Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Cafe La Cafe


美味しいちらしを食べたあとは、近くのカフェへ移動。
多賀城駅前、洋菓子ティファニーの上にあります。

こちらはチョコサンデー(お値段:450円)とセットドリンク(お値段:200円)。
サンデーとパフェの違いはなんでしょう・・?
ガラスの器の下にフレークが少し入ってますが、それは許容範囲で。

d0179686_1335820.jpg

ここはランチがとても美味しいです。

d0179686_1343387.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2011-01-30 13:05 | カフェ | Comments(0)

すしの貴伸(たかしん)


多賀城駅から徒歩5分くらい、多賀城市八幡、45号線のすぐ近くにあるお寿司屋さんです。
お店の前を通るたび、いつか行きたいと思ってました。

こちらはランチの具だくさんちらし。(お値段:980円) 
のってるネタは10種類。  野菜サラダと汁ものがついてます。

d0179686_12484610.jpg

ボタンエビもぷりぷりで、とても美味しかったです。
この内容で、980円は素晴らしい。

ランチは同じ値段で、六貫+巻き物のにぎりとバラちらしがありました。(そちらは茶碗蒸しつき)

d0179686_12531259.jpg

お店のHP
[PR]
by heartfulwind | 2011-01-30 12:55 | ランチ | Comments(4)

天然石のブレスレット作り(再びⅡ)


またまたお友達のSちゃんのお知り合いのところで、天然石のブレスレット作りをしてきました。
前回はパープル系だったので、今回はグリーンをベースに作ってみました。

d0179686_20205737.jpg

使った石はアズライト、フローライト、アクアオーラ、ブルーゴールドストーンです。
金運がある石だったり、集中力を高める石だったり、精神面の癒しの石だったり。
自分で言うのもなんですが(笑)とても素敵にできました。

こんなに石を使ったのに、お値段がナント1290円!
イベントだったので、20%オフ(1610円→1230円)になったのです。
お安いわ~~。   大切にしたいと思います。

ちなみに前回作ったのはこの2点です。

d0179686_2027549.jpg

帰りに浄化の石と、携帯のメルマガ登録でストラップをいただきました。  ありがとうございました。

d0179686_20272873.jpg


*おまけ*

Sちゃんちの可愛いペットちゃんたち。
まだ子犬のコロンちゃん。   2週間前に会った時より、だいぶ大きくなってたなぁ・・。

d0179686_20294880.jpg

すごく人懐っこいラッキーちゃん。   初めての人でも抱っこできます。

d0179686_2030251.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2011-01-29 20:38 | 日々のこと | Comments(6)

CAFE THE LOVING ROOM


久しぶりに行きました。  ダークな色合いのインテリアと観葉植物いっぱいの、とても素敵なカフェです。
場所は虎屋横丁の近く、着物屋さんの2Fにあります。

入ると、ランチのカレーの匂いが・・。  いつものことですが。
このカフェはドリンクとデザートの種類が豊富です。

こちらはメイプルバナナパフェ(ドリンクつき)。(お値段:900円)  
ドリンクはメニューに載ってるものどれでもいいのですが、今回はキャラメルの香りのウインナーコーヒーマシュマロ入りにしました。

d0179686_1617213.jpg

パフェのバナナに焦げ目がついてましたよ。
でも、私の中ではパフェは生クリームとアイスがたっぷり・・だったので、スポンジケーキがいっぱい入ってたのはビミョーでした。^^;

店内には可愛い雑貨がいっぱい売られてました。

d0179686_1619155.jpg

お店のHP
[PR]
by heartfulwind | 2011-01-28 16:23 | カフェ | Comments(2)

SPASSO 8 PACE (スパッソオットパーチェ)


今日はまっきぃさんとかぐや姫さんとランチでした。
行こうと思ってたお店が、なんと臨時休業。
そのお店、以前も行こうと思ったら定休日だったんですよねぇ。  なぜ行かれないんだろう。
3度目の正直、次回こそ絶対リベンジしてやる・・。

で、行ったのは、かぐや姫さんリクエストでこちらのイタリアンのお店。
何年か前に1度行ったことがあります。
場所は、東京エレクトロンホール宮城(旧県民会館)のすぐ近くです。

ランチのパスタは2種類。(お値段:1000円)  選んだのはツナときのこのトマトソースです。
まず出てきたのは前菜。  キッシュがとても美味しかったです。

d0179686_201413.jpg
  
手作りのパンなのかな?  これは3人分。  パンも美味しい!

