Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GabuLicious(ガブリシャス)


全然行けてませんが、ランチパスポートようやく3軒目。
もう次回は買わなくていいかなぁ・・。

広瀬通りと愛宕上杉通りの交差点近く、谷風通りにあるバルです。
オープン少し前に着いたら、すでに5~6人並んでました。
でも限定20食なので、お昼過ぎても余裕ですね。

今回のランパスのメニューは唐揚げ定食。(お値段:900円→500円)
鶏の唐揚げはジューシーでやわらかく、とても美味しかったです。

d0179686_16363742.jpg

香味ソースがきいていました!  何個でも食べられそうです。

d0179686_16375368.jpg

d0179686_16384567.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-10-29 16:43 | ランチ | Comments(0)

FAVORE(ファボーレ)


ランチのあとにお邪魔したのはこちらのカフェレストランです。
「ダ・ルイジ」からフォーラスに向かう途中、広瀬通り沿いのビルの3Fにあります。
以前はランチに行ったのですが、今回はカフェタイムに。

コーヒーとチーズケーキを頼んだら、会計の時に店員さんからチラシを持参するとスイーツが200円引きになると言われ、そんなチラシは持ってなかったのに値引きしてくれました。
なので、お値段は1000円が800円になりました。

d0179686_16572970.jpg

d0179686_16575282.jpg

d0179686_16581967.jpg

お店のHP


お友達から旅行のお土産とハロウィンのお菓子などを沢山いただきました。
ありがとうございました。

d0179686_17000179.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2015-10-22 17:07 | カフェ | Comments(0)

リストランテ ダ・ルイジ


先週、もうすぐお誕生日のお友達の、少しリッチなお祝いランチをしてきました。
お店は広瀬通りと晩翠通りの交差点近くにあります。

イタリアンのコース「ランチ・センプリーチェ」です。(お値段:2484円)

d0179686_16380184.jpg

最初のドリンクはスプマンテ(スパーリングワイン)かブラッドジュースをチョイス。
ジュースにしましたが、甘くて美味しかったです。

d0179686_16415033.jpg

アンティパストです。
お皿が絵の具のパレットのようですね。
見た目にも楽しく、旬の素材を使った美味しい前菜でした。

d0179686_16450023.jpg

野菜の旨味がよく出ていたミネストローネのスープです。

d0179686_16475516.jpg

外はカリっと、中はもっちりなパンです。
フルーティーなオリーブオイルを垂らして食べます。
パンはあとからお替わりを持ってきてくれました。

d0179686_16520872.jpg

パスタ&リゾットの3種盛り合わせです。

d0179686_16501234.jpg

最後にエスプレッソとドルチェと小菓子です。

d0179686_16542861.jpg

すべて美味しくて、本当に素晴らしいお料理でした。
お高めでしたけど、行ってよかった。
運んできたお料理を、シェフが1品ずつ丁寧に説明してくださいましたよ。

店内は白を基調にした素敵なインテリアです。

d0179686_17002424.jpg

d0179686_17005058.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-10-20 17:08 | ランチ | Comments(0)

LA PAIX(ラペ)


先日、電力ビルの地下のフレンチレストランでランチしてきました。

ランチメニューはお魚、お肉、本格的なコースなどいろいろあるのですが、限定10食のパスタにしてみました。(お値段:1296円)

最初にスープです。

d0179686_17115579.jpg

パスタは生サーモンとキノコのクリームソースです。

チーズを目の前でシャリシャリといっぱいかけてもらいました。

d0179686_17151511.jpg

デザートとコーヒーです。  
デザートは3種から選べるので、ガトーショコラにしました。
コーヒーはお替わりできます。

d0179686_17585889.jpg


何年振りかでお伺いしましたが、変わらずの美味しさと感じ良さでした。

d0179686_17592969.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-10-17 18:07 | ランチ | Comments(0)

