち


あれから6年。

今日は鎮魂の日。

そして、あたりまえの毎日に感謝する日です。

もう2度と、あの日のような震災がおきませんように。


**********


先週ですが、こちらのお店で和菓子を購入しました。
予約しないと買えないとのことで、友達が私の分も電話で予約してくれました。(ありがとうございます!)
数年前、定禅寺通りの方で「和 – nagomi – cafe DAYS」というお店があって、そこにいらした方が開いた和菓子のお店です。
場所は青葉区本町、錦町公園の近くでNHK新仙台放送会館の隣。

桜餅(お値段:1個250円)を買ったら、お店の方がお抹茶を入れてくださいました。

d0179686_22013328.jpg

大島桜の葉っぱの塩味と、あんこの甘味がベストマッチ。
びっくりするほど美味しかった!
また買いたいです。

d0179686_22015306.jpg

d0179686_22085739.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-03-11 22:15 | お買い物 | Comments(0)

おめざフェア再び・・


火曜にも行きましたが、昨日もランチの前に行ってきました。>藤崎の催事「おめざフェア」

まず買ったのは、奈良県「柿の葉すし本舗たなか」の柿の葉すし。
ネタは鯖が代表的ですけど、こちらは鮭と鯛も入った3種入りです。

柿の葉っぱって抗菌効果があるんですって。  
夜まで常温保存可能なんですよ。

d0179686_21505778.jpg

3種食べましたが、やっぱり鯖が一番美味しかったですね。
鮭はちょっとしょっぱかったし、鯛はちょっと硬かったかな。

そして、京都府「ル パティシエ ヤマダ」の塩ロールです。

d0179686_2154922.jpg

沖縄の塩で甘みを引き出した、バタークリームのロールケーキです。

ケーキの周りについているのは、シロップに付け込んだアーモンドを細かく刻み、香ばしく炊きあげたもの
だそうです。
ちょっとビニールでよく見えませんね。^^;

甘くて、しょっぱくて、懐かしいバターの風味で、なかなか珍しい食感でした。

でも、夫は「ボソボソが歯に挟まる。 堂島の方が好きだ。」と、あまり食べてくれませんでした。^^;
私も、堂島の勝ちだとは思いますけどね。

おめざフェアは9月3日までやってま~す。
[PR]
by heartfulwind | 2013-08-30 22:05 | お買い物 | Comments(0)

買っちゃいましたの^^


前からいいな・・欲しいな・・と思っていたネスカフェバリスタ。

ついに買ってしまいましたの。  えぇ、ポチッとね。
届いたら、箱がデカくて重くてびっくり。

d0179686_17341699.jpg

サイドの色を迷ったのですが、結局白を。  っていうか、アイボリー?
これ、他に赤とシルバーとオレンジがあって、着せ替えOKなんですよね。  
別売りで2100円だそうで。

こちらもサービスでついてきました。

d0179686_17352885.jpg

さっそくカプチーノを淹れてみましたよ。
ご存知でしょうが、カプチーノとはエスプレッソにクリーム状に泡立てた牛乳を加えたものです。
牛乳をちょっとだけレンジで温めて、先にカップに入れておきます。

d0179686_17391154.jpg

なんか、ファミレスのドリンクバーみたいですけど。(笑)
あと、カフェラテとかエスプレッソとかも作れます。

このカップは入院中にお見舞いに来てくださったkakoさんからいただいた、アフタヌーンティーのマグです。
病院でずっと使っていました。  すごく可愛い♪   お気に入りです。

お茶菓子用意して待ってますから、どなたかお茶しにいらしてください!\(*^▽^*)/
[PR]
by heartfulwind | 2013-07-25 17:42 | お買い物 | Comments(8)

サザビーのバッグ


私のバッグ好きはご存じの通りですが(笑)、特にサザビー・フルラ・レイジースーザンのバッグが好きです。
ヴィトンなどのブランドものほど高くないし、やわらかいし、軽いし、大きいし。
本とか、カメラとか、飴とか、小さくなるエコバッグとか、夏には日傘とか、私いつも荷物が多いんですよ。