d0179686_20151713.jpg

で、メインのパスタ。  具がたっぷり入ってて、こちらも美味しい!  麺はちょっとアルデンテ。

d0179686_20162163.jpg
 
最後はデザートとドリンク。
デザートは、店員さんが教えてくれたんですけど、なんていう名前だったかなぁ・・忘れた。^^;
チョコのババロアみたいな感じでした。

d0179686_20174039.jpg

このクオリティで1000円は安いです。   お店も素敵ですよ。

d0179686_20185059.jpg
 
d0179686_2019962.jpg
  
食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2011-01-27 20:21 | ランチ | Comments(2)

辻村深月「凍りのくじら」


d0179686_17201216.jpg

この方の作品、初めて読みました。  まず感じたこと・・文章がうまい。
1ページ2段で、かなり文字数多いけど、さくさく読めます。

主人公の理帆子は、写真家の父を持つ女子高生。
なんかちょっと自分と似てるんだよなぁ・・人に対する考え方。  あまり自慢できないけど。

彼女の前に突然現れる別所くん。  
最初から、「あ、この人もしかして・・?」と思ってたんだけど、読み通りだった。
そ、とても不思議な存在なんですよ。

びっくりしたり、どきどきしたり、泣けたり(涙ぽろぽろ)、中味が濃い。
びっくりしたのは、やっぱり若尾。  彼の壊れ方はすさまじい。  寒気がした。
泣けたのは「帆」。  最後に出てくる写真集。  私も母1人だしねぇ・・。

すべての章がドラえもんの話にリンクしてます。  辻村さんが大ファンらしい。
漫画だし、あまり興味なかったけど、ドラえもんのひみつ道具って、実は深いのね。 
感心してしまった。  勉強になります。

とても面白かったので、他の作品もぜひ読んでみたいです。
 
[PR]
by heartfulwind | 2011-01-25 17:39 | 読書 | Comments(4)

体験クラフト教室


昨日kakoさんとランチしたあとは、2人で体験クラフト教室に行ってきました。
場所は中江公園近くの「GALLEY RHODO X NITE factory」です。
先生はお友達のEさん。  Eさんのブログはこちらこちらです。

d0179686_1659476.jpg

まずチャレンジしたのはアロマキャンドル作り。
見本はこんな感じです。

d0179686_16444674.jpg

工程としては、紙コップに自分の好きな色のろうキューブをつめます。
その後、白いろうの粉を湯せんで透明になるまで溶かし、紙コップになみなみと注ぎます。
次に、自分の好きなアロマオイルを数滴たらします。
アロマオイルはラベンダーやゼラニウムなど、6種類くらいあったかな。  
私は美味しそうなオレンジの香りにしてみました。
最後に、またろうキューブをいくつかのせ、翌日ろうが乾いてから紙コップをはがします。

お持ち帰りの時には、こんな風に可愛くラッピングしてくれました。

d0179686_16555946.jpg

翌日、ペリペリと紙コップをはがしてみたら・・

d0179686_16564569.jpg

なかなか可愛く出来たかな?  使った色はパープル、ブルー、ピンク、オレンジです。
こういう色合い、私好きなんだよなぁ。

次にチャレンジしたのは、スイーツデコのクリームケース作り。
見本はこんな感じで。  Eさんの作品です。  スイーツがかなりリアルでめちゃめちゃ可愛い!

d0179686_172345.jpg

クリーム絞り、なかなかむずかしいです。  頑張って挑戦中。

d0179686_1735469.jpg

クリームを絞ったあとは、好きなスイーツを乗せます。
ケーキ、アイス、マカロン、ドーナツ、クッキー、フルーツ・・といっぱいあって、どれにしようかとても迷いました。
このスイーツ、一部を除き、ほとんどEさんの手作りですよ。  すごいですよねー。

で、サンザン迷って選んだのはこちら。  とっても美味しそうでしょ?
クリームがいびつですが、それも手作りの味ってことで。^^;

d0179686_1772124.jpg

こちらはkakoさんの作品。   ずいぶん沢山乗っかってますね~。(笑)

d0179686_1791347.jpg

お隣で作ってた方の作品。  お願いして写真撮らせてもらいました。  ホットケーキ人気あります。  

d0179686_1712257.jpg

私ももっといっぱい乗せればよかったかなぁ。^^;

