Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェ( 181 )

BAKE & COFFEE  MUGI


「Restaurant 拓」でランチをしたあとは、青葉通りに出て、仙台駅とは逆の西公園方面へ歩いていきました。
お目当ては地下鉄の大町西公園駅の手前、青葉通り沿いに8月に新しくオープンした「1to2 BLDG(イチトニビルディング)」です。

1Fに「BAKE & COFFEE  MUGI」が入っていて、2Fがイートインスペースと雑貨ショップ、3Fと4Fがイベントスペースになってます。
1Fで先にお会計して品物を受け取ってから、2Fへ上がります。
気まぐれ・ちびパフェ(お値段:540円)とカフェラテ(お値段:594円)をオーダー。
階段が少し急なので、こぼしそうでちょっと大変でした。


d0179686_15125682.jpg


窓からケヤキ並木が見えて、静かで落ち着ける素敵カフェです。


d0179686_15145990.jpg


1Fで売っていたマフィンがとても美味しそうで、買ってくればよかったなぁ・・。


d0179686_15165360.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-09-18 15:22 | カフェ | Comments(0)

cafe KHADI(カフェ カディ)


本町の家具の町にあるカフェに行ってきました。
40計画のすぐ近くで、目の前はコインパーキングです。
ちょっと気づきにくい場所にありますね。

入ってすぐに注文してお会計をします。
済んだら2Fにあがります。
上にはピアノもあったりして、なかなかオシャレなスペースです。

暑い日だったので、冷たいアップルタイザーにしました。(お値段:400円)


d0179686_16592125.jpg


カフェの名前入りのクッキーがついてましたよ。


d0179686_17001996.jpg


d0179686_17004345.jpg


食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-09-11 17:04 | カフェ | Comments(0)

Afternoon Tea TEAROOM


やった、やった!
ようやく勝ちましたよ、楽天。
10連敗のストッパーとなったのは、ルーキーの藤平。
先日の6連敗を止めたのも彼。
えらいぞー。
新人王あげてもいいね。(まだ2勝しかしてないけど・笑)

さて、私は「Afternoon Tea」が大好きなのですが、PCの壁紙は「Afternoon Tea」のサイトでDLしたものを月替わりで使っています。
先月の壁紙はとても美味しそうなスイーツでした。
毎日見ていたら、無性に食べたくなってきたので、行ってきました。
藤崎にもありますが、こちらはエスパルⅡ にある方。

スイートポテトプディングアラモード(お値段:ドリンクつきで1380円)とカルピスのシャーベットラッシーマンゴー(お値段:プラス200円)です。


d0179686_16040390.jpg


夏らしくカラフルできれいなスイーツ、大変美味しくいただきました。


d0179686_16302002.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-09-06 16:24 | カフェ | Comments(0)

TERRACE L(テラスエル)


えぇ、楽天は昨日も負けましたよ。
アマダーは退場になるし、岸があんなにいいピッチングしたのに、誰か打ってあげてよって感じでした。
今日も・・辛島頑張って投げてますが・・負けそうです。
CSは大丈夫ですかね?^^;

さて、仙台駅前のEDENにあるこちらのレストランカフェ。
いまだランチは食べたことがないのですが、ケーキが美味しいのでカフェタイムはよく利用してます。

天使のデザートというお茶(お値段:550円)とショコラオランジュというケーキ(お値段:415円)です。
この天使のデザートはアップルとカモミールのブレンドティーで、少し甘くて美味しいハーブティーでした。
そして、ショコラオランジュ。
なめらかなチョコレートムースにクリームブリュレですよ。
ホントここのケーキは仙台で一番美味しいと、私は思ってます。


d0179686_15315233.jpg


d0179686_15323916.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-09-02 15:39 | カフェ | Comments(2)

cafe haven't we met opus(カフェハヴントウィメットオーパス)


