Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

prettissimo tisaneriche(プリティシモ テザンリシュ)


ランパスでランチのあとに行ったカフェです。
2年ぶりに行きました。
マーブルロードおおまちのPARM-CITY131ビルの3Fにあります。

焼き菓子(フィナンシェ)がのったバニラアイスクリームのパフェです。(お値段:702円)
下にコーンフレークがいっぱい入っていましたが、黒いチョコフレークでした。

d0179686_12400648.jpg

大きいカップにたっぷりのブレンドコーヒーです。(お値段:378円)

d0179686_12430591.jpg

広々とした、素敵なカフェです。

d0179686_12435866.jpg
食べログHP


今年も残り少なくなりました。
2014年のブログのアップはこれで最後になります。

今年もこんな拙いブログを訪れていただき、本当にありがとうございました。
すっかり食べ物ブログになっちゃってますが、来年も引き続きちまちまとアップしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

来年も皆様にとっていい1年になりますように。

よいお年をお迎えください。


[PR]
by heartfulwind | 2014-12-28 12:52 | カフェ | Comments(0)

Hidamari


ランチパスポート8軒目です。

いつの間にか、クリスマスも終わってしまいました。
結局な~んにもしなかったなぁ・・。
ケーキもナシ。  フツーの日と全く変わりなかったです。

で、ランパスですよ。
実はこのお店に行く前にスマイルホテルB1Fの「ルシック」へ行ったんです。
ワンプレートランチ狙いで。
そしたら・・お店が暗くて、驚くことにランチやってなかったんです。
やられたー。

しょうがないので、近くの「ARGENTO」へ行ったら、なんとそこも店内暗くてランチやってませんでした。
階段を上ろうと思ったら、上からランパスを持った男の方が首を傾げながら降りてきて・・。
もしやと思ったら、案の定。

25日に行ったので、夜に力を入れるためランチを休んだんでしょうか?
その近くの「ルアク」も先月行ったら、いきなり閉店で工事してたし。
なんか、そういうの多いですね、今回のランパス。

結局行ったのはこちらのお店です。
11時半過ぎてましたが、先客は2名だけで、限定10食のランパスに間に合いました。
よかった~。

ランパスのメニューは「特製キーマカレー 季節の野菜のせ」です。(お値段:780円→500円)
サラダやピクルスに、スープもついてました。

d0179686_22213124.jpg

食べ終わったら、お店の方がジャスミンティーを持ってきてくれました。

これ、飲みかけじゃないですよ。 (笑)
最初からこの量。   だからか、すごく濃かったです。^^;

d0179686_22261153.jpg

お店の中、意外と広かったな~。

d0179686_22274122.jpg

d0179686_22282453.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2014-12-26 22:36 | ランチ | Comments(0)

BIRD


ランチパスポート7軒目です。

こちらは初めて行くお店です。  
前回のランパスにも載ってまして、ぜひ行ってみたかったのですが、結局行けず・・。
今回ようやく来店できました。

仙台駅東口から少し歩きますね。  意外に遠かったです。
ゆっくり歩いて7~8分くらいかな。

ランパスのメニューはピザです。(お値段:800円→500円)
マルゲリータとジェノベーゼのどちらかを選びます。
嬉しいことに、スープとサラダとドリンクつき。

4人で行ったので、ピザは2種類頼んで分けました。

マルゲリータです。  もっちもちでふわふわで、チーズたっぷり。
薄い生地より、こちらの方が私好み。   とても美味しかったです。

d0179686_23201701.jpg

バジルペーストのジェノベーゼです。  こちらもスゴク美味しかった~。

d0179686_23214833.jpg

サラダとスープです。  スープはお替わり自由です。

d0179686_23232157.jpg

ドリンクはホットコーヒーにしました。  
大きなマグカップにたっぷり入ってましたよ。

d0179686_23241533.jpg

開店と同時にほぼ満席になりました。
店内もオシャレで、気に入りました~。
また行きたいです。

d0179686_23270560.jpg

食べログHP


お友達からクリスマスのお菓子をいただきました。
皆様、ありがとうございました。

d0179686_23294521.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2014-12-20 23:37 | ランチ | Comments(2)

伊藤商店


毎日ホント寒いですねーー。
雪は降るし、晴れても気温低くて空気はキンキン冷たいし。
寒い冬はキライです。
早く春にならないかなぁ・・。

そんな寒い日には、やっぱり体が温まるラーメンですよね。

利府街道沿いにあるこちらのラーメン屋さんに行ってきました。
去年まで夫が大変お気に入りの「味よし」というラーメン屋さんだったのですが、いつの間にか閉店していて
「伊藤商店」というお店になってました。