他に、純銀粘土作りの教室があり、私は参加しませんでしたが、kakoさんが頑張って作ってました。
カットして、磨いて、バーナーで焼いて・・。
出来上がったのは、真ん中にブルーの石が入ったクロムハーツのペンダントトップ。  とても可愛かったですよ。

d0179686_17221231.jpg

体験教室のお値段は、アロマキャンドルが800円、クリームケースが500円、純銀粘土が1500円でした。

終わってからお店の方がコーヒーとお菓子を出してくださり、帰りには参加記念品もいただいちゃいました。

d0179686_17251097.jpg

とっても楽しかったです。   Eさん、どうもありがとう。   近いうちにまたランチしましょうね~。
[PR]
by heartfulwind | 2011-01-23 17:47 | お出かけ | Comments(12)

prettissimo tisaneriche (プリティシモ テザンリシュ)


ランチのあとは、美味しいデザートを食べに、kakoさんとすぐ移動。

マーブルロードおおまちのジュエリーツツミの隣のビルPARM-CITY 131の3Fにあるカフェです。
ここはお気に入りでよく行きます。

ケーキセットもあるのですが、今日はドリンクとケーキそれぞれ単品にしてみました。
生キャラメルラテ(お値段:550円)とブルーベリーのタルト(お値段:490円)です。

d0179686_22551098.jpg

あいかわらず美味しい・・。

こちらはkakoさんのゆずのタルト。  
ソースでお皿に描かれたお花、とっても可愛くないですか~?

d0179686_230052.jpg

隣には、studio mの食器がいっぱい売ってる可愛い雑貨屋さんもあります。

d0179686_2321849.jpg

食べログHP
[PR]
by heartfulwind | 2011-01-22 23:05 | カフェ | Comments(4)

OSTERIA  OLIVE


今日は久しぶりにお友達のkakoさんとランチでした。
行きたかったお店は満席で、しかも人が何組も待っている・・あきらめました。

そして行ったのはこちら。
ぶらんどーむ一番町、ZARAの近くにあるイタリアンレストランです。
去年の12月にオープンしたばかりだとか。

ランチはオムライス、パスタ、プレートランチの3種類。
普段800円のオムライスが、ビルの入り口にあるチケットを持って行くと、ナント500円になるのです。
だから迷わずオムライス。
オムライスのソースはデミグラス、トマト、カレー、ホワイトソースの4種類から選びます。

まず出てきたのはサラダとスープ。

d0179686_22274369.jpg

そして、メインのオムライス。  中のケチャップライス、意外に具沢山でしたよ。
ちょっと量が少なめですが、プラス200円で大盛りにできます。

d0179686_22403835.jpg

最後にドリンクとデザート。  デザートは・・フレークってどうよ。^^;
でもワンコインランチですからね、こんなもんでしょ。

d0179686_22312838.jpg

お店はビルの3Fにあります。  中は結構広めで、店員さんとても感じよかったです。

d0179686_22333179.jpg

ぐるなびHP
[PR]
by heartfulwind | 2011-01-22 22:36 | ランチ | Comments(2)

六丁目農園


名前の通り、若林区六丁の目、焼き肉ひがしやまのすぐ近くにある新鮮野菜自然派ビュッフェレストランです。
ここ、前は「クレアローザ」というオシャレなレストランだったところ。
去年の11月に新しくオープンしたそうです。
ビュッフェなので、もちろん食べ放題。(お値段:1555円)
お料理は野菜が中心です。

お皿の乗せ方がちょっとキタナイのですが、お料理はとても種類豊富でどれも美味しかったです。

d0179686_1826336.jpg

d0179686_18272543.jpg

特に美味しかったのが白子のフライ。  写真にはありませんが石焼ピッツアも美味しかったです。

ドリンクも野菜ジュースとかアセロラとかアロエとかりんごとか、種類豊富。
デザートはごぼうのチョコケーキとか、ずんだのケーキとか、ごまプリンとか、豆乳プリンとか。
なかなかヘルシーですね。

マジに食べ過ぎました・・。  もう夜だけど、まだおなかいっぱい・・。

d0179686_18295266.jpg

お客さん、びっくりするくらいいっぱいでしたよ。   団体さんもいたし。

d0179686_1832147.jpg
 
食べログHP 
[PR]
by heartfulwind | 2011-01-19 18:35 | ランチ | Comments(8)