Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ファイブフォックスのランクアッププレゼント


東北もようやく梅雨明けしました~。
今年は史上最高の酷暑と言われてましたけど・・なんだかそうでもない感じですが、どうなんでしょう?
これからスゴイのが来るんですかね。

さてさて、あいかわらず服関係ではコムサやギャバジンKTなどのファイブフォックスが好きな私。

何年もかけてポイントをチマチマと貯め、ランクアップするごとにタオル、カップ、クッション、トラベルグッズ、長傘&折りたたみ傘、掛け時計&置き時計・・とプレゼントを貰ってきました。
最終目標を腕時計と決め、それを目指して頑張ってきたのですが、最近プレゼントが今治タオル製品に統一されたとのこと。
フェイスタオルとかエプロンとかトイレ用品とか6種類くらいのセットがありまして、それから1つ選ぶんですけどね。

先日またランクアップして、今日届いたバスタオル(左)&バスマット(右)です。

d0179686_21423015.jpg

実は先日の誕生日に友達に今治のタオルハンカチをいただいてから、その感触にすっかり今治のトリコになったんですよねぇ。

ホントにやわらかくて、最高の触り心地なのです。


[PR]
by heartfulwind | 2016-07-30 21:45 | 日々のこと | Comments(0)

Cafe 青山文庫


18日にオープンしたばかりのカフェに行ってまいりました。
すごく素敵な雰囲気。
絶対人気店になる・・間違いなし。

場所はさくら野の近く、リッチモンドホテルの隣のever-i 中央ビルの5Fです。
2Fはイタリアンのドンアルマニーノ。
ここって、前にソムタムプー食堂があったところですかね?
行こうと思っているうちに閉店してしまったお店でした・・。

オーダーしたのはアイスウインナーコーヒー(お値段:702円)といちごのショートケーキ(お値段:540円)。

d0179686_15171065.jpg

このアイスコーヒー、ジャンボなビーカーに入ってます。
量がたっぷり。
そして、この上にのってるクリーム、コシがあって、かたい。
スタバみたいなふわふわなクリームではなくて、とてもしっかりとしてました。 スバラシイ。
レモン水も美味しかったです。

d0179686_15200143.jpg

メニューもとても可愛いんです。

d0179686_15205107.jpg

スイーツの説明も細かくて、とても丁寧。

d0179686_15223018.jpg

店名のとおり、あちこち本がいっぱいおいてあります。
茶色いインテリアは心が落ち着きます。(我が家も家具は茶色で統一してるんで・笑)

d0179686_15242597.jpg

次は、コーンつきアイスクリームがぶっ刺してあったドリンクを飲んでみよう・・。
窓際にいたお姉さんがそれを頼んでいて、上半身スゴク引きの体勢で写真撮ってました。(笑)

d0179686_15255164.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-07-26 15:34 | カフェ | Comments(0)

Au Bélier(オ・ベリエ)


去年9月にオープンしたフレンチビストロです。
場所は一番町の路地裏、ノッティヴァゴとグゥーの間で、アーカンジェル迎賓館の近くです。
こちらで今月お誕生日を迎えたお友達のお祝いランチをしてきました。

スタンダードランチコースAです。(お値段:1650円)
ここのお店はシャルキュトリーというハム・ソーセージ・パテ・テリーヌなどの盛り合わせが美味しくて有名なんだそう。
そのシャルキュトリー6種とワイン(orソフトドリンク)とパンとサラダというセット(お値段:1250円)もあったのですが、それは次回にします。

前菜はいろいろ温野菜のグリーンサラダです。
野菜の種類がいっぱい、色もカラフルできれいですね~。

d0179686_14144195.jpg

スープはヴィシソワーズ 冷製じゃがいものポタージュ 枝豆のグラニテ。
これも美しい!
じゃがいもと枝豆の相性バツグンですね。
枝豆のコリコリ感もとてもいいです。

d0179686_14163995.jpg

パン。  こちらは4人前です。  カゴまで温かい。

d0179686_14204158.jpg

メインはプレ・オ・シトロン 骨付き若鶏のレモンクリーム煮込み バジルの香りです。
鶏肉は何もしなくても骨がホロッときれいに取れました。
レモン風味が爽やかで、クリーミーだけどさっぱり。
とても美味しかったです。
パスタも添えられているので、おなかいっぱいになりました。

d0179686_14265764.jpg

デザートは完熟バナナのムースとチョコレートのアイスです。
上にのってるエビフライのようなミノムシのようなものは(笑)さっくりとした焼き菓子。

d0179686_14285581.jpg

コーヒーを待っていたら、アイスが溶けてきてしまった・・。

d0179686_14293638.jpg

とても美味しい大満足なフレンチでした。
ぜひまたお邪魔したいです。

d0179686_14302556.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-07-24 14:35 | ランチ | Comments(4)

