Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日のお買い物


まずは、おニューな扇子。  お気に入りだった扇子、酷使し過ぎて先日壊れてしまったので購入。  
藤崎にてセール品。  柄は可愛い金魚です。

d0179686_14303855.jpg


「ガルソニエール」で買ったシュライヒのウサギとクッキー。   これで我が家のシュライヒは10個になりました。

d0179686_14431347.jpg


「プリティシモ・ガルニ」で買ったガラスの器。

d0179686_14434567.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2010-07-31 14:48 | お買い物 | Comments(2)

REFRAIN(ルフラン)


ここ、少し前まで「カフェ オブリガーダ」っていう店名だったんですよね。
店員さんに聞いたら、経営者が代わったので、お店の名前が変更になったんだそうな。
実は、前から目をつけていたのに、場所がややこしくて?なかなかたどりつけなかったカフェなのです。
ようやく行けてよかった。  看板の出てるところから、だいぶ中に入るのでちょっとわかりにくいです。

d0179686_20252539.jpg

紅茶、日本茶、中国茶と、お茶の種類が豊富です。  
私が頼んだのはフラワープーアール茶。(お値段:630円)
アイスにしたのですが、ポットだったので、なんと氷入りのグラスが2個出てきました。  すごい配慮。
しかも開店記念で?チーズケーキ(お皿がトランプの柄で可愛かった)がサービスだったんです。  びっくり。
お茶と一緒にケーキも頼んでたんですが、そちらはキャンセルしちゃいました。

それと、最初に出てきた切子のグラス(レモン水入り)がきれいでしたよ。(右端)

会計の時にも、このビスケットをいただいて。(これも開店記念らしい)

d0179686_20354548.jpg

白を基調にした、広々として素敵なお店です。  外にテラス席もあります。

d0179686_20411823.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2010-07-30 20:52 | カフェ | Comments(10)

街道 青葉


お友達のまっきぃさんとかぐや姫さんと、仙台でランチしてきました。
場所はクリスロードのダイエーの向かい、細い階段を上った2Fにあります。

こちらは幕の内弁当。(お値段:1300円)

d0179686_18103446.jpg

天ぷら、お刺身、煮物、茶碗蒸し、鶏肉、焼魚、キンピラ、卵焼き、明太子、お漬物という豪華なお弁当です。
いろんなお料理がちょこちょこっとあるのって楽しいですよね。  みんな美味しかったです。
ご飯は、白いご飯とホヤご飯から選べるので、ホヤご飯にしてみました。

すべてのランチにドリンクとデザートつき。

d0179686_1820720.jpg

デザート(プチケーキ)はほんのちょっぴりだったけど、あれば嬉しい。(笑)

人気のお店のようで、あっという間に満席。  帰る時はお客さんが何人も並んでましたよ。

d0179686_1821062.jpg

ぐるなびHP
[PR]
by heartfulwind | 2010-07-30 18:29 | ランチ | Comments(0)

森絵都「カラフル」


d0179686_174021.jpg

文句なく面白かった。 
いきなり天使とか出てくるからファンタジー?と思ったんだけど、話は意外にどろどろしてる。
いじめとか不倫とか援交とか。  「これはひどい・・」と苦しくなるシーンも多くある。
でも、後半。  読んでいくうちに、なんだか泣けてきた。 
意地悪で冷たい兄の実は優しい本音とか、高校受験の進路での真の本当の気持ちとか。
ひろかの心の中も知ることができて、ちょっとほっとした。
最後どうなるんだろう・・悲しいラストはイヤだな・・と思ってたら、ハッピーエンド。
よかった。  すごくいい本だった。

この作品、今年の夏にアニメーションで映画化されるらしい。
でも10年前に実写化(映画)されてるんだよね。  真役はカトゥーンの田中。 
来月ケーブルテレビでやるので観てみようと思う。
[PR]
by heartfulwind | 2010-07-29 18:07 | 読書 | Comments(0)

またバッグ


ふらっと入ったお店で、衝動買い。  セールで半額なり。  前回ゴールド系を買ったんで、今回はシルバー系。

d0179686_1574835.jpg

メッシュの下は、ど派手なスパンコール。

d0179686_1592392.jpg

ちょっとやり過ぎ?  でもいいよね、夏だもの。(そればっか^^;)  普段の私は地味なのよ。
[PR]
by heartfulwind | 2010-07-28 15:11 | お買い物 | Comments(4)

