Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フラット ホワイト コーヒー ファクトリー ダウンタウン


先週、ランチしてから友達の買い物にお付き合いしたあと、お気に入りのカフェへ行きました。

コーヒーを飲もうと思ったのですが、たまにはココア系もいいかなと。
日ごとに寒くなってきましたもんね。

ということで、ホットチョコレートです。(お値段:580円)
嬉しいことに、私の大好きなクリームが上にたっぷりのっていました。

d0179686_19042068.jpg

それにしても、店名長いですよね。(笑)

d0179686_19053777.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-11-26 19:11 | カフェ | Comments(0)

ビストロラウンジ Costeria


先日朝日新聞を読んでいたら、みやぎ生協直営レストランが一番町のアーケードにオープンしたという記事が載ってまして。
友達も気になっていたというので、さっそく行ってきました。
場所はディズニーストアのすぐ近くです。

外にあったランチのメニューです。

d0179686_14572208.jpg

全品サラダバーがついてるんですね。
これは嬉しい。
スープは1杯のみだそうです。

ランチはめぐみ野若どり古今東北みそソースにしました。(お値段:972円)
パンかライスがつきます。

d0179686_15014113.jpg

みそのソースって美味しいですよね~。

d0179686_15022153.jpg

友達がドリンクのクーポンを持参してくれたので、コーヒーが無料になりました。
ありがとうございま~す。

d0179686_15034379.jpg

「コープ」(生協)と「オステリア」(居酒屋)で「コステリア」だそうですよ。
中に入ると、意外にスタイリッシュでオシャレな雰囲気です。
ここは、流行るかも・・。

d0179686_15052646.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-11-22 15:13 | ランチ | Comments(0)

甘美処 柊(ひいらぎ)


地下鉄北四番丁駅からすぐのスイーツ&酒イーツのお店です。
夜はBar Timeとなり、お酒も楽しめるみたいです。

美味しそうなケーキがいっぱい並んでまして、秋らしく「栗のタルト」にしてみました。(お値段:450円)
ドリンクはホットコーヒーにしたかったのですが、カップが足りないとのことで(笑)私だけアイスコーヒーで。(お値段:400円)
テーブル1卓とカウンター4席だけの小さなお店ですから。

d0179686_16493871.jpg

ケーキの上には金箔がのってました。

d0179686_16514206.jpg

ホットが出せなかったお詫びにと、ロイヤルミルクティーケーキを少しサービスで出してくれました。
こちらも美味しかったです。

d0179686_16530911.jpg

d0179686_16543287.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-11-18 17:01 | カフェ | Comments(0)

CAFE soyo


地下鉄北四番丁駅から徒歩5分くらいのところにあるカフェでランチしてきました。
お隣はハイデルベルグで有名ないわい洋菓子店。

ランチは2種類で、体に優しいヘルシーなメニューです。

d0179686_14430990.jpg

豆づくしのアーモンド味噌炊いたんにしました。(お値段:950円)
本当に豆がたっぷりでした。(実は豆が苦手なのに^^;)
ご飯は玄米です。

d0179686_14451499.jpg

店内、結構薄暗くて、一瞬オープンしてないのかと思っちゃいました。(笑)

d0179686_14472660.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-11-13 14:52 | ランチ | Comments(0)

Afternoon Tea TEAROOM


藤崎の3Fの「Afternoon Tea」でランチしてきました。
平日のお昼前でしたが、なかなかの混み具合です。
すんなり座れてよかった・・。

今月末までの限定ランチ「グリルチキンのファームズプレート」にしました。(お値段:1390円)
これ、「Afternoon Tea」が今年35周年で、フード部門お客様投票1位に選ばれた復刻メニューだそうです。
8種のグリル野菜&チーズマッシュポテト&ローストチキンの温野菜プレートで、半熟卵を崩しながらいただきます。
ドリンクつきで、スイートアップルティーにしました。
美味しいパンもついてます。

d0179686_17085412.jpg

野菜たっぷりで美味しかったです。
今、野菜高いから嬉しい。
上にかかってるのはバルサミコ酢です。

d0179686_17102457.jpg

ハーフサイズのスイーツもつけちゃいました。(お値段:290円)
「本日のスイーツ」は苺オレンジのズコットです。
紅茶はポットだったので、2杯半くらい入ってました。

d0179686_17165127.jpg

おなかいっぱいだ~。(笑)

d0179686_17181203.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-11-08 17:25 | ランチ | Comments(0)

Double Tall Cafe de Luxe(ダブル トール カフェ デュ リュクス)


9月に仙台三越の定禅寺通館1Fにオープンしたカフェです。
ラテアートが可愛いと評判なので、行ってみました。

お店が三越にあるだけあって、ターゲットはリッチな奥様?
長町のお店より、値段が少しお高めです。

ドリンクつきのデザートプレートにしました。(お値段:1400円)
ドリンクはカフェラテにしたのですが、絵はある程度のリクエストなら応えてくださるとのこと。
パンダのハロウィンバージョンをお願いしました。(カボチャつき)

d0179686_15501962.jpg

一緒に行ったお友達のアートも可愛い!
もったいなくて飲めませんよね。(笑)

d0179686_15525684.jpg

d0179686_15533465.jpg

d0179686_15540455.jpg

4種のスイーツがのったプレートです。
スイーツは季節によって違うのかな?
ショートケーキとチーズケーキとティラミスと紫芋のアイスでした。

d0179686_15561966.jpg

d0179686_15564579.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2016-11-03 16:00 | カフェ | Comments(0)