Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BISTROTHAI(ビストロタイ)


ランチパスポート3軒目です。

明日で2月も終わってしまうのに、ほとんど行けてませんね。>ランパス

こちらは本町にあるタイ料理のお店です。
錦町公園のすぐ近くにあります。
広瀬通りから行くと、江陽グランドホテルの脇から入り、五叉路の清月記を右です。

ランパスのメニューは「イスラム風 鶏のマッサマンカレー」です。(お値段:961円→500円)
サラダもつきます。

d0179686_16272173.jpg

目玉焼きがのっていて、やわらかい鶏肉がゴロゴロ入ってました。
こういうカレーは家では絶対作れないだろうな・・。
それほど辛くなく、いろんなスパイスが入っていて、とても美味しかったです。
ルーの中にはピーナッツも入ってましたよ。

奥にソファ席があったんですね。  ゆったり座って、美味しいランチをいただきました。

d0179686_16313126.jpg

12時過ぎると一気にお客さん増えます。

d0179686_16314883.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-02-27 16:40 | ランチ | Comments(0)

誕生日


今日は私の誕生日でした。
また1つ、歳を重ねてしまいました。
何もしてないのに、毎日があっという間に過ぎていきます。

今日は素敵なプレゼントが届きました。

お友達のshizuさんが、ピンク系のとてもきれいなお花を贈ってくださいました。
春らしくて、可愛らしいお花ですよね~。

d0179686_22063950.jpg

メッセージも添えられてました。

d0179686_22075890.jpg

とても可愛らしいお花をありがとうございました。

d0179686_22091643.jpg

そして、いつも美味しいお菓子を送ってくださるUちゃんから、オードリーの焼き菓子をいただきました。

d0179686_22121769.jpg

これ、イチゴの花束のよう。  なんてカワイイお菓子なんでしょう!

Uちゃん、どうもありがとうございました。

d0179686_22153148.jpg

そして、一番のサプライズは夫からのケーキでした。
まさか、今夜私にケーキを買って帰ってくるとは・・。  
ホントにびっくりでした。

d0179686_22181931.jpg

美味しくいただきました。

お祝いのメールを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

おかげ様で、とてもいい誕生日でした。

あぁ・・幸せだ・・。(涙)


[PR]
by heartfulwind | 2015-02-24 22:30 | 日々のこと | Comments(0)

誕生日プレゼント


実はもうすぐ私の誕生日です。

先日お友達とランチした時に、皆さんから素敵なプレゼントをいただきました。
一緒にランチにお付き合いしてくださるだけで、いつも感謝・感謝・感謝なのに、心のこもったお祝いをしていただいて、本当に嬉しかったです。

かぐや姫さんからは、手作りのプリザーブドフラワーをいただきました。
紫は私の大好きな色です。  シックな色合いで、とても気に入りました。
ね、パールなどの飾りもとてもきれいでしょ~?

d0179686_16503541.jpg

そして、手作りのロールケーキです!   かぐや姫さんが作ったんですよ!
すごいですーー。   お店で売ってるケーキみたい。
私はケーキとか作ったことないのですが、どれだけの手間と時間がかかるのでしょう。
ありがとうございます。   もちろん、とても美味しかったです。  
スポンジもやわらかくて、生クリームもふんわりと口の中でとろけました。

d0179686_16560119.jpg

可愛いネコちゃんたちの写真つきバースディカードも入っていましたよ。

d0179686_17001797.jpg

えぃみぃさんからは、鍋つかみとカードケースとアロマオイル&オーナメントをいただきました。
カードが私の好物のお寿司でしたよ。(笑)  心がなごみました。
ありがとうございました。

d0179686_17043098.jpg

まっきぃさんからは、コムサ・マチュアのネックレスをいただきました。
コムサは私の大好きなブランドです。   
シルバーと黒の素敵なアクセサリーは大ぶりで、ジャスト私好み。
ありがとうございました。

d0179686_17085787.jpg

皆さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。 

こんな私ですが、いつまでも仲良くしてくださいね~。


[PR]
by heartfulwind | 2015-02-18 17:18 | 日々のこと | Comments(2)

Salut (サリュー)


仙台市役所の裏にあるカフェです。

ここに来ようとするといつも迷うのですが、レストランシェフの並びなんですね。
そうやって覚えておこう・・。

ドリンクとセットで頼むと、スイーツが390円になります。
ロイヤルミルクティー(お値段:500円)と、チーズケーキ(お値段:390円)です。

d0179686_14325236.jpg

レトロなインテリアで、癒されるカフェです。

d0179686_14341228.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-02-16 14:38 | カフェ | Comments(0)

Rue de L'etoile(ルイ・ドゥ・レトワール)