コクテル堂コーヒー


ランチのあとは、美味しい紅茶とケーキを食べに移動。 (ケーキセットのお値段:780円) 
場所は仙台駅前さくら野の3Fです。

こちらは季節限定の白桃のタルト。  紅茶はベリーベリー。 

d0179686_1931409.jpg

ここのケーキはホントに美味しくて大好き♪  これだって缶詰じゃなくて、本物の桃よ。(笑)

デパートの中だから、雰囲気はいいとは言えませんが。

d0179686_19363458.jpg

お店のHP
[PR]
by heartfulwind | 2010-07-27 19:44 | カフェ | Comments(8)

La Stagione (ラ・スタジオーネ)


お友達ののりちゃと仙台でランチしてきました。
三越の近く、仙台タワービル隣のおの万一番町ビルB1にあるイタリアンのお店です。

ランチは3種類で、こちらはランチC。(お値段:850円)  
メインはポークと生ハムの重ね焼き。(前菜、ライスor自家製パン、ドリンクつき)  とっても美味しかったです。
ちなみにAはキノコとベーコンのスパゲティ、Bはペンネアラビァータでした。

d0179686_17514944.jpg


d0179686_1821182.jpg


デザートはつかないのですが、150円でつけられるので頼んでみました。  ティラミスです。(とろとろ)

d0179686_1863989.jpg

お店の雰囲気も店員さんの感じもお味も悪くないと思うんだけど、お客さんがほとんどいませんでした。
場所が地味だから?

d0179686_1894461.jpg

ぐるなびHP
[PR]
by heartfulwind | 2010-07-27 18:17 | ランチ | Comments(2)

teatime at my house


暑いですねぇ・・。  わかってるって?  そうそう、いちいち言わなくても全国的に暑いのよ。

d0179686_15295110.jpg

アイスコーヒーのオトモはクッキー。  まっきぃさんからのいただきものです。  まっきぃさん、ありがとう♪

d0179686_1531355.jpg

美味しいクッキーをほおばりながら、冷たいコーヒーで喉を潤おしたら・・お昼寝?

いえいえ、これから昨日録画したヒガシの「GM」を観ますよ。
[PR]
by heartfulwind | 2010-07-26 15:36 | 日々のこと | Comments(2)

麺匠 大黒


産業道路沿い、多賀城の笠神にあるお店には2回ほど入ったことがあるのですが、こちらは初めて。
45号線沿い、多賀城の八幡、「なにわブックス」や「魚民」のあるアクロスプラザ多賀城内にあるお店です。

こちらは期間限定「大黒二郎」。(お値段:800円)  野菜、あぶら、ニンニク増、極太麺。

d0179686_19411743.jpg

す、すごいヘビーでした。^^;   私としたことが、全部食べきれなかった・・。   かなりあぶら強し。

こちらは夫の食べた味噌つけめん。(お値段:900円)  中盛(1.5玉)。  麺は太麺と細麺から選べます。

d0179686_1949852.jpg

これもかなりこってりだったらしい。

そして、ラーメンを食べる時には、必ず注文するギョウザ。(お値段:300円)  お味は・・まぁまぁかな。

d0179686_19515587.jpg


テーブルの上には、これが・・。

d0179686_1953328.jpg

TKGって何だと思います?  夫が店員さんに聞いたら「卵かけご飯です」だって。(笑) 
これを食べるために夫は白ご飯(小)を追加。(お値段:50円)  小のくせに、結構盛りがよかった。

d0179686_1956198.jpg

グルメGyaoHP
[PR]
by heartfulwind | 2010-07-25 20:03 | ランチ | Comments(2)

お友達のお家へ


お友達のまっきぃさんと、かぐや姫さんのお家に遊びに行ってきました。

お料理上手なかぐや姫さんが用意してくださった素敵なランチ。

d0179686_19235998.jpg

どうですか、この手の込んだ美味しそうなお料理!  どこかのオシャレなカフェのランチかと。 

こちらはかぐや姫さん手作りのチーズケーキ。  紅茶はマリアージュ・フレール。

d0179686_22284695.jpg

感動するほど美味しかった・・。  幸せ・・。

そして、どうしようもないくらい可愛いルルちゃん。

d0179686_2025572.jpg

とても人なつっこくて、初対面の私といっぱい遊んでくれました。  ありがとう、ルルちゃん。

帰りにチーズケーキをお土産に持たせてくださり、かぐや姫さんのご主人に車で家まで送っていただきました。
かぐや姫さん、今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by heartfulwind | 2010-07-24 19:58 | 日々のこと | Comments(6)