Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やまなか家


先日、多賀城で友達とランチ。

「肉が食べたい!」というリクエストにお応えして「元気のでる炭火焼肉 やまなか家」へ行きました。

場所は多賀城市町前、45号線沿いにあります。
移転して初めて行きましたが、少し塩釜寄りになりましたね。

平日ランチメニューの中から「選べる焼肉よくばりセット」にしました。(お値段:1200円)
選んだお肉はカルビと牛タンさがりで、冷麺とご飯がつきます。

焼肉って久しぶりだな~。

d0179686_20482900.jpg

さっそく焼きます。  炭火なので、勢いよく焼けるところと、全然焼けないところが・・。^^;

d0179686_20500869.jpg

タレ(調味料?)もいろいろ種類がありますね。

d0179686_20511117.jpg

冷麺も久しぶり。  辛味は別で。

ちゃんとスイカが入ってましたよ。   どこで作ってるんでしょうか?

d0179686_20530611.jpg

d0179686_20532434.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-01-30 21:01 | ランチ | Comments(0)

どん辰


買いたいものがあったので、日曜日に三井アウトレット仙台港へ行きました。

その時、フードコートで食べた海鮮丼です。

平日は1242円の海鮮丼が、土日は1080円で提供されます。
しかも、ご飯の大盛り無料です。

まぐろ、サーモン、甘海老など贅沢な海鮮丼がこの価格・・イイですよね~。
とても美味しかったです。

d0179686_14045044.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-01-28 14:11 | ランチ | Comments(0)

Le Ciel Creme(ル シエル クレム )


ランチのあとは、近くのこちらのお店へ移動しました。

あおば通り沿いにある3F建てのレストランです。
久しぶりに行きましたが、明るくて素敵なお店ですね。

ガトーショコラとコーヒーのセットです。(お値段:800円)
アイスクリームも添えられていました。
盛り付けもキレイでしたよ。

d0179686_21363519.jpg

平日のティータイムは午後3時でクローズのようです。

d0179686_21381048.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-01-25 21:44 | カフェ | Comments(0)

CRAFTSMAN(クラフトマン)


あおば通駅のすぐ近くに、去年末に新しくオープンしたお店です。

クラフトビールの専門店で、お料理はイタリアンですね。
中に入ったら、ずっと奥まで席があって、意外に広かったです。
内装もとてもオシャレで素敵。

ランチはパスタ、ピッツァ、カレー、ハンバーグなど種類が豊富です。
迷いましたが、パスタにしました。(お値段:850円)
パスタはAとBの2種類で、Bの「豚ばら肉のクラフト麦酒煮込みソース フェットチーネ」にしました。
大盛りも無料です。  もちろん大盛りにしましたよ。(笑)

d0179686_16524267.jpg

お肉がたっぷりで、美味しかったです。

ランチには、テイクアウトのコーヒーがつくんですよ。
入口に紙コップが置いてありまして。
でもテイクアウト用だから、店内では飲めません。
近くにお勤めの方なら、会社に持ち帰って飲めばいいですよね。
寒い中、その場で立ち飲みもなんなんで、私は結局貰いませんでしたけど。

d0179686_17052809.jpg

d0179686_17054315.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-01-24 17:11 | ランチ | Comments(0)

味くら


多賀城の「八幡飯店」が去年閉店し、新しいお店になっていたようなので行ってきました。
場所はスポーツクラブ「アシスト」の隣です。

同じ中華料理屋さんですが、内装も外装もガラリと変えましたね。
ファミレスみたいな感じです。

メニューも麺類、ご飯類、海鮮やお肉などの一品料理、定食など、とても豊富です。

定番ですが、五目あんかけ焼そばにしました。(お値段:864円)

d0179686_16312488.jpg

あんが濃くて、しょっぱかったです・・。

サラダが食べ放題でした。
サラダっていっても、大根とキャベツとレタスだけですけどね。

d0179686_16335183.jpg

狭い店内に、無理無理席を作ってるって感じでした。

d0179686_16350823.jpg

d0179686_16352668.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2015-01-20 16:41 | ランチ | Comments(0)

マザーリーフティースタイル


EDENの中にあるお店です。
ここって、モスバーガーがやってるんですね。

チョコとナッツがのったワッフルとコーヒーのセットです。(お値段:950円)
フルーツがバナナだけっていうのが、ちょっと寂しかったです。^^;

ワッフル、久しぶりに食べました~。
結構ボリュームありますね。

d0179686_15274510.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-01-17 15:39 | カフェ | Comments(0)

GabuLicious(ガブリシャス)


11月末に仙台駅の近くにオープンしたお店に行ってきました。

場所は広瀬通りと愛宕上杉通りの交差点の近くで、カフェ コンコンブルのお隣です。

ランチは日替わり、カレー、パスタなど何種類かあったのですが、特製デミグラスソースの煮込みハンバーグ定食にしました。(お値段:1050円)
スープとサラダと漬物もついてます。

d0179686_15145057.jpg

ハンバーグは大好きなので、かなり期待して食べ始めたのですが、かたくてビックリ。
箸で分けられないほどでした。(ナイフを使いましたよ^^;)
ハンバーグってミンチ肉じゃないんですかね?(笑)
ご飯もかたかったなぁ・・。
スープに入っていたフニャフニャのモノはなんだったんでしょう?(クルトンのつもりのパン?)

