Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Cafe 青山文庫


毎日毎日雨で、頭にキノコが生えそうですが(笑)皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は仙台へ買い物に行ってきました。
雨降ってるけど、寒くない・・っていうか、蒸し暑い。

1度ランチを食べてみたかったこちらのカフェへ。
さくら野の向かい、リッチモンドホテルの隣のビルの5Fです。(1FがG-SHOCK)

11時半前に行ったのに、お客さん結構いっぱい。
窓際カウンターほとんど埋まってました。
なので手前の8人掛けテーブルに座りました。

席に着くと、ガラガラとワゴンを押してツナギの店員さんがお水を持ってきてくれます。
もちろんレモンは入れますよ。

7月に行った時より、メニューがずいぶん減りましたね。
欲張り焼きグラタンにしました。(お値段:918円)
チーズの下には、マカロニや牛スジ肉、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎなど具材がたっぷり。
掘って食べていたら、真ん中からペロンとぷるぷる卵黄が出てきてビックリしました。(笑)
あつあつで美味しかったです。

d0179686_16480299.jpg

食後にコーヒーが飲みたかったので、ナッツコーヒーを頼んでみました。(お値段:702円)
上にはホイップクリームがのっていて、香ばしいナッツが入った美味しいコーヒーでした。

d0179686_16504173.jpg

ランチで1600円越えかぁ・・かなりお高めになっちゃいますね・・。

d0179686_16523272.jpg

お店のHP


買い物を終えて、ひと休みすべくエスパル東館のスタバへ行きましたが、満席・・。
パルコ本館まで足をのばしました。
うん、ここはすいてる。

期間限定のゴールデンメイプルフラペチーノです。(お値段:604円)
なかなか甘いです。^^;

d0179686_17023939.jpg

次の期間限定ものは何かな~?



[PR]
by heartfulwind | 2016-09-28 16:59 | ランチ | Comments(0)

とんかつ一代


先日、何年ぶりかでこちらのとんかつ屋さんに行ってきました。
場所は多賀城の八幡、45号線の「油そばはてな」の奥です。

ランチのメニューです。
なかなかリーズナブルです。

d0179686_16591438.jpg

Cランチのロースかつにしました。(お値段:950円)
お肉はやわらかく、衣は厚過ぎず、とても美味しかったです。

d0179686_17011097.jpg

ランチではないメニューはこちら。

d0179686_17030407.jpg

土曜のお昼時、お客さんいっぱいでした。

d0179686_17035468.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-09-24 17:06 | ランチ | Comments(0)

みのりカフェ


エスパル本館の2Fにある全農がやっているカフェです。
全農だから、素材にもこだわって美味しそうですよね。

ランチも食べたいところですが、済ませてきたので、今回はお茶。
スイーツもドリンクも種類がいっぱいあります。

季節フルーツのソフトクリーム(お値段:518円)とりんごジュース(お値段:410円)にしました。
ソフトクリームにかかっていたフルーツはカシスで、りんごは青森県産のストレート果汁だそうです。
どちらも美味しかったです。

d0179686_19204629.jpg

店内は縦長で、入ると結構席数があって広いです。

先に会計して、席に着くシステムです。

d0179686_19231059.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-09-20 19:26 | カフェ | Comments(0)

Delirium Cafe(デリリウム カフェ)


一昨日、パルコ2の1Fにあるベルギービアカフェに行ってきました。
仙台朝市側の一番奥で、クアアイナのお隣です。

ランチのメニューはこちら。

d0179686_17502786.jpg

岩手県産牛と白金豚のハンバーグ(150g)とミニボロネーゼパスタにしました。(お値段:1200円)
「肉汁あふれる」なんて、絶対美味しそう。

スープとパンとドリンクがつきます。
スープは冷たいコーンスープで、甘くてとても美味しかったです。

d0179686_18073896.jpg

このハンバーグ、本当に肉汁じゅわ~でやわらかくて美味しかったです。
私の理想的なハンバーグでした。
付け合わせの野菜も美味しかったな~。

d0179686_18092404.jpg

パスタは平たい太麺。
私の苦手なニンジンがいっぱい入ってました。^^;

d0179686_18110524.jpg

最後にマグカップにたっぷり入ったホットコーヒーです。

d0179686_18115786.jpg

ピンクの象は幸せのシンボルだそうですよ。
可愛いですね。

d0179686_18132230.jpg

インテリアも可愛くて素敵です。

d0179686_18165420.jpg

d0179686_18172351.jpg

お店のHP


夏に買ったら家に帰るまでにグンニャリ溶けそうで、なかなか買えなかったリンツのチョコ。
少し涼しくなったので、ようやく買ってきました。(パルコ2の2Fの「リンツショコラカフェ」にて)

量り売りの「Pick & Mix」で好みのチョコ9種類選んで、お値段は890円でした。
ハロウィンものもあったり、選ぶの楽しかった~。
ちゃんと保冷剤も入れてくれましたよ。(もちろん無料)

d0179686_18380950.jpg

高かったので、大事に大事に食べます。(笑)