今朝はビックリでしたね。
私はいつもスマホを枕元に置いて寝るので、ぐっすり眠ってたところに不気味に大音量のアラートが鳴って飛び起きましたよ。
強い地震がくるのかと思ったら、北のミサイルだと?!
我が家は市役所のすぐ近くなので、そこからの防災放送もすごい。
あのサイレン、震災を思い出してコワイです。
テレビをつけたら、NHKのアナウンサーも緊張の面持ちで繰り返し状況報告してるし。
頑丈な建物の中へ・・って、ウチはマンションだからココにいるしかないけど、一軒家だったりしたらひとたまりもないですよね。
っていうか、本気でミサイルきたらマンションだって一瞬で吹っ飛ぶし。
ホントお騒がせだよなー。
東北新幹線だって運休したようだし、通勤&通学の方々、大迷惑ですよね。
あの暴走坊ちゃん、誰かなんとかしてください。

さて、こちらの隠れ家的カフェ。
クリスロードのマックとすき家のところから入っていきます。
そこから薄暗くて長い通路を歩いて、この階段まで。


d0179686_15470042.jpg


ここをのぼってやっとたどりついても、満席だとガッカリなので、優しいお友達が先に行って見てきてくれました。(ありがとう!^^)
「ダイジョウブだよ~」と言う声を聞いて、安心して上がっていきました。


中は静かで居心地のいい素敵カフェです。
カフェオレ(お値段:600円)とミルクのジェラート(お値段:350円)にしました。
カフェオレって大体大きなカップにたっぷり入ってますよね。(嬉)
ジェラートもクリーミーでとても美味しかったです。


d0179686_15535116.jpg


d0179686_16020647.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-08-29 16:05 | カフェ | Comments(0)

cafe +α(カフェ プラスアルファ)


ずっと雨降りで気温の低い毎日が続いてましたが、宮城にもやっと夏が戻ってきました。
このまま秋に突入か・・とさみしく思っていたので、ちょっと嬉しい気分です。

さて、暑くなったので、いよいよかき氷が食べたくなりました。
今まで涼しすぎて、さすがに食べる気になれず。
一昨日、美容院の帰りに寄ってきました。
家と美容院の途中にあるカフェです。
塩釜市錦町の45号線沿い、ガソリンスタンドのMobilの向かいにあります。

かき氷のメニューです。

d0179686_16451528.jpg


期間限定で、こんなかき氷もありましたよ。


d0179686_16455808.jpg


どれも美味しそうなのですが、今回は絶対ピスタチオを食べたいと思っていたので、それをオーダーです。
(お値段:800円)
だって、レモンやいちごなどはよくありますが、ピスタチオのかき氷なんて食べたことないもの。
珍しいですよね?

プラス100円で、藻塩みるくも追加しちゃいました。
ちなみに、藻塩は海藻から取ったお塩です。
ミネラルたっぷりの優しいお味です。

藻塩みるくだけがかかったかき氷が登場です。(大きい!)


d0179686_16512549.jpg


塩釜のチョコレート専門店クレオバンテール監修のピスタチオのシロップです。(量もたっぷり)
追加の藻塩もついてきます。


d0179686_16540108.jpg


シロップをたっぷりかけてみました。
藻塩みるくのかかったふわふわかき氷に、香ばしいピスタチオのシロップがとても合います。
なんて美味しいんでしょう!


d0179686_16562434.jpg


かなりの量があったのですが、あっという間に最後の1滴まで完食です。
ホントに美味しいかき氷でした。

さすがに体が冷えましたが、お店の方が最後に温かいほうじ茶を出してくださいました。
体にしみわたりました。


d0179686_16585219.jpg

d0179686_16595199.jpg

d0179686_17001705.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-08-25 17:05 | カフェ | Comments(0)

