Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コトリコーヒー


今日で5月も終わっちゃいますね。
明日から6月ですよ。
もうすぐ憂鬱な梅雨入りですね。

先週、多賀城でランチしてきました。
多賀城駅からすぐ、生協の斜め前にあるとても可愛らしいカフェです。

お店の前にあった看板に、今日のメニューが出ていました。

d0179686_16243327.jpg

古代米といえば、多賀城の特産品。
でも、ここのお店はパンがとても美味しいので、迷わずパンをチョイスなのです。
限定15食のコトリの森のランチプレート(ドリンクセット)です。(お値段:1460円)
キッシュも2種のパンもサラダもピクルスも、みんなみんな美味しかったです。
特になすと大麦のスープが絶品!
大葉が入っていて、夏の味がしました。

d0179686_16281008.jpg

ドリンクはアイスコーヒーを。
氷が少なめなのが嬉しいです。
窓際にも可愛い鳥さんがいますよ。

d0179686_16294255.jpg

d0179686_16314912.jpg

d0179686_16321219.jpg

お店のHP


ランチのあと、砂押川でコイキングをゲットしてから(7匹もとれた!)、多賀城図書館のスタバへ移動。
来月13日までのストロベリークリームフラペチーノを注文。(お値段:615円)
タルトもとても美味しそうだったので、ピーチアールグレイタルトも追加しちゃいました。(お値段:475円)

d0179686_16411777.jpg

あいかわらず食べ過ぎだー!(笑)



[PR]
by heartfulwind | 2017-05-31 16:57 | ランチ | Comments(0)

マウイ・インスピレーションズ


本町にあるハワイアンカフェです。
ランチのあと寄りました。
約4年ぶりの訪問。
場所は江陽グランドホテルのすぐ近く、牛タンの「利久」のお隣です。

いかにも南国っぽい、夏らしいドリンクがありました。
マウイフロートです。(お値段:590円)
トロピカルソーダの上にマンゴーのシャーベットが浮いてます。
とても爽やかで美味しいドリンクでした。
スプーンがユリゲラーみたいに曲がってる・・。(笑)

d0179686_18320978.jpg

d0179686_18334772.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-05-29 18:35 | カフェ | Comments(0)

felice(フェリーチェ)


本町にあるイタリアンのお店に行ってきました。
何年ぶりかしら・・?
10年以上行ってなかった気がします。

場所は、広瀬通りの江陽グランドホテルの右側の道を入り、少し行った右です。
馬に乗った勇ましいナポレオンの絵が目印。
菊田屋さんという酒屋さんの2Fです。

今日のパスタは何かな・・?

d0179686_16513432.jpg

あら、なんと! 火曜と金曜はパスタ大盛りサービスデーじゃないですか。(ラッキー♪)
行った日はちょうど火曜でした。

で、Bのソーセージと玉ねぎのトマトソーススパゲティにしました。(お値段:800円)
前菜とドリンクがつきますよ。

まず、3品盛りの前菜。
ピッツア細い!(笑)

d0179686_16544511.jpg

かなり細麺のパスタです。
ちょっと味が薄いような気がしましたが、こんなもんなのかな?^^;
入ってたソーセージ美味しかったです。

d0179686_16573033.jpg

大盛り食べられるかなと思いましたが(嘘をつけ!・笑)全然余裕でしたね。
ぺろっといただきました。

最後にアイスコーヒーです。

d0179686_16591963.jpg

大盛りデーだったからか、サラリーマンのおじさま方多かったです。

d0179686_17005643.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-05-26 17:02 | ランチ | Comments(0)

cafe MARU(カフェ マル)


河原町でランチしたあと、もう1軒駅の近くのカフェへ行きました。
大通りからすぐ、パン屋の「モナモナ」と油そば「はてな」の間にあります。

まんまるパンケーキも気になったのですが、チョコパフェがあることに気づいてしまったので、そちらを。(笑)
チョコとバニラのアイス、フルーツ6種、下にはコーヒーゼリーという素敵なチョコパでした。(お値段:580円)

d0179686_16321958.jpg

ついでに、カフェオレも。(お値段:400円)

d0179686_16341246.jpg

お友達の食べていたあんみつも美味しそうでした。

ランチも気になります。

d0179686_16360673.jpg

d0179686_16362821.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-05-24 16:40 | カフェ | Comments(0)

アトリエ ハナイットキ


いきなり夏到来ですね!
さすがに、こたつをしまいました。(え、まだ出てたのかって?^^;)

先週ですが、若林区八軒小路にある自宅カフェに行ってきました。
地下鉄の河原町駅から歩いて10分くらいです。

友達に連れて行ってもらったので、なんとかたどりつけましたが、自力ではちょっとむずかしい住宅街にあります。
歩いていたら枝垂れ桜で有名な仙台駄菓子の石橋屋さんを発見。
ここにあったんですねぇ。
桜の時期になると、あらゆるメディアで取り上げられて、どこにあるのかなぁ・・って思っていたんですよ。
河原町の駅から来ると、石橋屋のところを右折し、川沿いに歩きます。
新幹線の線路が上の方に見えてきたら、その手前を右折。
少し歩いた右側にあります。
お隣が紅茶のガネッシュさんの事務所でした。