メニューを見たら、喜多方系あっさりスープの「金」と、背脂入りこってりスープの「白」の2種類なんですね。

d0179686_12133355.jpg

最近はすっかりあっさり系が好みになったので、金のえびワンタンそばにしました。(お値段:880円)

d0179686_12171563.jpg

スープを一口すすったら、結構しょっぱい・・。

麺は平たい中太縮れ麺ですね。  私は好きなタイプです。

d0179686_12192231.jpg

チャーシューはとてもやわらかくて、美味しかったです。 

悪くはなかったけど、並んでまでも食べなくてもいいかなぁ・・。

d0179686_12304631.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2014-12-18 12:36 | ランチ | Comments(0)

Patisserie MythiQue (パティスリー ミティーク)


「ころも」で天丼を食べた後は、近くのケーキ屋さんへ行きました。

場所は宮町になるのかな?  東六番町小学校の向かいにあります。

1Fがケーキショップ、2Fがカフェスペースになってます。
会計を済ませてから、2Fに上がります。

ブレンドコーヒー(お値段:400円)と、ケーキはミロワールショコラ(お値段:420円)です。

d0179686_11445320.jpg

お友達のケーキ↓がすごく可愛かったです~

上に座ってる子がなんとも言えず・・。

d0179686_11455024.jpg

置いてある小物も可愛らしくて、素敵なカフェでした。

d0179686_11550456.jpg

d0179686_11565744.jpg
お店のHP

[PR]
by heartfulwind | 2014-12-14 13:31 | カフェ | Comments(2)

ころも


ランチパスポート6軒目です。

実は昨日10食限定の「こちら丸特漁業部」の「名掛青葉膳」狙いで、10時半にお店に行ったのですが、
すでにいっぱいでした。
すごいな~。  さすが、人気ありますね。
10食ですからね、すぐなくなっちゃいますね。
これ以上早く行く気はないので、もうあきらめることにします。

で、こちらの天丼を食べることにしました。

場所は花京院の45号線沿いで、ロイホの近くです。(隣は八百屋さん)
こっちの方まで歩いて行ったのは初めてです。
ゆっくり歩いて、駅から10分弱?結構遠いですね。

ランパスのメニューはランチ天丼です。(お値段:700円→500円)
海老、ナス、カボチャ、しし唐、シイタケ、たらこがのっていました。
ボリュームがあって、美味しかったです。

d0179686_14172699.jpg

d0179686_14215504.jpg
d0179686_14223455.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2014-12-12 14:28 | ランチ | Comments(0)

igunal(イグナル)


ランチには2度来たことがありますが、15時からのカフェタイムに初めてお邪魔しました。

一番町の藤崎近くのKurax5Fにあります。

スイーツのメニューを見たら、紅茶パフェなんてものがありました。(お値段:400円)
パフェ好きな私としては、頼まないわけにいかない。

紅茶のアイスの下には生クリーム、その下は紅茶ゼリーで、一番下は紅茶のシフォンケーキです。
紅茶づくしの、とても美味しいパフェでした。

d0179686_15143475.jpg

スイーツとセットにすると、ドリンクが100円引きになります。

ホットコーヒーも頼んじゃいました。(お値段:350円→250円)

d0179686_15174198.jpg

ランチは少々高いイメージがあったのですが、カフェメニューはとてもリーズナブルですねぇ。
14時過ぎくらいからカフェタイムに入ってくれたら、言うことなしです。

スイーツのメニューは季節ごとに変わるようですよ。

d0179686_15195288.jpg

d0179686_15201457.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2014-12-06 15:29 | カフェ | Comments(2)

千房


最近、バタバタしておりまして、更新してませんでした。  すいません。

この歳になると、いろいろありますねぇ。  忙しい毎日です。

ということで、ランパスしてきました。  5軒目です。
どうにか、モトは取れたかな~。

こちらのお店のランパスメニューはミックス焼 or シーフード焼。(お値段:1080円→500円)
焼かれたものを席まで持ってきてくれます。
あ、お店の場所は国分町のいたがきの近くです。

タコ・イカ・エビが入ったシーフード焼きにしました。
鰹節のせ過ぎだって。(笑)

d0179686_20335378.jpg

ソースもマヨネーズも青のりもたっぷりです。  美味しかったです。

d0179686_20343230.jpg

ビルの3Fにありますが、お店の中広いですね~。

ランパスは22時までやっていますよ。

d0179686_20362604.jpg

d0179686_20381368.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2014-12-03 20:49 | ランチ | Comments(2)