Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

darestore(デアストア)


前に「リンデンバウム」があったところに、今月オープンしたカフェです。
「リンデンバウム」のチョコパフェが大好きで、昔何度か行ったのですが、いつの間にか閉店していました。

「びわね」の向かいの古いビルの3Fにあります。
「リンデンバウム」は黒いシックなインテリアでしたが、こちらはお花がいっぱいのナチュラルな雰囲気。
真ん中に10人掛けくらいの大きなテーブルがあり、奥に小さなテーブルが1つありました。

d0179686_15354148.jpg

先にレジで会計を済ませます。
さて、何にしようかな・・。

d0179686_15372413.jpg

チャイラテ(お値段:500円)とチーズケーキ(お値段:500円)にしました。
チャイラテは自分で濾すのですが、茶葉がどっさり入ってました。

d0179686_15405852.jpg

ガラスのお皿にのった美しいチーズケーキです。

d0179686_15415415.jpg

チャイラテもチーズケーキもとても美味しかったです。

d0179686_15422472.jpg

d0179686_15431562.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-01-26 15:49 | カフェ | Comments(0)

幸せのパンケーキ


去年の10月、仙台フォーラスの2Fにオープンしたパンケーキのお店に行ってきました。
開店時からつねに行列。
今回はお友達が予約してくれたので(ありがとうございます!)待たずに着席できました。

4人で3種のパンケーキをオーダーし、シェアしましたよ。

最初にミール系のパンケーキ&きのこチーズオムレツです。(お値段:1100円)
スイーツ系のふわふわスフレタイプと違って、ちょっとザラザラした食感でした。

d0179686_16302324.jpg

バナナホイップパンケーキ チョコソース添えです。(お値段:1200円)
ふわふわでとても美味しかったです。

d0179686_16333312.jpg

季節のフレッシュフルーツパンケーキです。(お値段:1390円)

d0179686_16345192.jpg

セットドリンクはアイスティーです。(お値段:200円)
ピーチの味がしました。

d0179686_16370674.jpg

ネーミングがいいですよね。
美味しいパンケーキを食べたら、ホントに幸せな気持ちになります。

d0179686_16380351.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-01-20 16:38 | ランチ | Comments(0)

BLUE LEAF CAFE


以前ZARAがあったところに、昨年末オープンしたカフェです。
KDDIの直営店で、雑貨店とカフェを併設したauショップ。
今風の新しいカタチですよね。

入ると手前にオシャレな雑貨が並び、その奥に広々としたカフェがあります。
席数多い!
大人数で行っても余裕で座れますね。
2Fがauショップのようです。

d0179686_17103256.jpg

中央のカウンターで注文してから、好きな席へ。
素敵なイスがいっぱいあって、どこに座ろうか迷います。

頼んだのはカフェラテ(お値段:400円)とモンブランロール(お値段:518円)。

d0179686_17141061.jpg

お隣の方が食べていたフレンチトーストが美味しそうだったので、次回はぜひそれを食べてみたいです。

d0179686_17161759.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-01-14 17:22 | カフェ | Comments(0)

Roll Madu


ついに強力な寒波到来ですね。
ここんとこ暖かい日が続いてたから、本来の東北の寒さを忘れてました。
これから・・でしたね、冬本番は。
今日は1日ずっと雪が降ってて、寒かったです。
仙台の最高気温は0.7度だったとか。
かろうじてプラスの気温でございました。

そんなひどいお天気の中、冬物のバーゲン品を見に仙台へ行ってきました。
ガッチリ着こんでいたので、それほど寒さは感じず、余裕でぷらぷら歩いてきましたよ。
仙台はアーケードがあるから助かるわぁ。

まずは今年最初の仙台ランチです。
仙台パルコ1Fのこちらのお店へ行きました。
すごい久しぶり。
いつ以来かな・・と記事を遡ってみたら、6年半ぶりでした。^^;
ランチメニューを見たら、パスタやカレーの他に、コンボなるものがあるじゃないですか。
これはボリューミーで期待できそう。

d0179686_20002555.jpg

チキン&キノコのトマトソース煮込みにして、パスタは茄子とベーコンとモッツァレラのトマトソースにしました。
(コンボのお値段:1404円)
野菜サラダとキャニスターサラダ、スープ、バケット、ドリンクつき。
ドリンクはアイスローズヒップピーチティーです。

d0179686_20072643.jpg

パスタ結構量があります。
チキンの煮込みとパスタはトマトソースで味がかぶってるし(失敗!)・・サラダ2種とも同じようなものだし・・。
さすがに途中で苦しくなり、珍しくバケット1個残しました。

お客さん、女性のおひとり様が多くて、ほとんどコンボ頼んでましたけど、みんな完食出来たのかなぁ?

余裕があったらスイーツも・・と思ってたんですが、無理でした。(笑)

d0179686_20115106.jpg

食べログHP

[PR]
by heartfulwind | 2017-01-12 20:33 | ランチ | Comments(0)

食・菜・彩(たべなさい) 笑み emi


あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅れまして申し訳ありません。
例年のごとく、だらだらと年末年始を過ごしておりました。
お正月らしさは・・お雑煮を食べたくらいですかね。
年賀状は毎年の楽しみです。
写真つきとか嬉しい。
何度も何度も見てしまいます。
年賀状くださった方々、ありがとうございました。

あいかわらずゆるゆるとしたブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
去年以上に、今年も美味しいものいっぱい食べに行きたいなぁ。
平穏無事に楽しい1年が送れますように・・と願っています。

さて、今年初のランチのアップはご近所から。
塩釜市尾島町、45号線沿いで亀喜寿司の向かいにあるお店です。
去年の秋くらいにオープンですかね、チラシが入ってきたので行ってきました。

こちらは冬季間限定定食の餃牡蠣定食。(お値段:780円)
餃子と牡蠣フライのセットです。
たっぷりのサラダがついてます。
ご飯とお味噌汁は1回お替わり無料。

d0179686_15532249.jpg

生姜焼き定食やチャーハンも美味しそうでした。

駐車場がないので、隣のパーキングに停めるのですが、お店でパーキングチケットもらえます。
お安いし美味しいし、とても気に入ったので、また行きたいと思います。

d0179686_15591527.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-01-06 16:10 | ランチ | Comments(0)