Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Nonnkey+蔵王咲き茶Cafe


可愛いチワワのロンくんがいるカフェに行ってきました。
お店の方の手作りニットを着て、店内自由気ままに歩き回っていらっしゃいます。
足元にも来てくれたので、たっぷりなでなでさせていただきました。

d0179686_15504747.jpg

カフェのメニューはこんな感じで。

d0179686_15555511.jpg

実はハーブティーはあまり好きではないのですが、せっかくなのでレモンバーベナを飲んでみました。
(お値段:450円)
そしたら、レモンの香りが爽やかで、とてもとても美味しかったのです。
スイーツはトライフルを。(お値段:450円)
ちなみにドリンクとスイーツのセットにすると、100円引きでトータル800円になります。
ガラスの器もとても素敵でした。

d0179686_16012952.jpg

夜はワインバーになるとか。

ゴリラ食堂やジェラーティブリオの近くです。

d0179686_16021568.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-03-29 16:22 | カフェ | Comments(0)

NOTTlvago(ノッティーヴァゴ)


もう3月も後半ですが、まだまだ風が冷たい冬モードの宮城です。
昨日もガッチリ厚手のコートを着て、仙台でランチしてきました。

去年出来たばかりのイタリアンのお店に行ってきました。
場所は南町通りのアーカンジェル迎賓館の裏、「ゴリラ食堂」や「カフェシアン」の近くです。

店頭のランチメニューです。

d0179686_18200494.jpg

セコンドランチ(クリームソースのハンバーグ)もパスタも美味しそうで、両方&パンもつくノッティーランチにしました。(お値段:1100円)
サラダとスープとドリンクもつきます。

最初にサラダとスープです。
このサラダ、シャキシャキと新鮮で、ドレッシングも美味しかったです。

d0179686_18233104.jpg

その後ドーンと出てきたのは全部のってる豪華なプレート。
パスタはトマトソース(小海老とインゲンのポモドーロ)にしました。
全然小海老じゃないし!
パンもモチモチでとても美味しかった~。

d0179686_18252457.jpg

最後にドリンクです。

プラス200円で、デザートもつけられるみたいですよ。

d0179686_18362026.jpg

中は広々とした空間で、イスや照明などのインテリアもオシャレで、とても素敵なお店でした。

駅から少し歩くけど、お料理も美味しかったし、ぜひまた行きたいです。

d0179686_18414540.jpg

ホットペッパーHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-03-25 18:53 | ランチ | Comments(0)

La Sarten Moderno(ラ・サルテン・モデルノ)


ここんとこ地元ランチばかりでしたが、一昨日久しぶりに仙台でランチしてきました。

こちらは以前「ル・シャンピニョン」という名前のお店で、最近店名を変えてリニューアルオープンしました。
クリスロードのソフトバンクから入った道沿い、キルフェボンの近くです。
お隣は「ル・カフェ・ド・エリソン」。

大町にある「ラ・サルテン」の2号店らしいので、ランチメニューにパエリアとかあるのかな?と思いましたが、「ル・シャンピニョン」の時とメニューはさほど変わらないような。

d0179686_15593900.jpg


ずわい蟹のパスタとポークジンジャーは食べたことがあるので、今回は牛肩ロースのステーキ~和風シャリアピンソース~にしました。(お値段:980円)

嬉しいことにスープとサラダとドリンクもついちゃいます。

d0179686_16061749.jpg

このステーキ、ソースが甘めでとても美味しかったです。
付け合わせのパスタもニンニクがきいてて本格的だったし、マッシュポテトも美味しかった~。

d0179686_16113957.jpg

そう、ここのお店、お料理がとても美味しいんだった・・。
思い出しました。(笑)

最後にホットコーヒーです。

d0179686_16122574.jpg

とても人気あるお店で、お客さん次から次に入ってきました。
場所もいいですよね。

d0179686_16233705.jpg

ホットペッパーHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-03-19 16:29 | ランチ | Comments(0)

ザ・魚屋三代目 しおがま市場


1割引きのクーポンがあったので、塩釜の杉の入にあるこちらのお店に行ってきました。
場所は45号線沿い、マクドナルドやイエローハットがある交差点のカネヨ水産の建物の左側部分です。
去年オープンしたのかな。
このお店のネーミングがすごいですね。

入ったら、意外に広い!
海産物が売ってる隣にテーブルがいっぱい並んでいます。
ほぼ満席。

気まぐれミックスフライにしてみました。(お値段:1058円→952円)
ネタは何かな・・もしかして、カキフライ・・?と期待してたら、嬉しいことに2個も入ってました。
あとはエビフライと多分アジ。
ボリュームがあって、美味しかったです。

d0179686_17241728.jpg

とても混んでて、着席はすぐできましたが、お料理出てくるまですごーく待たされました。

時間ずらさないとダメだな~。

d0179686_17261311.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-03-13 17:33 | ランチ | Comments(0)

そば処 日和(ひより)


七ヶ浜の汐見台南にあるお蕎麦屋さんに行ってきました。

きれいな家々が並ぶ住宅街にあるので、見つけるのに一苦労。
スマホでなんとか探しましたが、少し迷いました。

着いたのは午後1時半過ぎくらい・・だったかな。
1組待ってて、お店に入るまでずいぶん待たされ、席についてからもお料理出てくるまでずいぶん待たされ・・。
食べ終わったら、もう午後3時近くでした。
待たされ記録樹立かも。^^;

座ってすぐ出てきたのは蕎麦茶とお茶うけの蕎麦のかりんとう。

d0179686_14481890.jpg

ここから待つこと40分以上・・。

やっと出てきたのはざる蕎麦ミニ天丼つき。(お値段:900円)
ざる蕎麦は二八の細麺でした。
ミニ天丼は海老、ナス、サツマイモ、マイタケなど6種の天ぷらで、とっても美味しかったです。

d0179686_14524820.jpg

最後にサービスとしてごま豆腐が出てきました。
スイーツみたいに甘くてもっちり。

d0179686_14542107.jpg

テーブルは5卓だけ。
河北ウイークリーで見て行ったのですが、皆さん同じ?・・お客さんいっぱいでした。
次はすいてる時に・・。

d0179686_14593797.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-03-08 15:05 | ランチ | Comments(0)

cafe 虹


「カフェはれま」のすぐ近く、ディスカウントショップつたやの隣にあるトレーラーハウスの小さなカフェです。
いつの間にか出来てました。(本塩釜駅から徒歩5分ほど)

チョコケーキ(フォンダンショコラ)とカフェオレです。(お値段:500円)
これ、ケーキとドリンクのセットでこのお値段ですよ。
なんてお安い!
フォンダンショコラは切ったら中からとろとろのチョコレートがたっぷり出てきて、かなり本格的。
甘くて美味しかったです。

d0179686_15211828.jpg

ランチはハンバーグ、ナポリタン、カレーとありますが、そのランチもドリンクつきで500円ですって。
いいんでしょうか?!

今度絶対食べに来ます。

d0179686_15224287.jpg

カウンター席に7~8人くらい座れますかね。

中もかわいらしいお店です。

d0179686_15230405.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2016-03-04 15:31 | カフェ | Comments(0)