で、先日サザビーでこんなバッグを買ってみました。
冬って服が地味系になるじゃないですか。(私だけ?^^;)
なので、珍しくこんなビビッドな色を。
思惑通り、黒やグレーなどのコートに映えてイイ感じです。

d0179686_172207.jpg

これ、下の部分がグレーなんですよ。  ちょっとダークに写ってますが。

で、その真ん中部分にあるサザビーのマーク。
最初ハサミ?と思ったんですが、40周年記念とかで、鍵がモチーフなんだそうです。
で、先端にサザビーの「S」と「B」がついてるってことで。

あ、グレーの部分はちょうどこんな感じの色ですね。

d0179686_1550228.jpg

このバッグに、去年同じサザビーで買ったチャームをつけてみました。
なかなかよろしいのではないでしょうか?(笑)

d0179686_1551306.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2012-12-03 15:55 | お買い物 | Comments(4)

オンワードのグリーンチケットで買ったものは・・


先日藤崎でもらったオンワードのグリーンチケットですが、さっそく使ってきちゃいました。
最初の目論見通り、「23区」でダウンを購入。

これ、グレーっぽく見えますが、どちらかというと茶系です。

d0179686_1441714.jpg

どこが気に入ったかというとですね、表地がウールなんですよ。
珍しいウールダウンです。  なんだか、とっても暖かそう。

d0179686_14434328.jpg

「23区」って今年20周年なんだそうです。
私がよく買ってた頃は、イメージキャラクターが中山美穂で、彼女がポスターで着てた服買ったりしてました。

ってことで、20周年記念のチョコのプレゼントを貰っちゃいました。
六花亭のカラフルマンス。  8種類のかわいらしい薄型チョコでした。  美味しかったです♪

d0179686_12203316.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2012-10-28 12:23 | お買い物 | Comments(2)

ぽんぽん?ほわほわ?ネックレス


10月に入り、ようやく気温も下がって、すっかり秋めいてきました。
そろそろ秋物が買いたくなる今日この頃。

先日、こんなネックレスを買ってみました。
この毛の玉が可愛くないですかー?
どうせ、ラビットだろうと思ったら、なんとミンクの毛なんだそうですよ。(あらあら・・)

d0179686_15142274.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2012-10-04 15:15 | お買い物 | Comments(0)

藤崎 おめざフェア


d0179686_21301431.jpg

今年もおめざフェアの季節がやってまいりましたよ。
さっそくかぐや姫さんとまっきぃさんと行ってきました。

藤崎のネットちらしを見る限りでは、今年はあまり買いたいものがないなぁ・・と思っていたのに、
行ったら買う、買う。(笑)
美味しそうなものばかりで、ついいろいろ買いこんでしまいました。^^;

まずは初登場、M+MARKET(大阪)のニューヨーク ウーピーパイ(1個290円)。
これ、8種類もありまして、ずいぶん迷ってしまいました。
で、買ったのはブルーベリークリームチーズとアメリカンオレンジレモネードです。
バラで買うよりも、4個セットで買うと少しお得みたいですよ。

d0179686_21365245.jpg

まい泉(東京)のヒレかつサンド(3切れ388円)とミニヒレかつバーガー(1個210円)。

d0179686_21461362.jpg

木村屋総本店(東京)の酒種いちじくくるみパン(1個180円)と酒種チーズクリームパン(1個170円)。

d0179686_21494426.jpg

東京ひよ子の塩ひよ子(5個入り630円)。

d0179686_21515686.jpg

ホリ(北海道)の夕張メロンピュアゼリー(12個入り525円)。

d0179686_21542251.jpg

懐石料理佑和(大阪)の季節のゼリー寄せ(1個378円)。

d0179686_2156519.jpg

会場で食べた祇園きなな(京都)の京きななソフトクリーム(抹茶ときなこのミックス)。
カップとコーンが選べます(1個350円)。

d0179686_2204727.jpg

あと、かき氷のハンディ白熊も、とっても美味しそうだったんですよねぇ。  大きくて。
かなり人並んでましたけど。   来週、またこっそり行ってこようかな。(笑)

