Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DEUX couleurs (ドゥー・クルール)


こちらのお店、去年まで勾当台公園の向かいの定禅寺通りにあったのですが、今年2月に移転しました。
お店の名前も「cafe et bar Deux (カフェ エバール ドゥ)」から、「カフェ食堂 DEUX couleurs (ドゥー クルール)」に。 

オープンを心待ちにしておりました。
前と同じく2Fなので、「ドゥ」はそのままですね。
仙台駅の近くになって嬉しいです。
場所はキルフェボンの近くで、以前カレー屋さんがあったところです。
カレー屋さんの前は「エヌプラスカフェ」というカフェで、気に入ってよく通っておりました。

こちらのお店はフレンチトーストが絶品なのですが、13時半からの提供です。
まだしばらく時間があったので、ケーキセットを頼みました。(お値段:972円)
ケーキは「カズノリイケダ」のケーキです。  
その日は3種類あって、お店の方にお願いすると席まで持ってきてくれます。
以前、南町通りのお店のイートインスペースで食べたことがあるのですが、サンサスィヨンというチョコケーキにしました。
上にのってるチョコ玉の中にはカシス?の甘~いソースが入ってます。
ドリンクはブレンドコーヒーです。

d0179686_16501680.jpg

他のメニューはこちら。

d0179686_16523591.jpg


d0179686_16533139.jpg


d0179686_16535893.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-03-25 17:03 | カフェ | Comments(0)

igunal(イグナル)


ランチパスポート6軒目です。

今回のランパスで、最難関と言われるこちらのお店。
限定10食で、お値段も最高価格です。

なんと、オープンが11時なのに、9時半に並びましたよ。
それでも行ったら4番目。
皆さん、お早~い!
外で30分待ってから、10時にkuraxがオープンし、中に入れてもらえました。
列のままエスカレーターをのぼって5Fへ。
お店の前にイスが10席並べてあり、そこで1時間待ちました。

ランパスのメニューは豚肉のベリー煮込みです。(お値段:1280円→500円)
豚肉が結構分厚くて、でも箸で切り分けられるほどやわらかい。
仙台味噌を使った自家製デミグラスソースも、とても美味しかったです。
お肉の上には本当に「ベリー」(ブルーベリー?ラズベリー?)がのってました。

d0179686_16401272.jpg

しかも、平日限定でこんなサービスが!   ドリンク飲み放題ですってよ。

d0179686_16421491.jpg

コーヒーをいただきました。

d0179686_16455310.jpg

並んで待っても、食べてよかったと思いました。   大満足でした。

他のランチメニューはこちらです。

d0179686_16501921.jpg

d0179686_16513667.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-03-21 16:58 | ランチ | Comments(0)

CUVEE ITOU(キュヴェ イトウ)


ランチパスポート、ようやく5軒目です。

こちらはアエルの向かい、第一志ら梅ビルの7Fにあるワインバーです。
お店の雰囲気もよく、安定の美味しさなので、もっと混んでるかな?と思いましたが、意外にすいてました。

ランパスのメニューは日替わりパスタです。(お値段:790円→500円)

パスタは2種類あって、どちらかを選びます。

d0179686_14182585.jpg

最初にサラダです。

d0179686_14195192.jpg

パスタは基本的にトマトソースの方が好きなのですが、春菊がキライなのでAにしました。
宮城県産森林鶏と西目ブナシメジ、茄子のラグーソースです。

こちらの麺はアルデンテなのですが、もう少しやわらかい方がいいかなぁ・・。
あと、かなり薄味。  もうちょい塩気が欲しかったかも。

d0179686_14250011.jpg

最後に出てきたコーヒーが、びっくりするほどぬるかったです。
ハートの形の焼き菓子は美味しかったのですが・・。

d0179686_14261929.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-03-14 14:43 | ランチ | Comments(0)

ENN


ランチパスポート4軒目です。

こちらは、仙台駅東口から徒歩5分くらいのところにある洋食屋さん。
ランパスのメニューは1日20食限定のハヤシライスです。
サラダ、スープ、フリードリンクがついてます。

d0179686_18220150.jpg

さらっとして、美味しいハヤシライスでした。
ご飯はちょいカタめ。

ドリンクはオレンジやグレフルジュース、ウーロン茶、コーヒーなどいろいろありました。

d0179686_18273622.jpg

d0179686_18281055.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-03-07 18:51 | ランチ | Comments(0)

一番屋


多賀城市町前、45号線沿いにあるラーメン屋さんです。

場所はかつ庄の斜め前あたり、七十七銀行の近くです。
このお店、日曜はやってないので、なかなか行けなかったんですよね。

しょう油ラーメンと半チャーハンのAセットにしました。(お値段:680円+250円=930円)

d0179686_16311394.jpg

麺はわりと細めで、スープはブシ系でした。

d0179686_16403785.jpg

夫はネギみそラーメンを。(お値段:850円)
麺はしょう油ラーメンより太く、スープは結構辛めですね。

d0179686_16434289.jpg

他のメニューはこちらです。  次は五目やきそばを食べてみよう。

d0179686_16442116.jpg

店内、意外と広々として、スッキリきれいです。

d0179686_16450772.jpg

d0179686_16452857.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-03-04 16:49 | ランチ | Comments(2)

カフェ ミティーク


ランパスのあとに行ったのはこちらのカフェです。
宮町にあるケーキ屋さんミティークの2号店がオープンしたと聞いたので、さっそく行ってみました。

場所はクリスロードの水晶堂の3Fです。  エレベーターがなくて、階段で上るんですね・・。
道路を挟んで、電力ビルの斜め向かいあたりにあります。

デザートプレートを頼んでみました。(お値段:800円)
ケーキの上に、大きなチョコフクロウがのってましたよ。

d0179686_12543266.jpg

ドリンクは3Dラテアートのカフェラテを。(お値段:600円)

これはネコちゃんかなぁ?  上の部分にシッポと肉球もありますね。

d0179686_12590313.jpg

お友達のはクマさん?  ワタシ的にはパンダに見えました。

d0179686_13005381.jpg


こちらはウサギさんですね。

d0179686_13013673.jpg


ちなみに、右下の私のカップはカフェラテで、あとの2個はカプチーノです。


d0179686_13020669.jpg


最初に注文してレジでお金を支払い、好きな席に着くというシステムです。

ゆったりとした空間で、インテリアがとても素敵。  イスも1つ1つ違います。


d0179686_13082810.jpg


d0179686_13093765.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-03-01 13:20 | カフェ | Comments(2)