Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

dining bar 風の花


泉中央駅から徒歩3~4分、イズミティ21のすぐ近くにあるイタリアンのお店です。

こちらは日替わりランチ。(お値段:1050円)
今日のメインは、つくね団子とカブの煮物と、長ねぎとハムのみそマヨグラタンでした。
他におかず2品とサラダがついています。
ここは野菜中心のメニューが多く、ヘルシーで優しいお味。
美味しかったけど、量的にはちょっと少ないかな?^^;

d0179686_175713100.jpg

デザートとドリンク(コーヒーにしました)もつきます。

d0179686_1758113.jpg

お客さんはほとんどマダムたち。  いつも満席で、人気あるお店です。

d0179686_17593280.jpg

ぐるなびHP
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-30 18:00 | ランチ | Comments(0)

お友達のお家へ


昨日はかぐや姫さんとのりちゃと、まっきぃさんのお家へ遊びに行ってきました。
お住まいは、駅近の素敵なマンション。
みんなで楽しくお喋りしてきました。

まっきぃさんのお家には、可愛いわんことにゃんこがいます。
たっぷり遊んでもらいました。

ロングコートチワワの「あーちゃん」
d0179686_15591290.jpg
 

白くてふわふわの「ひーちゃん」
d0179686_1602043.jpg

こちらはかぐや姫さんのお土産多賀城の「Kazunoli Mulata」のマカロンと、のりちゃのお土産中村屋の月餅。

d0179686_1683516.jpg

美味しいと評判の「Kazunoli Mulata」のマカロン、1度食べてみたかったんですよねぇ。
カシスチョコをいただきましたが、本当に美味しかったです。
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-26 16:13 | お出かけ | Comments(6)

とんかつ和泉


長町モールのすぐ近くにあるとんかつ屋さんです。

こちらはランチのミックスフライ定食。(お値段:1000円)   限定10食です。
もちぶたヒレかつ、串かつ、カキフライのセットです。
キャベツとご飯はお替り自由。
前回来た時も思いましたが、こちらのもちぶたとんかつは本当に美味しいです。
トマトベースの自家製ドレッシングも、タルタルソースも、お漬物も、全部美味しい!

d0179686_2342387.jpg

食後にコーヒーもつきます。  器も味わいあるよなぁ・・。

d0179686_2345956.jpg

お店の方(ご夫婦?)も感じいいし、ぜひまた行きたいお店です。

d0179686_2355120.jpg

お店のHP 
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-25 23:09 | ランチ | Comments(4)

リストランテ 赤い屋根


利府の加瀬にあるイタリアンレストランです。  
三陸自動車道、利府塩釜ICの近くにあります。

ランチは沢山種類があって、どれにしようか、すごく迷いました。
で、結局選んだのは生かきとベーコンときのこのパスタ。(セットのお値段:1400円)
ソースはクリームと塩とトマトから選びます。  私はトマトソースにしました。

d0179686_18234529.jpg

生かきはぷりっぷり。  他の具もいっぱい入ってましたよ。
トマトソースはあっさりとしつこくなく、かきの素材を生かした味付けで美味しかったです。

セットなので、サラダとパンがつきます。  パンには塩とオリーブオイルがしみこませてある感じでした。

d0179686_18252617.jpg

Yahoo!グルメのクーポンを持って行ったので、ジュースがつきました。(食前に)
グレープフルーツとりんごとオレンジからチョイス。

d0179686_1828157.jpg

最後にコーヒーか紅茶とデザートです。  

d0179686_18291695.jpg

ちょっと写真が暗いですが、もっと明るく素敵なお店です。^^;

d0179686_18341229.jpg

Yahoo!グルメHP

今日はのりちゃとSちゃんと、映画「ゴースト」を観てきました。
なかなか頑張ってたとは思うけど、ま、ハリウッドには及ばないというか。 当たり前か。
アジア版は女性の方が亡くなるんだけど、同僚も女性。  最後は死なずに逮捕されて終わりでしたね。
あっちはウーピー・ゴールドバーグが最高によかったんだけど、今回その霊媒師の役をやったのが樹木希林。
これはこれで、かなり面白かった。  やっぱうまいねぇ、希林さんは。
 
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-22 23:12 | ランチ | Comments(4)

らーめん今昔物語(いまむかしものがたり)


中野栄駅のすぐ近くにあるラーメン屋さんです。

こちらはラーメンセット。  醤油or味噌or塩ラーメンと餃子と半ライスのセットです。(お値段:750円)
スープはあっさりとこってりから、麺は太麺と細麺から選べます。
今日は味噌ラーメンのあっさり、細麺にしてみました。
チャーシューがとてもやわらかくて、私好み。  なかなか美味しかったです。

d0179686_22565250.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-21 23:01 | ランチ | Comments(4)

重庵(じゅあん)