PUBLIC HOUSE


多賀城駅前、多賀城市立図書館の3Fにあるお店です。
3か月ぶりですかね。

さて、今日は何にしましょうか・・?
季節によって、少しメニューが変わるみたいですね。
前回は春、今回は夏バージョンかな?

d0179686_14565680.jpg

パスタの写真がとても美味しそうだったので、蔵王モッツァレラのトマトパスタにしました。(お値段:1058円)
太麺で、たっぷりのモッツァレラチーズとよくからみます。
ここはホントお料理が美味しいな~。

d0179686_15004387.jpg

食後にアイスコーヒーです。(お値段:216円)

d0179686_15024343.jpg

平日はそれほど混んでなく、ゆったりとした時間が流れています。

d0179686_15035527.jpg

食べログHP


下に降りて、湊さんの本を1冊借りてから、毎度おなじみのスタバへGOです。

もちろん、フラペチーノ。
今回は期間限定のクラッシュオレンジフラペチーノにしました。(お値段:658円)
無料のチョコレートソースもかけましたよ。
果肉がいっぱい入ってて、爽やかなフラペチーノでした。

d0179686_15114178.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2016-07-22 15:15 | ランチ | Comments(0)

Botanicalitem&Cafe CYAN(ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン)


先週、ようやく藤崎のバーゲンに行きまして、その前に1人ランチしたカフェです。

場所は南町通りから少し入ったところ、ゴリラ食堂と同じビルにあるお店です。
1人だったので、カウンターに座ってみました。

このボタニカルカレー、1度食べてみたかったんですよねぇ。(お値段:1200円)
プチデザートつきです。
具は左から、ゆで卵、キャロットラペ、オクラ、レーズン、お豆、ナス、マッシュポテト、紫キャベツ、上にぱらっとカイワレでした。

d0179686_17263867.jpg

カレーはさらっと爽やかなテイストで、美味しかったです。
ただ、スプーンでカイワレは食べにくかったかな。(笑)
帰ってから気づいたのですが、白いタンクトップにカレーのシミがポツンと・・。
すごい気を付けてたのにショック。(涙)
たぶん、カイワレ。(笑)

食後にコーヒーを飲んでみました。
ランチのセットで100円引きだったかな?(お値段:600円?500円?)
水洗式のエチオピアにしました。
紙には「マンゴーやパパイヤの風味、綺麗な桃の後味」と書いてあります。
確かに、すっきりとフルーティな味わいでした。
プチデザートはブランマンジェ。
上にローズのジャムがのせてあります。

d0179686_17325031.jpg

神秘的で緑がいっぱいの素敵なお店です。

d0179686_17402252.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-07-20 17:46 | ランチ | Comments(0)

THE MOST COFFEE


パルコ2の3Fにオープンしたカフェです。
仙台の老舗「ホシヤマ珈琲」の新しいお店です。
最高のコーヒーで「MOST」ですかね。

入り口のところは狭いのですが、中に進んでいくと広々です。
明るくてシックで素敵な空間ですよ。

電力ビルの「New Airy」のパンケーキが美味しいと前々から評判なので、ぜひ食べてみたかったのでした。
全部美味しそうでしたが、「Recommend」のマークがついたブルーベリーリコッタクリームパンケーキにしました。(お値段:1080円)
ドリンクはカフェラテ、コロンビアの中深煎りです。(お値段:648円)

d0179686_16361161.jpg

期待通り、美味しいパンケーキでした。
ブルーベリーとクリームがたっぷりのってまして、ランチのあとに完食するのはちょっと厳しかったです。(笑)
我ながら頑張った・・。
1枚売りとかあればいいのにな。(こちら↓は2枚)

d0179686_16390945.jpg

周りでハンバーガー(ナチュラルビーフを使ってるとか)食べてる方多かったです。

今度食べてみようっと。

d0179686_16411254.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-07-16 16:51 | カフェ | Comments(0)

the Steam SEAFOOD POT & OYSTER


エスパル東館の3Fにある三陸産魚介&野菜を使ったスチーム料理のお店です。
私、牡蠣が大好物なので、ぜひとも行ってみたいシーフードレストランでございましたー。

お昼の献立はこんな感じで。

d0179686_16422045.jpg

ボリューミーなコンボにもグラっときたのですが、牡蠣をいっぱい食べたかったので、ダブル定食にしました。(お値段:1380円)
スープとごはんはお替わりできます。

最初に牡蠣のエキスが入ったスープが出てきました。
美味しくて、すぐさまもう1杯お替わりしました。(笑)