おめざフェアは9月4日までやってますよ~。
[PR]
by heartfulwind | 2012-08-25 22:10 | お買い物 | Comments(2)

今年のかごバッグ


去年買ったかごバッグ(こちら)がかなり重くて、もっと軽いかごバッグを探していました。
で、先日ゲットしたのがコレ。

d0179686_12134018.jpg

ベースのベージュ?一色もあったんですが、面白味がないので、こちらを買ってみました。
ちなみにブランドは、私の大好きなフルラです。

それから、ついでにポーチも。
ずっと使ってたポーチがもうボロボロで、脇の糸がほつれて穴があき、眉ペンシルや口紅筆がいつも
飛び出てましてね。
カラフルなものでもよかったんですが、結局黒に。   爬虫類系の型押しです。 
あ、もちろんこれもフルラです。

d0179686_12175451.jpg

これ、1個だけだと思ったら、中に小さいポーチが2個も入ってました。 
まさかの?入れ子だったのです。   

d0179686_1220650.jpg

さて、他の2個には何を入れようかしら・・。
[PR]
by heartfulwind | 2012-06-10 12:24 | お買い物 | Comments(0)

メタリックな気分・・


先日のりちゃとお買い物に行った時、のりちゃがバッグをお買い上げになったので、私もついでに(笑)
同じお店で買ってしまいました。

同じシリーズですが、のりちゃのとデザインは全く違います。  色はちょっと似てます。  
大きくていっぱい入るし、ヒジョーに軽くて持ちやすいです。

d0179686_18421244.jpg

なんか、だんだんバッグの好みが派手になっていくような・・?
ま、これから夏ですからね。  ぱーーっといきましょう!

このバッグの面白いところは、ファスナーが2列で一気に開けるようになっているところです。

d0179686_18473941.jpg

それに合わせてってワケでは全くないのですが、卑弥呼で買ったサンダルとバレエシューズ。

なんだかこちらもシルバーとゴールドになっちゃいましたね。  メタリックだわ・・。

d0179686_1846585.jpg

このバレエシューズ、合皮のように見えて革なんだそうですよ。  防水スプレーしなくちゃ。
実は、リボン(ヒモか?)とかってあまり好きじゃないんだけど・・。  ま、いっか。

足の甲が薄い私は、よく靴の中で足が泳いでしまいます。
なので、こんなジェルパッドなるものを買ってみました。  ぷるんぷるん・・。
これ、透明だから脱いでも大丈夫ですね。

d0179686_18515460.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2012-04-27 18:57 | お買い物 | Comments(0)

横浜中華街展


d0179686_1850105.jpg

今日は、お友達のMさんと藤崎で開催されている横浜中華街展に行ってきました。
いやいや、すごい混みっぷりでした。

まずはイートインへ。
「福満園」の鮑と蟹肉のあんかけご飯を食べました。(お値段:1260円)
鮑がやわらかくて美味しかったです~。   茶色いのはキノコですね。

d0179686_18571021.jpg

「横濱センターグリル」の濱オムのミニサイズを、Mさんと半分コしました。(お値段:630円)

d0179686_18552973.jpg

おなかいっぱいになったのに、食後あちこちまわり、試食でまたシューマイやら小籠包やらを食べ・・。(笑)

あとは、「同發」で月餅2種。(お値段:230円)  ミックスナッツとココナッツです。

d0179686_192199.jpg

「康華楼」のザーサイ。(お値段:630円)

d0179686_1935010.jpg

「保昌」の小豆あん入胡麻団子。(お値段:960円)

d0179686_1935062.jpg

今夜夫は歓送迎会で遅くなるので、自分の夕飯用に「牡丹園」のエビワンタン入り坦々麺。(お値段:890円)

d0179686_196653.jpg

最後に、喉も乾いたので、「牡丹園」のQQ(タピオカ)入りチョコドリンクを飲んで帰ってきました。

はぁ・・楽しかったけど疲れたぁ・・。  17日(火)までやってますよ。
[PR]
by heartfulwind | 2012-04-13 19:17 | お買い物 | Comments(0)