上島珈琲店


電力ビルの隣ではなく、クリスロードにできた新しいお店です。
あちらの雰囲気も素敵ですが、こちらの方も落ち着いてなかなかいい雰囲気ですよ。

コーヒーはブレンドのMサイズ。(お値段:400円)
ケーキはグラン・オペラです。(お値段:410円)
チョコスポンジにキャラメルガナッシュとコーヒークリームが重なって美味しいケーキでした。

d0179686_16452217.jpg

どちらのお店もコーヒーがのってるトレイを持って階段をのぼるのがキビシイです。^^;
上まではうまく運べたのに、席に着く時こぼしてしまった・・。

d0179686_16455307.jpg

お店のHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-10-13 17:00 | カフェ | Comments(0)

hirakegoma


せっかく買ったんですから、ランパス活動やらないと。
ってことで、ランチパスポート2軒目です。

名掛丁アーケードにあるオシャレなダイニングバーです。
七十七銀行の左隣のビルの5Fです。
前回のランパスでお邪魔して気に入ったので再訪ですよ。

ランパスのメニューは鶏のチリソース定食です。(お値段:850円→500円)
鶏の唐揚げにピリ辛のチリソースがからめてあります。
サラダはお替わりできて、ドレッシングはコーン・シーザー・すだちの3種類から選べます。

d0179686_18315284.jpg


おなかいっぱいになってしまい、今回もサラダのお替わりはできませんでした。
鶏唐、ジューシーで美味しかったです。

ドリンクはホットコーヒー以外のものを・・と言われてしまい、オレンジジュースにしました。
マシーンが故障してたのか?使わないことにしたのか?紙パックに入ったドリンクだけ提供って感じでした。

d0179686_18363763.jpg


オープンの11時半に入って、私達が2組目でした。
12時過ぎにはサラリーマンさんたちもぞくぞくと入ってきて、お客さんいっぱいになりましたよ。

d0179686_18425830.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-10-10 18:49 | ランチ | Comments(0)

四季亭


10月に入り、はらこ飯あるかな~と思って行ってみました。
松島の45号線沿いにあるレストランです。

残念ながらはらこ飯はメニューになかったので、ちらし寿司定食にしました。(お値段:980円)
ちらし寿司に、おそば、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢3品にお漬物と、お値段の割にとても豪華な定食でした。
すべて美味しく、特に天ぷらがカリッとして美味しかったです。

d0179686_18353280.jpg

d0179686_18375643.jpg

ぐるなびHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-10-08 18:44 | ランチ | Comments(2)

パンプルムゥス


アーケードのハピナ名掛丁近くにあるパンケーキのお店です。

2年ぶりに行きましたが、あいかわらず人気ありますねぇ。
11時半前に着いて、かなりの席うまってました。

月替わりの1日10食限定ランチを食べてみたかったので、それを。
いろいろなおかずがのってる「畑のみえるランチ」です。(お値段:950円)
9月に行ったので、先月はチキンマヨステーキランチでした。(今月はきのこご飯ランチのようです)

d0179686_18534400.jpg

他にこんなランチもあります。

d0179686_18580188.jpg

野菜たっぷり、ヘルシーなプレートランチです。

d0179686_18544373.jpg

ドリンクはついてなかったので、頼んでみました。
アイスカフェラテです。(お値段:702円)

ひよこちゃんがいっぱいいます。

d0179686_19034065.jpg

若い女子率高い!
オバサン浮いてたかも。^^;

d0179686_19072110.jpg

お店のHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-10-05 20:50 | ランチ | Comments(0)

ナナズグリーンティー


久しぶりにこちらのパフェを食べに来ました。
パルコの7Fにあるお店です。

パフェもいろいろな種類があって迷ったのですが、抹茶生チョコレートパフェにしました。(お値段:950円)
アイスも抹茶、あんこもたっぷりのってます。
生チョコはあまり甘くなかったなぁ・・。
フレークもかなりいっぱい入ってて、こんなにいらないって感じでした。(笑)

d0179686_16025298.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-10-02 16:08 | カフェ | Comments(0)