他のランチメニューです。

d0179686_15183466.jpg

この日の日替り定食は秋刀魚と冬野菜の甘酢ソースだったのですが、友達が頼んで運ばれてきた時、あまりにもおかずの量が少なくて驚いちゃいました。
こんだけ?って。  メニューの絵と全然違う!  これで950円はないよなぁ・・。

食器も可愛かったし、店員さんもとても感じよかったのですが、お料理があれじゃもうリピはないかも。

d0179686_15191137.jpg

トイレに行こうと思ったら1Fになくてですね、お店のドアから外に出て階段をのぼって2F席の奥にありました。
私達が案内されたお席は1F。  
イスはカウンターのようなハイチェアで、テーブルも狭い。
2Fはソファ席で、とてもゆったりと居心地がいい感じでした。
そちらの席の方がよかったな。

関係ないですけど、この寒空に外に出しっぱなしにしてあったお店の前の植物たち(ユッカとモンステラ)がとても可哀想でした。
南国生まれのモンステラなんかぐったりとして、枯れそうでしたよ・・。

d0179686_15342000.jpg

ぐるなびHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-01-16 15:45 | ランチ | Comments(0)

餃子のマルタカ


先日車で前を通ったら、出来たばかりの多賀城の「菜々家」がいつの間にか閉店していて、新しいお店になってました。
営業してたの1年くらいですかね?  
あっという間に撤退ですね。

でも、去年の秋「菜々家」に行った時、店内ホントお客さんいなくてガラガラで、やっていけんのか?って思ってたんですよ。
確かに、安いけどお惣菜バイキングはショボかったし、リピ客がいなかったのかも。

ということで、新しくオープンしたラーメン屋さんに入ってみました。
45号のマクドナルドの向かいあたりにあります。
しかし、この多賀城近辺、すごいラーメン激戦地ですね。
餃子の王将、丸源、ビリー、はてな、一品堂、東龍、大黒、桜木製麺所、幸楽苑、大阪王将などなど。
なんか、一気に増えましたね。
あ、今度多賀城イオンの近くに伊藤商店もオープンするとか。

席に着いてメニューを見たら、なかなかお安い。
欲張ってラーメンと餃子とチャーハンのマルタカセットにしました。(お値段:961円)
ラーメンは5種類から選べるのですが、プラス64円のマルタカラーメンに。
ワンタンも煮卵ものってます。

d0179686_16492947.jpg

まぁ、お味はフツーですね。   お値段なり・・でしょうか。
餃子の王将とかぶるかも。  

他のメニューはこちら。

d0179686_16531036.jpg

おトクなセットメニューはこちら。

d0179686_16533838.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-01-12 16:59 | ランチ | Comments(0)

仙台俵屋


店名だけ見ると居酒屋さん?って感じですが、イタリアンのお店です。

場所は広瀬通りのスタバの入っている東芝仙台ビル(ホテルグランテラス)の地下です。
このホテル、前はリッチフィールドでしたよね。
いつの間にか変わってました。

で、以前「梅治郎」があったところに、オープンしたお店がこちら。
さほど内装はいじってないような?  和な雰囲気のままです。

日替わりのランチメニューです。

d0179686_16392353.jpg

すべてにサラダとスープとプチデザートとドリンクがつきますね。
しかも、サラダはお替り出来て、パスタとライスの大盛りが無料ですって。  

注文する前にスグ出てきたサラダとスープです。(笑)  びっくりしました。

d0179686_16422271.jpg

メインはソーセージとキャベツのトマトソースのパスタにしました。(お値段:900円)

せっかくなので、大盛りにしちゃいましたよ。

d0179686_16435209.jpg

最後にプチデザートとホットコーヒーです。

さすがに、おなかいっぱいになりました。

d0179686_16475455.jpg

お客さん、沢山いて賑わってました。

d0179686_16492197.jpg

d0179686_16494307.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-01-10 16:58 | ランチ | Comments(0)

葡萄蔵


あけましておめでとうございます。

年始のご挨拶がとても遅くなって申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はだらだら過ごしておりました。
年越し蕎麦とお雑煮くらいは作りましたけどね。
おせちも全く作らず、蒲鉾と昆布巻きを買っただけ~。
あいかわらず、やる気ナシのダメダメ主婦です。

で、今年初のランチです。
ランチパスポート9軒目。
いやぁ・・今日は雪が降って本当に寒かったです。
外出したくなかったのですが、御用があったので仕方なく・・。

ランパスのメニューは明太子クリームパスタです。(お値段:850円→500円)
嬉しいことにサラダとスープとドリンクもついてます。

最初にサラダとスープ。  サラダ、結構量がありました。

d0179686_17053899.jpg

明太子クリームがのったパスタです。   麺のゆで加減もちょうどよく、美味しかったです。

d0179686_17063712.jpg

食後にホットコーヒー。  ちょこっとしたお菓子もついてましたよ。

d0179686_17073038.jpg

お隣がイルデスティーノなんですね。
間違ってそちらに入りそうになりました。(笑)

d0179686_17121126.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-01-07 17:15 | ランチ | Comments(0)