Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プリティシモ テザンリシュ


先日牛タンを食べたあと、今月開通したばかりの地下鉄東西線に初めて乗ってみました。

ヨドバシの裏にある宮城野通駅から、藤崎の地下につながっている青葉通一番町駅までの2駅。
どんな風かちょっと見てみたかったのでね。

さすが出来たてほやほや。  
通路も階段も駅もすべてピカピカできれいでした。
電車は少々コンパクト。
平日の昼間でしたが、結構乗客の方いらっしゃいましたね。
次に乗る機会はあるかなぁ・・?

その後、アーケードのマーブルおおまちにあるジュエリーツツミの上でお茶しました。

ブレンドコーヒー(お値段:378円)とキャラメルアップルタルトケーキ(お値段:529円)です。
ケーキセットにするとドリンクが100円引きになります。(お値段:907円→807円)

d0179686_15390176.jpg

クリスマス前だったので、3種のケーキ(他はチーズケーキとガトーショコラ)はサンタさんなどの飾りがついてましたよ。

d0179686_17074146.jpg

d0179686_15430263.jpg

食べログHP


あっという間に年末ですね。
ついこないだまで暑かったようなイメージなのに、早いものです。
でも温暖化でいつもの冬よりも暖かい宮城ですよ。
これからまたぐっと寒くなるんでしょうが。

今年のブログの更新はこれで最後になります。

少し早いですが、ご挨拶。

今年もブログを訪れてくださいまして本当にありがとうございました。
来年も無理せずのんびり更新していこうと思います。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。


[PR]
by heartfulwind | 2015-12-28 16:23 | カフェ | Comments(0)

牛タン 司


皆様、メリークリスマスでございます。
暖かいイブですね。

世の中クリスマスですが、我が家では何もやりません。
ケーキくらい食べたいところですけど、わざわざ買いに行くのも面倒だし・・。

さて、牛タンといえば私は「利久」がお気に入りなのですが、ここも美味しいよとお友達に聞いたので行ってきました。
仙台駅東口、ヨドバシの並びのダイワロイネットホテルの1Fにあります。
中に入ったら、お客さんのほとんどがスーツ姿のサラリーマンでした。
オジサン率高くてビックリ。

ランチのメニューはこちらです。
他に肉みそ丼や濃厚シチューもありました。

d0179686_16494965.jpg

牛タン3枚じゃ物足りないかなと思い、今年最後のランチだしということで、牛タン1.5人前定食にしました。
(お値段:1875円)
牛テールスープと焦がし麦飯がついてきます。

d0179686_16523854.jpg

牛タン、やわらかくてとても美味しかったです。

一味唐辛子をかけるとさらにウマシ!

d0179686_16540164.jpg

久しぶりの牛タンでしたが、大満足でした~。

d0179686_16583432.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-12-24 17:02 | ランチ | Comments(0)

ケヤキカフェ


藤崎の3Fに10月末にオープンしたカフェに行ってきました。

あおば通りに面した明るくて広々としたスペースです。

コールドプレスジュースも気になったのですが、この日の材料がニンジンとリンゴとパプリカとグレープフルーツだったので(Mサイズでニンジン2本分だとか)やめました。
ニンジン苦手なもんで。^^;

濃厚いちごジュースの朝採りヨーグルト割にしました。(お値段:810円)

d0179686_18063813.jpg

それほど、濃厚ではなかったような・・。

しかし、全体的に価格がお高めですね。
ランチは1700円以上だし、フレンチトーストも単品で1350円。
ドリンクもみんなお高い。

テーブル席の他に小上がり席もあって、ちょうど子連れのお客さんたちが沢山いらして、とても賑やかでした。

もう行くことはないかな・・。

d0179686_18105866.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-12-20 18:12 | カフェ | Comments(0)

ドン ピッピーノ


定禅寺通りにあるイタリアンのお店でランチしてきました。

国分町通りとの交差点にあります。
こちらのお店になってからは初めて。
かなり前に1度行ったことがあるのですが、それから何度も変わったような・・。

ランチはパスタ、リゾット、お肉料理など。
塩釜ムール貝とアサリのアーリオ・オーリオのパスタにしました。(お値段:950円)
このムール貝、小さめでしたが、ぷにぷにでやわらかくて美味しかったです。

d0179686_19145150.jpg

単品じゃさみしいので、サラダセットをつけました。(お値段:250円)
なんと、コーヒーはお替わり無料です。
何杯も飲んじゃいました。
だって、店員さんマメにコーヒーつぎに来てくださるから。

d0179686_19165264.jpg

駐車場の隣のビルの2Fです。

d0179686_19180196.jpg

食べログHP


一緒にランチしたお友達から、クリスマスプレゼントをいただきましたよ。

d0179686_19354903.jpg

素敵なガラスの天使さん。

d0179686_19352472.jpg

可愛いクリスマスツリーのクッキー。

d0179686_19364812.jpg

ちなみに、クッキーは全部で3種あり、私はツリーをいただきました。

d0179686_22453676.jpg

そして、手作りのグローブ(手袋)ホルダー。

d0179686_19375455.jpg

こうやってバッグにつけて使うんですよ。  セレブみたーい。
ホワホワもついてて、素敵♪

d0179686_19382572.jpg

皆様、ありがとうございました~。


[PR]
by heartfulwind | 2015-12-16 19:20 | ランチ | Comments(0)

ベーカリーカフェ デリーナ


ランチパスポート6回目。
もう12月だし、これで最後かなぁ。

ランパスのメニューはサンドイッチランチです。(お値段:750円→500円)
週替わりのサンドイッチとスープとサラダとプチデリとドリンクのセットです。
場所は三越の近くのタワービルの1F。
店内、結構広いですね。

サンドイッチの中味はチキンとチーズとレタスと・・あと何だったかな?
プチデリがカリフラワーのマリネみたいなもので、そのカリフラワーが入っていたような感じでした。
ふわふわの白パンがやわらかくてモチモチで美味しかったです。
お替わり自由のスープはもやしとニンジンのコンソメで、具がほとんど入ってなかったですね。^^;

d0179686_16385468.jpg

隣に座ってたお兄さんも同じサンドイッチランチでしたが、あとでパン2個追加購入して食べてました。
私も買えばよかった~。(全然足りない!)

午前中に行って、12時過ぎにはお店を出ましたが、もう15食限定ランパス売り切れでした。

d0179686_16444561.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2015-12-09 17:02 | ランチ | Comments(0)

カフェ ミティーク


クリスロードの水晶堂ビルの3Fにあるお気に入りのカフェに行ってきました。

今回はアートマロンラテを。(お値段:756円)

秋らしいアートなラテ、可愛くてふわふわで美味しかったです。

d0179686_16435345.jpg

あいかわらず居心地のいい、ゆったりとした素敵なカフェです。

ランチも気になります。

d0179686_16442410.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2015-12-03 16:50 | カフェ | Comments(0)