Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カフェはれま


塩釜の旧ゑびや旅館を改装して、先月オープンしたばかりのカフェです。
今月からランチも始めました。

本塩釜駅から歩いて5分ほど。
浦霞で有名な佐浦酒造の並び、御釜神社の向かいです。
最近よくローカルテレビで紹介されていたので、混んでて座れないかなと思いましたが、ラッキーなことにソファ席があいてました。
よかった~。

ランチは2種あって(もう1つはカレー)おにぎりセットにしました。(お値段:700円)
昆布と梅干しのおにぎりと、具沢山の豚汁と、プチデザートがつきます。
ふんわり握られた優しいおにぎりと、たっぷりのお汁。
お伺いしたのは雪の舞うとても寒い日でしたが、心も体もほんわか温まりました。

d0179686_16535938.jpg

プラス200円でホットコーヒーを頼みました。
ちなみにプチデザートはなめらかな豆乳プリンです。

d0179686_17015015.jpg

次から次にお客さんがいらして、私達が食べてる間にもうランチは売り切れでした。

レトロで素敵なお店です。

d0179686_17062790.jpg

d0179686_17065587.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-02-29 17:14 | ランチ | Comments(0)

誕生日プレゼント


お友達から素敵なバースディプレゼントをいただきました。

かぐや姫さんから、きれいなプリザーブドフラワー。
もちろんかぐや姫さんの手作りです。
ブルーを基調にした素敵なアレンジです。

d0179686_15010688.jpg

えぃみぃさんからはSABONのハンドクリームとソープと、夢二ガーゼタオルをいただきました。

d0179686_15033031.jpg

包み紙の中味はこちら。

d0179686_15041060.jpg

まっきぃさんからはコムサのネックレス、ハンドクリーム、今治タオルハンカチをいただきました。

d0179686_15051320.jpg

タオルハンカチは私のネーム入りですよ~。

d0179686_15055286.jpg

Uさんから美味しそうなお肉料理の詰め合わせが届きました。
尾島商店のビーフカレーともつ煮込みと牛そぼろです。
食べるのが楽しみ♪

d0179686_15113404.jpg

そして、誕生日当日、夫が買ってきたケーキがこちら。(笑)

d0179686_15151628.jpg

仕事が終わってから、駅の近くのケーキやさんに2軒行ったけど、すでに閉店。
どこにもなくて、結局セブンイレブンでケーキを買ってきたそうです。
ひな祭りのケーキも入ってるし。

でも今のコンビニスイーツってレベル高いですねー。
想像以上に美味しかったです。
ハイ、大満足。
買ってきてくれただけで嬉しかった。

いい誕生日でした。
皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m

[PR]
by heartfulwind | 2016-02-26 15:30 | 日々のこと | Comments(0)

お花が届きました!


実は明日誕生日です。

先ほど、お友達のshizuさんからこんな素敵なお花が届きました!

d0179686_14495256.jpg

なんて可愛らしい!  春らしくて綺麗な色合いですね。

私の大好きなガーベラがいっぱい入ってます。

d0179686_14514380.jpg

包装がキャンディみたーい。

d0179686_14532552.jpg

いろいろあって?大変な日々ですが、心がほっこりしました。
とても嬉しかったです。

shizuさん、素敵なお花を本当にありがとうございました。m(_ _)m


[PR]
by heartfulwind | 2016-02-23 14:58 | 日々のこと | Comments(0)

七福マリン


先日こんなチラシ↓が入ってきたので、行ってみました。

d0179686_19213141.jpg

あれ?こんなところ(45号線の塩釜郵便局の裏)にお店あったっけ?
津波の被害があったとこかな・・と思いつつ、行ってみたら、とてもこじんまりとしたお店でした。

お刺身やワカメ、海苔などの海産物が並ぶ奥にテーブル席が2つ。

マグロ丼をいただきました。(お値段:なんと500円!)
他にマグロ漬け丼やイクラ丼、ネギトロ丼など。
お魚のフライとコロッケがのったフライ定食もありましたよ。

d0179686_19283403.jpg

お値段だけあって、どんぶりは小さめ。(もうちょっと食べたかった・笑)
テーブルの上に、タッパーに入った海苔とネギがありまして、自分で入れました。
お水などもセルフ。

美味しいマグロでした。
お店の方、とても感じよかったです。
場所が地味だけど、お客さんいっぱい入ってくれるといいなぁ。

d0179686_19315556.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2016-02-20 19:39 | ランチ | Comments(0)

TRIANGLE(トライアングル)


今日はバレンタインですね。
夫には、先月仙台の藤崎で買ったモロゾフのチョコをあげました。
質より量な彼です。(私も少しもらいたいし・笑)

さて、そのチョコを買った日にお友達と行ったランチです。
1年ぶりに行ったかな?
電力ビルの道路挟んで向かい、ホテルプレミアムグリーンの1Fにあるパスタのお店です。
こちらに来ると、ついスープパスタを頼んでしまいたくなるのですが、今回は日替わり(月替わりだったかも)ランチにしてみました。(お値段:980円)
サラダとドリンクがつきます。

最初に出てきたサラダです。

d0179686_18144890.jpg

この日のパスタは菜園パスタというものでした。
「菜園」とつくわりには、野菜はパプリカだけで、あとはベーコン。
調味料にいろいろ入ってそうな感じでしたが・・ちょっとしょっぱかったかな・・。
やっぱりスープパスタにしとけばよかった。

d0179686_18163314.jpg

ドリンクは真冬なのに、アイスコーヒー。(笑)

d0179686_18170962.jpg

午後2時近くにお邪魔したのに、満席でした。
人気ありますね~。  
やっぱり仙台駅構内にあった時からパスタ美味しくて有名ですもんね。 

d0179686_18205760.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-02-14 18:29 | ランチ | Comments(0)

Botanicalitem&Cafe CYAN(ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン)


またブログの更新が止まってしまいました。
ホントにスローですよね、すいません。

なんだかバタバタとしてまして・・。
まぁ、生きてるといろいろあります。^^;
皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。(笑)

もう2月になってしまいましたが、こちらは先月に行ったカフェです。
去年の10月にオープンしたばかり。
場所は南町通り(サンモール一番町の入り口)からちょっと入ったところで、ゴリラ食堂と同じビルの1Fにあります。
お隣はジェラート屋さんの「ジェラーティ ブリオ」。

アッサムティー(お値段:490円)とタルトタタン(お値段:500円)です。
紅茶はビーカーのような細長いガラスの器に入ってまして、下には保温のためにキャンドルが。
神秘的で素敵でした。
タルトタタンはリンゴがたっぷりで美味しかったです。

d0179686_21255927.jpg

私達が座った席の隣のスペースは、普段はテーブルとイスがあるそうなのですが、この日は期間限定のアートギャラリーになってました。

d0179686_21302284.jpg

カウンター近くの壁にはシカのはく製。  

本当に個性的で独特な雰囲気のオシャレな店内です。

d0179686_21314620.jpg

シアンって青色。  そうそう、プリンターのインクにそういう名称がありましたね。
店員さんのジャケットも濃いシアン色でした。

次はぜひランチを食べに行きたいです。

d0179686_21335041.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-02-06 21:38 | カフェ | Comments(0)