MaruCafe


お盆ですね。
8月だというのに、こんなに毎日寒くて雨ばかり降ってて、宮城のお米は大丈夫かと心配になってしまう今日この頃ですが・・。

先日、自分で好きなようにドリンクをカスタマイズできるというカフェに行ってきました。
場所は南町通り沿い、東四番丁通りとの交差点近くにあります。

お店に入ってすぐ左手にあるこちらのタブレットで、さっそくオーダーメイドです。

d0179686_17093489.jpg

コールドプレスジュースかスムージーのどちらか。
その日の体調に応じて野菜や果物をレッド、イエロー、グリーンなどカラーで選んだり。
トッピングもシードやアサイーなど種類が豊富です。
タブレットでオーダーが終わったら、番号札を取って、カウンターでお会計です。

d0179686_17102310.jpg

いろいろ見ていたらよくわかんなくなったので、単純にパインとマンゴーのスムージーにしました。
(お値段:600円)

フレッシュで美味しいスムージーでした。

d0179686_17110651.jpg


友達はみんなそれぞれ違うチョイス。

d0179686_17115331.jpg


こちらでは、ランチもやってるそうですよ。
今度食べてみたいと思います。

d0179686_17133148.jpg


d0179686_17140157.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-08-15 17:16 | カフェ | Comments(0)

ル・カフェ・ド・エリソン


梅雨明けしたというのに、毎日お天気悪いし、涼しすぎます。
8月とは思えない。
楽天は西武に3連敗だし。
かなしーなー。

それからもう1つ。
昨夜遅く、大好きなワンちゃんの訃報に、ショックで涙止まらず。
ホントつらい。

先週、ロンネフェルトの紅茶がいただける可愛らしいカフェに行ってきました。
クリスロードのソフトバンクのところからすぐ、キルフェボンの斜め前にあります。

ロンネフェルトのフルーティーホワイトとベルギーチョコのタルトです。(お値段:セットで1458円)
紅茶はポットで3杯分は入ってましたかね。
ティーコゼが可愛いハリネズミさんでした。


d0179686_15101794.jpg


d0179686_15105236.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-08-04 15:13 | カフェ | Comments(0)

サンマルクカフェ


今年の夏はなんとなくかき氷が食べたい気分なので、こちらの氷も食べてみました。
仙台のアーケードにはあちこちにありますが、ここは新しく藤崎の近くにできた店舗。
マーブルロード店で、2Fが鎌倉パスタです。

マンゴーのかき氷です。(お値段:594円)
他にいちごや抹茶もありましたよ。

d0179686_17400233.jpg


下の部分にソフトクリームが入ってます。

d0179686_17404135.jpg

やっぱりですね、かき氷は暑いところで食べないとダメですね。(笑)
キンキンに冷房がきいてると、もう食べてる途中で寒くなってきちゃう。
隣で抹茶のかき氷を召し上がってたご婦人、最後は洟をすすりながらつらそうでした。(笑)
私もかなり冷えました~。

d0179686_17413800.jpg


お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-25 17:43 | カフェ | Comments(0)

綴cafe(つづりカフェ)


東北はまだ梅雨明けしてないようですが、今日もよく晴れました。
でも明日、明後日は雨予報。
やっぱり梅雨明けはしてないんですね。

先週、今月1日にオープンしたばかりのカフェに行ってきました。
場所は北目町。
デカデカと大きな「餅」の看板でおなじみ「村上屋餅店」の向かいにあります。

ランチはもう済ませてきちゃったので、この日はお茶。
バニラアイス付きのコーヒーゼリー(お値段:540円)とチャイ(お値段:626円→572円)です。
ドリンクはスイーツを頼むと50円引きになります。
スパイスたっぷりの美味しいチャイでした。

d0179686_16551747.jpg


このクッキーはハリネズミさんなのかな?(カワイイですね^^)
アイス&生クリームがのった美味しいコーヒーゼリーでした。

d0179686_16555661.jpg


近いうちにプレートランチ狙いで行ってみたいです。

d0179686_16571711.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-21 16:59 | カフェ | Comments(0)