d0179686_16461057.jpg

牡蠣フライ2個、牡蠣のバターソテー3個、仙台野菜のサラダがのったダブル定食です。

d0179686_16474571.jpg

野菜はシャキシャキ、ドレッシングも美味しかったです。

d0179686_16484412.jpg

タルタルソースがなかなか美味なり♪

d0179686_16495128.jpg

このバターソテーは絶品でした!!
最高に美味しかったです。

d0179686_16504471.jpg

昨日は暑かったので、食後にアイスコーヒーを。(お値段:200円)

d0179686_16513773.jpg

美味しい牡蠣に大満足いたしました。

あれあれ? この右下のイラスト、牡蠣にあたってませんか?(笑) 大丈夫でしょうか?(笑)

d0179686_16525661.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-07-13 16:55 | ランチ | Comments(0)

fruits peaks(フルーツピークス)


やっと行ってきました!
7月1日にオープンしたパルコ2です。

d0179686_15073671.jpg

テーマは「オトナ 考える PARCO2」ですよ。
ターゲットは大人!
パルコ本館は若過ぎて、買い物できなかったですからね。(笑)
期待しちゃいますよ。
映画館も出来ましたからー。
もう長町まで地下鉄乗っていかなくても済むー。
嬉しい限りです。

中を軽く点検して(思ったより広い感じです)、お茶などを試飲して、4Fのタルトの美味しいお店にやってきました。
名前を書いて、しばし待っての入店です。

窓際奥の、一番いい席に案内されました。
眺めバツグン!

d0179686_15134462.jpg

タルトは本当に沢山種類があって、すごく迷いました。
すべて美味しそう。

で、今月限定?のタルト「ORIHIME」にしました。(お値段:690円)
セットのドリンクはアイスコーヒー。(お値段:410円)

d0179686_15175529.jpg

白桃とメロンとブルーベリーがのっています。

d0179686_15190377.jpg

ランチのプレートセットもとても美味しそうでした。

こんな素敵なお店が出来て嬉しいです。

d0179686_15223015.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-07-10 15:25 | カフェ | Comments(0)

BIKiNi TAPA+(ビキニタパプラス)


エスパル東館2Fのスペイン料理のお店です。
東館の端っこ(ヨドバシ側)で、ガラス張りの明るくてきれいなレストランバルです。
新しくできた東館は気になるお店がいっぱいです。

ランチのメニューはこちら。

d0179686_14302277.jpg

パスタのパエリアというフィデワが、とても気になってソレにしました。(お値段:1166円)
だって、食べたことないー。

すべてのランチに彩りグリーンサラダと本日のピンチョス(パンの上に一口大の料理をのせたおつまみ)がつきます。
昨日のピンチョスにはポテトサラダがのっていました。

d0179686_14400503.jpg

いよいよ初めて見るフィデワの登場です。
でかい鉄板だ!(こちらは3人前)
見た目は春雨のソース焼きそば・・でもお味は美味しいシーフードパスタです。
3人で分けたら量が少なく思えましたが、食べ終えたらおなかいっぱいでした。
お水ごくごく飲んだから(2杯も飲んだ)、胃の中でパスタがふくらんだのかな?(笑)

d0179686_14532784.jpg

お昼を過ぎたら、人が並ぶくらい混み始めました。

d0179686_14582978.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-07-09 15:00 | ランチ | Comments(0)

桜木製麺所


多賀城にある地鶏&魚介スープのラーメン屋さんに行ってきました。
オープンして2周年ですね。
今では人気店です。

前回は鶏醤油中華そばにしたので、今回は節系鶏白湯そばにしようと心に決めていたのですが、なんと売り切れ。
店内も狭いし、駐車場も狭いので、遅くに行けば入れるかと思い、14時近くに行ったのが裏目に出ました。
なんとも残念・・。
友達に濃厚なポタージュのようなスープだと聞いて楽しみにしていたのに・・。

で、今回は鶏塩そばにしました。(お値段:680円)
本当に綺麗なラーメンですよね。

d0179686_17281659.jpg

塩もとても美味しかったのですが、私は醤油の方が好きかな。

d0179686_17300711.jpg

私達が席についてすぐ、のれんがはずされてました。
スープなくなり次第終了なんですね。
こっちの方も危なかった・・。
食べ終わって帰る頃にも、何人もお客さん来てました。

d0179686_17390472.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2016-07-06 17:42 | ランチ | Comments(0)