[PR]
by heartfulwind | 2016-09-17 18:22 | ランチ | Comments(0)

Green Planet Cafe


先週行った「ロカーレ」のお隣に、緑いっぱいの素敵なカフェがあるのです。
店内、まさに「グリーンプラネット」(直訳すると「緑の惑星」)です。

d0179686_14282478.jpg

立派なグリーンだわぁ・・。  とても素敵。
我が家にも巨大なグリーンいますけどね。
天井につきそうなドラセナ・マッサンゲアナとか、蜜ぽたぽたのパキラとか、斜めに傾いたまま増殖し続けるサンセベリアとか、びよ~んとダレダレのモンステラとか。
ウチのも大きく育って可愛いです。

「ロカーレ」でランチを済ませてきたので、こちらではカフェ利用です。

d0179686_14343449.jpg

ランチも美味しそうなんですよねぇ・・。
でも、今回はさすがに無理。
チャイ(お値段:500円)と極上バニラのアイスクリーム(お値段:350円)にしました。
スイーツとドリンクをセットで注文すると、ドリンク100円引きってメニューに書いてありますけど、会計で引いてくれませんでしたね。
家に帰ってレシート見て気づきました。
14時半からのカフェタイムに注文しなかったからですかね・・。(おそらく注文時間は13時頃)

d0179686_14432861.jpg

チャイはMILKとSOYMILKがあって、MILKを頼んだのですが品切れだそうで、SOYMILKになりました。
なんだか、とても薄かった・・。
バニラアイスは濃厚でとても美味しかったです。

紙ナプキンが可愛いかったなぁ。

d0179686_14463476.jpg

こちらも仙台駅から近かったら、また行きたいと思うんですけど、やっぱりちょっと遠いんですよね・・。

d0179686_14475395.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-09-14 14:51 | カフェ | Comments(0)

Locale(ロカーレ)


9月も半ばに入り、暑さも落ち着きましたね。
半袖じゃちょっと寒いですけど、これくらいがちょうどいい感じです。

先週の大雨の日、ランチに出かけたのはこちらのお店です。
仙台駅から歩くと遠いので、地下鉄を使いました。
「大町西公園駅」で降りて、徒歩3分くらいです。
場所は青葉通りのアークホテルの裏で、グランドソレイユ大町の2Fです。
ガラス張りの、とても明るくて素敵なお店でした。

ランチメニューはすっかり秋バージョンですね。

d0179686_14104919.jpg

どれも美味しそうで、とても悩ましいのです。
サンザン迷って、サツマイモとゴルゴンゾーラのクリームソースパスタにしました。(お値段:1296円)

d0179686_14140846.jpg

ヒジョーにクリーミーで、とても美味しかったです。
チーズもたっぷり。
こんな美味しいパスタ、久しぶりに食べました!
サツマイモもほっこりとして、ソースによく合ってました。
バケットは4人分ですが、パスタを注文するとお替わり自由です。

デザートはベリースープと桃のシャーベットでした。

d0179686_14194301.jpg

「ベリースープ」なんて、画期的。
ブルーベリーやラズベリーなど、いろんな種類のベリーが入ってましたよ。

d0179686_14221807.jpg

仙台駅からもっと近かったら、しょっちゅう行けるんだけどなぁ・・。

d0179686_14240975.jpg

お店のHP


友達にお菓子をいただきました。
白謙の「吉次せん」です。
パッケージが可愛いですね~。
どうもありがとうございました。

d0179686_14270146.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2016-09-12 14:32 | ランチ | Comments(0)

fruits peaks(フルーツピークス)


昨日はひどい雨でした。
台風が温帯低気圧に変わり、よしよし・・と思っていたのに、台風なみにすごい大雨で。
そんな天気でしたが、私は友達と約束していたので、昨日は仙台にランチに出かけたのでした。
傘をさしても、雨強くて、足なんかもうべちょべちょになるし。
革靴、結構傷んだな・・やっぱレインシューズ欲しいな・・。
仙石線は午前中の段階で、もう18時以降運転中止を決めちゃってましたよ。
さすがに昨日は早めに帰途に就きました。

一転して、今日は朝から青空で暑かったです。
洗濯機3回まわしました。
気持ちいい! 全部からからに乾いた!

