Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Jugemu(ジュゲム)


多賀城の八幡にあるトレーラーハウスのお店です。
3年ぶりくらいに行きました。

多賀城駅から歩いて7~8分くらい、45号線を越えて、ホテルルートインの裏あたりですね。

本日の日替わりランチはこんな感じで。
3年前より、少し値上がりしましたかね。

d0179686_14401045.jpg

A定食にしました。(お値段:756円)
メインはチキンカツ。  さっくりとジューシーで美味しかったです。  お皿も素敵。
他のおかずもいっぱいつきますよ。
なんと、ご飯はお替わりできるそうです。
おなかパンパンで食べられませんでしたが。

d0179686_14425081.jpg

ドリンクは200円、プチデザートは50円でつけられます。
デザートはチーズの味がしました。

d0179686_14440966.jpg

d0179686_14445052.jpg

食べログHP


その後、多賀城駅前の市立図書館へ移動。

スタバで期間限定のストロベリーディライトフラペチーノ(お値段:648円)を飲んでみました~。

d0179686_14532367.jpg

おっ! コレなかなか美味しい!
前回のメロンより好みかも。
来月はチーズケーキだそう。(どーなの?)
きっとチャレンジするけど。


[PR]
by heartfulwind | 2016-05-31 14:59 | ランチ | Comments(0)

カフェコムサ


エスパル2Fにあるカフェです。
メトロポリタンホテル側、ペデストリアンデッキに面している明るい店内です。
十何年ぶりかで行きました。
前はコムサストアが隣にあったような記憶が・・。
とっくの昔に撤退ですかね。

せっかく行ったから、タルトでも食べようと思いましたが・・高いですねぇ、どれも。^^;
ま、でもまた何年も行かないだろうと、思い切ってタルトを頼みました。

えっと・・マンゴーとパインがのった夏らしいものを。(お値段:930円)
ドリンクはカフェラテにしました。(お値段:600円→500円)
ケーキセットにするとドリンクが100円引きになります。

d0179686_17535841.jpg

ってか、皿大き過ぎるでしょ!(笑)   ケーキが遠いよ。

店頭のガラスケースに入ってるホールケーキはゴージャスでしたが、1ピースにするとなんかサミシイ・・。
topにのってるものはホワイトチョコです。

d0179686_17555983.jpg

あいかわらず、コムサのBGMはビートルズでした。

d0179686_17571121.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-05-28 18:00 | カフェ | Comments(0)

エスパルマドール マリスケリア


エスパル東館3Fのスペイン料理のお店に行ってきました。
オープン時はだいぶ混みあってましたが、少し落ち着きましたかね。

石巻産タラとエビのパエリアです。(お値段:1200円)
サラダ or スープとドリンクがつきます。
シーフードの味がご飯にしみていて、とても美味しかったです。

d0179686_13293412.jpg

アイスコーヒーです。

d0179686_13300657.jpg

他のランチメニューはこちら。

雑炊やファヒータ(野菜やお肉を炒めた鉄板料理)、サラダランチ、ハンバーグなどがありましたよ。

d0179686_13325449.jpg

半円形のソファ席に通され、居心地よくて(いつものごとく)長居をしてしまいました。^^;

d0179686_13331645.jpg

お店のHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-05-26 13:37 | ランチ | Comments(0)

FLAT WHITE COFFEE FACTORY DOWNTOWN


アーケードのアップルストアの裏、日銀の近くにあるカフェです。
ご用と買い物が終わって疲れたので、こちらでひと休みしてきました。

iPadでメニューを選んでいたら、お店の方が「どのようなコーヒーがお好みですか?」と。
牛乳好きなので「ラテを・・。」と答えたら、ラテの種類について、詳しく説明してくださいました。
ちょっと興味を引いたのが「キウイラテ」という耐熱のグラスで飲むラテ。
「キウイが入ってるんですか?」と愚かな質問をしたら、「いえ、ニュージーランドで飲まれているのでキウイラテというんです。」と。^^;
それを注文しようと思ったのですが、味はエスプレッソだということなので(少し濃い?)フツーにボウルラテにしました。(お値段:550円)

ドリンクを注文した後、ショーケースを熱心に見ていたら「何か甘いものでも?」と、お店の方。
「はい、抹茶オペラをお願いします。」と言ったら、すかさず「いい組み合わせです。」と褒めていただきました。
(お値段:500円)

d0179686_12264514.jpg

きれいなラテアートですね~。  ホント量多い!  たっぷり2杯分?  
おなかガボガボになったけど、美味しかったです。

d0179686_12304045.jpg

抹茶オペラ、すごく甘かった。(ハチミツだし)

d0179686_12380147.jpg

d0179686_12383331.jpg

お店のFB


[PR]
by heartfulwind | 2016-05-21 12:47 | カフェ | Comments(0)

チェリッシュ珈琲


昨日は雨の中、ご用があって仙台に行ってきました。
仙台ランチ、久しぶりだーー。

あおば通駅のすぐ近くにある「杜のごはん屋」さんです。
朝7時からやってます。
窓際にカウンターがあるので、1人ランチもラクラクです。

赤城山麓自然卵のとろぷるオムライスにしました。(お値段:1500円)
ソースはビーフシチューと海老トマトバジルのどちらか。
ビーフシチューにしました。
オニオンスープとドリンクつきです。
プレートのニコニコマークにほっこり。

d0179686_13442294.jpg

オムレツを割ってみたらぷるぷるの卵が・・おぉ・・スバラシイ。^^

濃厚なビーフシチューをたっぷりかけて、大変美味しくいただきました。

d0179686_13461413.jpg

最後にコーヒーです。

d0179686_13472062.jpg

ここのお料理はどれも美味しくて、お気に入りのお店です。

d0179686_13482820.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-05-18 13:53 | ランチ | Comments(0)

伊藤商店


すいません、またもや久しぶりの更新になってしまいました。
GWも瞬く間に過ぎ、もう5月も半ばですね。
こちらでは新緑の中、あちこちツツジが満開できれいです。

去年多賀城イオンの近くにオープンした喜多方ラーメンのお店、ようやく行くことが出来ました。
人気があって、いつもお店の外まで並んでいますのでね。
今日も午後1時半過ぎに行きましたが、やはり10人くらい並んでました。
でもラーメン屋さんですから回転がよく、意外にはやく呼ばれました。

以前利府の「伊藤商店」に行った時はあっさりスープの「金」にしたので、今回は背脂入りのこってりスープの「白」にしようかと思ったのですが、やっぱり「金」にしちゃいました。
金の半熟煮玉子中華そばです。(お値段:790円)

d0179686_17402928.jpg

透きとおったきれいなスープです。
利府の時は結構しょっぱく感じたのですが、こちらはちょうどいい感じでした。
麺は平打ちの縮れ麺。
チャーシューがとろとろでとても美味しかったです。
煮玉子の黄身がほとんどかたまってなくて、これでは2つに切れないなって思いました。(笑)

d0179686_17510095.jpg

席に着いてから店員さんに「食券を」と言われて焦りました。
先に買ってから並ぶべきでした。^^;

少し離れたところに第2駐車場も出来てましたよ。

d0179686_17541027.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-05-15 18:23 | ランチ | Comments(0)