Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ISLAND VIBES(アイランドバイブス)


ランチパスポート5回目です。

私は初めて行くお店ですが、ランパスには毎回登場している多国籍レストランです。
場所は県庁の裏で、地下鉄勾当台公園駅と北四番丁駅の中間あたり。

ランパスのメニューは日替わりフィリピン定食かグリーンカレーです。(お値段:700円→500円)
グリーンカレーにしました。 
スープとサラダつきです。
カレーはココナッツミルク味で、辛くて塩気がきいてて、美味しかったです。
中にはお野菜もたっぷり入ってました。(特にタケノコがシャキシャキでよかった!)

d0179686_19044658.jpg

d0179686_19201166.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-11-29 19:31 | ランチ | Comments(0)

CUVEE ITOU(キュヴェ イトウ)


ランチパスポート4回目です。

パルコの向かいの第一志ら梅ビルの7Fにあります。
横断歩道のすぐ近くなのですが、ビルの前にいつもこの看板が出ています。

d0179686_15595758.jpg

ランパスのメニューは、このAかBの日替わりパスタ。(お値段:790円→500円)

最初にサラダです。

d0179686_16140337.jpg

パスタはBの近海マグロと宮城産長葱 トマトラグーソースにしました。

具沢山で、とても美味しかったです。

d0179686_16183985.jpg

最後にコーヒーと焼き菓子です。

d0179686_16193416.jpg

12時近くなると、ほぼ満席になりました。
お客さん、ほとんどランパスの方だったような・・。 

食べログHP


11月後半になり、早くもアーケードの天井に仙台四郎のクリスマスバージョン吊るされてました。
これを見ると、今年ももう終わりなんだな・・と思っちゃいます。

d0179686_16424909.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2015-11-24 16:28 | ランチ | Comments(0)

チェリッシュ珈琲


天ぷらを食べたあとに寄ったカフェです。
あおば通駅の近くにあります。

ランチもなかなか美味しいのですが、今回は1Fでお茶。
スイーツとコーヒーのセットです。(お値段:702円)
スイーツはフランス産ゲランドの塩と赤城山麓自然卵の塩キャラメルプリンです。
思ったよりもしょっぱめ・・でした。

d0179686_16283072.jpg

d0179686_16304508.jpg

お店のHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-11-20 16:32 | カフェ | Comments(0)

カウンターお野菜天ぷら mego


9月にオープンした天ぷらのお店に行ってきました。
あおば通駅の近くで、クラフトマンが入ってるフォーシーズンビルの3Fにあります。

ランチは2800円、3200円、3600円のコースとちらし寿司、カレー、お蕎麦。
お野菜8種天ぷらと虹色米のちらし寿司丼にしました。(お値段:1166円)

最初に4種の前菜と生野菜。
見た目に綺麗で、女性が好きそうな感じですね。
食器も素敵。

d0179686_18185961.jpg

野菜のスープとお新香。

d0179686_18195790.jpg

野菜の天ぷらがのったちらし寿司です。  
一緒に出てきた赤いソースは梅の味のような・・?
小さなガラスの器に入った4種の塩がテーブルにあったので、それもかけたりしていただきました。

d0179686_18251125.jpg

ランチのデザートとして、無添かき氷とハーブティーのセットがあったので頼んでみました。(お値段:518円)
完熟マンゴーのかき氷と蔵王のハーブティーです。

d0179686_18305519.jpg

d0179686_20020132.jpg

11月にかき氷・・すっかり体が冷えてしまいました。
お友達が食べたアイス天ぷらのほうが美味しそうでしたね。

お店、すごく混んでます。
予約しないと無理かも・・です。

d0179686_18344160.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-11-16 18:39 | ランチ | Comments(0)

ラ・メゾン アンソレイユターブル


少しブログの更新があいてしまいました。
ランチにも行ってなかったので、あげるネタもなく・・。
あっという間に11月ですね。
もう今年も残り僅か。

昨日は雨の中、東京から友達が来仙したので会ってきました。
2年ぶり?3年ぶり?
午前中に会ったのに、暗くなるまでひたすら喋ってしまいました。

ランチはパルコの5Fへ。
ケーキは何度も食べましたが、ランチはお初です。
リゾットやキッシュがのったプレートランチにしました。(お値段:1250円)
ドカンとのってるカニはお飾りで、ほとんど食べるところがなかったですね。^^;
クラムチャウダーが具沢山で美味しかったな~。

d0179686_17282483.jpg

ドリンクつきです。  カップが大きくて嬉しい。

d0179686_17325860.jpg

食べログHP


お土産に麻布十番あげもち屋のおかきをいただきました。
ありがとうございました~。  
また会える日を楽しみにしています!

d0179686_17345610.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2015-11-09 17:37 | ランチ | Comments(0)