で、こちらのお店は昨日行ったところではなく、先週行った仙台パルコ2。
4Fにあります。

2回目の訪問ですが、前回はタルトにしたので、今回は気になってたパフェにチャレンジ。
ハニーバナナとキャラメルのパフェです。(お値段:670円)

d0179686_16492958.jpg

アイスが濃厚で、すごく美味しい!
フレークなんか全く入ってなくて。
あまりにも美味しいパフェで、ちょっと感動しました。

d0179686_16524288.jpg

なんか、コーヒーも飲みたかったので、頼んじゃいました。

ポットで来るブレンドコーヒーです。(お値段:570円)
ポットが大きく見えますが、カップがとても小さいです。

d0179686_16562703.jpg

撮影してる私がポットにうつりこんじゃってますけど・・気にしないでください。^^;

d0179686_17014542.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-09-09 17:06 | カフェ | Comments(0)

meat juice(ミートジュース)


先週の金曜に行ったお店です。
その前の週に「あらあらかしこ」で紹介されたので、もしかして混んでる?と思いましたが、全然でした。(笑)

7月にオープンしたばかりのロティサリーチキンのお店です。
ロティサリーとは、鶏をまるごと焼いたローストチキンを串に刺して、回転させながらあぶり焼きにしたもの。
場所は仙台駅近く、メトロポリタンホテルの裏で、ホテルモントレ仙台の向かいです。

骨付き国産鶏のロティサリープレートランチにしました。(お値段:1274円)
ドリンクもつきます。 オレンジジュースにしました。

d0179686_14131860.jpg

チキンは人によって、提供される部位が違いまして、私は胸肉だったような・・。
お肉はやわらかくジューシーで、皮はパリパリ。
でも骨付きなので、ナイフ使いが下手な私は、うまく食べられませんでした。(悲)
ハチミツをたらっとかけたヨーグルトが美味しかったです。

外にあったランチのメニューですが、光っちゃってよく見えませんね。^^;
他にパスタやカレーなどもありましたよ。

d0179686_14175227.jpg

以前、サブウェイがあったところみたいです。

明るくて可愛らしいお店です。

d0179686_14193406.jpg

ホットペッパーHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-09-06 14:24 | ランチ | Comments(0)

cafe La Luna


今日も気持ちよく晴れました。
9月に入りましたが、日差しはまだまだ強いです。
とはいえ、蝉の声は全く聞こえなくなりましたし、夜は日に日に虫の声が大きくなってきました。
なにより、日が短くなりましたね。
秋はすぐそこ・・かな。

先月ですが、七ヶ浜国際村へ行ってきました。
この日も風が強くていいお天気でした。

d0179686_16593697.jpg

駐車場がいっぱいだなと思ったら、この日はホールで女性の方のピアノコンサートが開かれてました。

私の目的はランチです。
国際村に併設されているカフェへ久しぶりに行ってきました。

ランチメニューはこちら。

d0179686_17031887.jpg

数量限定、夏季限定メニューもあります。

d0179686_17063574.jpg

ハッシュドビーフソースのオムレツランチにしました。(お値段:900円)
サラダとスープとドリンクつきです。

d0179686_17053670.jpg


こってりとした味付けで、コクがあって美味しいソースでした。
サラダも細かくちぎってあって食べやすく、スープも具沢山で美味しかったです。

「SMILE」(仙塩・利府の無料タウン誌)のクーポン券を持って行ったので、スイーツがサービスになりました。
ホットコーヒーと一緒に出てきたのは、パンナコッタ。
生クリームがまったりと濃厚で、これもとても美味しかったです。

d0179686_17134931.jpg

入り口が地味過ぎて、あやうく通り過ぎるところでした。^^;

d0179686_17183109.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-09-03 17:25 | ランチ | Comments(0)

クアアイナ


今日から9月です。
早いですねぇ。
バタバタして、あっという間の8月でした。

昨日はパルコ2の「パルイチ」にあるハワイアンバーガーショップに行ってきました。

ハンバーガーは沢山種類があって迷ったのですが、アボカドモッツァレラバーガーセットにしました。
(お値段:1473円)
ドリンクはグァバ。(甘かった!)
先に会計して、ドリンクだけ持って、好きな席に座って待ちます。
運ばれて来たら・・想像通りのすごいボリューム・・。

d0179686_15242302.jpg

「これに包んで食べてください」と紙をもらい、慎重にセッティングします。
ハインツのケチャップとマスタードをたっぷりしぼって、いざ!

d0179686_15263811.jpg

アボカドが逃げる、逃げる。(笑)
ちょっと食べるの苦労しました。 
厚みすごーい。  でもおいしーい。
なんとか完食しましたが、ポテトを食べ切るの大変でした。

客層若いです!
お若い方、あっという間にボリューミーバーガーぺろりでした。 
さすがです。

d0179686_15311667.jpg

食べログHP


その後、買い物などしてぷらぷら歩いて腹ごなし。
パルコ本館でひと休みです。

ここのスタバ初めて入りました。
いつもお客さんいっぱいでしたが、すいてましたねぇ。
みんなエスパル東館とパルコ2に流れてっちゃったんだなぁ・・。
今回もクラッシュオレンジフラペチーノandチョコレートソース。(お値段:658円)

d0179686_15345947.jpg

爽やかで美味しかったのですが、冷房効き過ぎですっかり体が冷えてしまいました。

今月から新作「ゴールデンメイプルフラペチーノ」が販売されますよね。
楽しみです。


[PR]
by heartfulwind | 2016-09-01 15:45 | ランチ | Comments(0)