前から気になっていた北四番丁にあるこちらのお店に行ってきました。
ウエスティンホテル仙台のシェフパティシエだった方が、去年オープンしたパティスリー&ブラッセリーです。

ランチはワンプレートとプティコースの2種類。

d0179686_13575152.jpg

プティコースにしました。(お値段:1296円)
メインは週替わりのようですね。

最初にスープです。  優しいお味の卵のスープでした。

d0179686_14000355.jpg

次に前菜。  左のものは洋風の茶碗蒸しのような?(器がカワイイ!)

d0179686_14233300.jpg

今週のメインは「若鶏とボルチーニ茸の軽いクリーム煮ボレンタソース」でした。

d0179686_14255229.jpg

最後にドリンクとデザートです。

d0179686_14265837.jpg

すべてが美味しく、大満足なランチでした。

お店の方もとても感じよかったですよ~。

d0179686_14295482.jpg

d0179686_14302200.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-02-14 14:36 | ランチ | Comments(0)

TERRACE L(テラスエル)


仙台駅前のEDENにあるレストランです。

しばらく行かない間に、入口が違うところになってました。
テーブルの配置もちょっと変わったかな?

ここのケーキは大体食べたことがあるので、初めて見たものにしてみました。
とてもきれいな色のカシスマロンというケーキです。(お値段:415円)
ドリンクはマスカットティーを。(お値段:500円)

d0179686_16585106.jpg

14時からだと、ケーキセットが750円になりますよ。

d0179686_17023305.jpg

d0179686_17030501.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-02-09 17:05 | カフェ | Comments(0)

東口ミート酒場


ランチパスポート2軒目。

今回のランパスは行きたいと思うお店が少ないので、あまり行けなさそうです。
最初の頃の方が絶対よかったなぁ・・ランパス。
どんどんショボくなっていく。

ということで、昨日ランパスしてきました。
前回(ランパスvol.4)に引き続き、2度目の来店です。
メニューが違うのが嬉しいです。
予約して行きましたが、11時20分でお店のドアには「ランチパスポート残り17個」と書いてあり、広い店内ですが間もなくお客さんいっぱいになりました。
前回より、確実に人増えてます。

だって、人気ありますよね。  このメニューですもの。

ランパスのローストビーフ丼です。(お値段:900円→500円)
甘辛ソースに西洋わさびを溶かしてザッと上にかけ、ラジウム玉子を混ぜながらご飯と一緒にいただきます。
お肉がやわらかくて美味しかったです。

d0179686_15233640.jpg

コーヒーとウーロン茶が飲み放題ですよ。

d0179686_15264068.jpg

d0179686_15270851.jpg


d0179686_15273150.jpg

食べログHP


お友達にお菓子をいただきました。
ありがとうございました~。

d0179686_16201272.jpg



[PR]
by heartfulwind | 2015-02-07 15:35 | ランチ | Comments(0)

GIO


ランチのあとは、こちらでお茶してきました。

さくら野の、あおば通りを挟んで向かいのビルの2Fです。
ここ、前は1Fがパチンコ屋さんじゃなかったっけ・・?
いつの間にかドラッグストアになってました。

14時からだとドリンク&ケーキが100円引きになるのですが、残念ながらまだ14時前・・。

Lサイズのブレンドコーヒー(お値段:350円)とムースショコラケーキ(お値段:420円)です。
こちらのケーキはどれも美味しいです。

d0179686_15054327.jpg

d0179686_15063301.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2015-02-04 15:12 | カフェ | Comments(0)

仙台屋別室


先月、ランチパスポートvol.5が発売されたので、今回も買ってみました。

お店、ほとんど変わりない?・・メニューもほとんど変わりなく・・?
ドリンクがつかなくなったお店もあったりして。

新しく出来たスイーツコーナーも、遠いところが多くて、ちょっと行けないなぁ・・。
かなり残念な感じです。

d0179686_15591319.jpg

とりあえず、買ったからには行かねば・・ってことで、ランパス行ってきました。

こちらのお店はアエルの向かいの第一志ら梅ビル4Fにあります。


ランパスのメニューはきのこデミ味噌ハンバーグ。(お値段:790円→500円)
味噌は西京味噌を使ってるそうで、ハンバーグもやわらかくて美味しかったです。

d0179686_16093267.jpg


前々回のランパスで行った時はお客さんが少なかったのですが、今回はいっぱいでした。

通されたのは、窓際の狭い個室で、大きなテーブル1個に椅子12個。
他のお客さんと相席でした。
ランパスはそういう扱いなんですねぇ・・。


d0179686_16352380.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-02-02 16:45 | ランチ | Comments(0)