今日はかぐや姫さんとまっきぃさんとのりちゃと、仙台でランチしてきました。
お店は、あおば通りのあゆみブックスの並び、J・BOXビルの2Fです。

こちらは、ランチのじゅあん弁当。(お値段:1300円)  限定10食です。
二段重ねのお弁当で出てきます。
焼き魚、お肉、煮物、サラダ、お刺身など、おかずがいっぱいで美味しかったです。

d0179686_20101460.jpg

こちらは季節の野菜御膳。(お値段:1200円)  やはり限定10食です。
お野菜たっぷりでヘルシーです。  真ん中の白いのは湯葉。

d0179686_20113360.jpg

もみじをあしらうところがニクイですね。(笑)

最後にコーヒーもつきますよ。

d0179686_20123956.jpg

中は狭いですが、落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

d0179686_20193792.jpg

お店のHP

その後、「コクテル堂」でお茶。  家にまだケーキ残ってるのに、忘れて食べてしまったし。^^;

d0179686_2015341.jpg

最後に今日のお買い物。  アフタヌーンティーで来年のカレンダーを買いました。
シンプルですが、祝日が立体的になってて可愛いのです。

d0179686_20212475.jpg

これはリビングに飾って、あとトイレと洗面所とキッチンに下げるカレンダーを買わねば・・。
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-18 20:22 | ランチ | Comments(2)

今日は・・

d0179686_20213340.jpg

今日は夫の誕生日です。
西塩釜駅近くの「メドック」でケーキを買ってきました。
ご夫婦2人でやってるお店です。

奥さん「このケーキ、今出来上がったばかりなのよ。 誰が買っていくのかな~って思ってたの。」

あら、私でしたね。^^;

奥さん「ご主人、お酒飲まないの?」

飲みませんよ、全然。

奥さん「じゃ、ウチの主人と一緒だわ。 甘いものが好きだからケーキ屋になるって言ってね。」

ほほぅ・・それはそれは。(笑)

奥さん「でも、すぐ私に試食させるからイヤなの。  太っちゃうわ。」

いいじゃーん! 私はうらやましいよ。

・・では、これから夫と食べます。
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-17 20:27 | 日々のこと | Comments(4)

三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」

d0179686_17225680.jpg

便利屋を営む多田という男と、同級生の行天という男を軸にして展開する話。
いやあ・・実に面白かった。
この2人の掛け合いはサイコー。  私のツボに命中しまくりでしたね。

飼い主に捨てられたチワワ(つねに震えている・笑)、コロンビア人?の娼婦ルルとハイシー、若いけどやくざの
貫禄十分の星、星の彼女の女子高生清海、生意気な小学生由良、実の親を探す北村・・。
いろんな事件が勃発して、個性的な面々が次から次へと出てくる。
悲惨だったり、怖いエピソードなんかもあるんだけど、あちらこちらに笑える箇所満載で。
読んでて楽しかった。

真面目で面倒見のいい多田にも、やんちゃで自分勝手な行天にも、実は哀しい過去がある。
それは後半に出てくるんだけど。
とにかくこの2人はとても魅力的。  最後に会えてよかったよ。
   
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-16 17:58 | 読書 | Comments(2)

橙家(だいだいや) 新宿


新宿駅東口の近く、新宿NOWAビルの3Fにあります。
店内はちょっと暗くてオシャレな雰囲気なのですが、メニューはすべて和風。

こちらはランチの季節野菜と特選豚のせいろ蒸し御膳です。(お値段:980円)
他に海鮮丼やひつまぶし、お寿司、天ぷら、焼き魚などがあります。
たれがごまだれかと思ったのですが、ポン酢も一緒に混ざった感じでした。(ちょっとビミョー^^;)

d0179686_2343962.jpg

ランチには惣菜ビュッフェもつきます。  種類も豊富だし、どれも美味しいです。 

d0179686_2371947.jpg

デザートはビュッフェコーナーに白玉ぜんざいがありました。  
これ・・缶詰のフルーツは入ってない方がいいかも。
ドリンクもつきますよ。  コーヒーにしました。
 
d0179686_23101550.jpg

これで980円はお安いですね。  また行ってみたいと思います。

d0179686_23164379.jpg

ぐるなびHP
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-15 23:19 | ランチ | Comments(0)

タパス&タパス (中野)


新宿や蒲田のお店には入ったことあるのですが、お初の中央線の中野店。
中野って初めて降りましたが、仙台みたいなアーケードが長々と続いてるんですね。
狭いので、ちょっとごちゃごちゃした感じですが。  人もいっぱい歩いてるし。
面白かったのが中野ブロードウェイ。  ちょっとオタクっぽいお店だらけで楽しかったです。

で、こちらは帆立のきのこのバター醤油スパゲッティ。(お値段:930円)
麺も細くて私好み。 かたさもちょうどよく、お味もよかったです。

d0179686_22442471.jpg

こちらは友達の小エビと茄子の辛口トマトソーススパゲティ。(お値段:930円)

d0179686_2248140.jpg

ドリンクは飲み放題です。  アイス&ホットのドリンクはなかなか種類が豊富です。

d0179686_22472431.jpg

お店のHP
[PR]
by heartfulwind | 2010-11-15 22:52 | ランチ | Comments(0)