緑がいっぱいの素敵なお家です!

d0179686_17122129.jpg

ランチは三河産ウナギのひつまぶしです。(お値段:1188円)
それに、旬のタケノコと高野豆腐の煮物、卵焼き、黒豆、奈良漬け、しじみのお味噌汁です。

d0179686_17155874.jpg

もう、本当にどれもすべて美味しくて、感動するほどでした。
ウナギの上にのってるのが生わさび。
これがウナギとスゴク合うんです。

d0179686_17170994.jpg

4人がけテーブル2つと2人がけテーブル1つだけの、ゆったりした店内です。

気さくなオーナーさんとのお喋りも楽しかったです。

d0179686_17192095.jpg

d0179686_17203525.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2017-05-22 17:22 | ランチ | Comments(0)

ほの香


富沢では、ランチのあともう1軒カフェをハシゴしました。

駅方面へ戻り、笊川(ざるがわ)を渡ります。
緑がいっぱいで桜並木がずーっと続いていて、この辺り桜が咲くシーズンは素敵でしょうねぇ。
その笊川のほとりにあるアンティークカフェです。
自家焙煎の美味しいコーヒーがいただけますよ。

アイスカフェオレ(お値段:648円)とティラミス(お値段:540円)です。
グラスがきれいですよね。
ティラミスの盛り付けもステキ。
花柄のテーブルクロスやランチョンマットも可愛いです。

d0179686_15460103.jpg

川に面したテラス席もあります。

d0179686_15500102.jpg

ミモザが豪快に咲いてますね。

d0179686_15511012.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-05-19 15:55 | カフェ | Comments(0)

La Douce Vie(ラ・ドゥース・ヴィ)


富沢にある素敵カフェに行ってきました。
10年以上ぶりですね。
前回行った時は友達に車で連れてってもらったのですが、今回は地下鉄で。
富沢駅から歩いて10分弱くらいでしょうか。
富沢公園を抜けて、体育館の近くです。

ナチュラルカラーのオシャレな店内です。
雑貨やアクセサリーなども売ってます。

d0179686_16505639.jpg

ケーキつきのランチセットにしました。(お値段:1458円)
キッシュ、パン、サラダ、ニンジンのマリネがのったプレートとミネストローネのスープに、紅茶つき。

使ってる食器もとてもステキなのです。

d0179686_16574192.jpg

キッシュはじゃがいもとブロッコリーとウインナーが入り、パンは温かくてふかふかで、とても美味しかったです。

d0179686_17010066.jpg

ケーキはガラスケースから好きなものを。
チョコベリーのタルトです。
サクサクのパイもついてましたよ。
紅茶はダージリンでポットで出てきて(これは2人分)、4杯くらい飲めました。

d0179686_17021892.jpg


d0179686_17061720.jpg

お隣はこれまた素敵なお花屋さんです。

d0179686_17073767.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-05-16 17:14 | ランチ | Comments(0)

New Airy (ニューエアリー)


電力ビルの1Fにあるこちらのお店へ行ってきました。
約5年ぶりかな?
2度目の訪問です。
仙台の老舗ホシヤマさんのお店ですね。

実はエッグベネディクトというものを食べたことがなかったので、それ目当てで行ってきました。(お値段:1188円)
イングリッシュマフィンの上にほうれん草のソテーとベーコンがのり、一番上に半熟卵がのってます。
切ったらとろ~りとした黄身が流れて、期待以上に美味しいエッグベネディクトでした。
付け合わせのポテトフライも美味しかったです。

d0179686_16445874.jpg

食後にホットコーヒーもお願いしました。(お値段:324円)
店名入りカップも素敵ですね。

d0179686_16460286.jpg

d0179686_16473158.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-05-13 16:51 | ランチ | Comments(0)

Giovanni's Cafe&Diner(ジョバンニーズ カフェ&ダイナー)


先月オープンしたばかりのハワイアンダイニングのお店に行ってきました。
場所は広瀬通り沿いで、国分町通りとの交差点にあります。

ランチのメニューです。

d0179686_15495276.jpg

こちらのお店はガーリックシュリンプがイチオシらしいのですが、この日はとってもお肉が食べたい気分だったので(笑)ステーキボウルにしました。(お値段:1280円)
お肉はやわらかく、特製ウニソースがかかっていて、美味しかったです。
スープもついています。
ドリンクが100円だったので、ハワイっぽくグァバジュースなどを頼んでみました。

d0179686_15562210.jpg

次回はぜひガーリックシュリンプを食べたいと思います。

d0179686_16044894.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-05-11 16:07 | ランチ | Comments(0)

MILLS (ミルズ)


三越やタワービルの近くにあるツタにおおわれたレトロなカフェ。
雑誌などにもよく登場してて、過去に何度かトライしたのですが、お休みだったりしてなかなか入れず、先日ようやく行くことが出来ました。

入ってスグ2Fへ。
テーブル4卓だけの小さなカフェです。
少し薄暗くて、落ち着いた雰囲気の、とても素敵なお店でした。

d0179686_14080480.jpg

メニューを見たら・・大好物のパフェ(チョコバナナ)がある!
もちろん頼んじゃいました。(お値段:500円)
階段のところにある鈴をチリンと鳴らすと、階下からお店の方が注文を聞きに上がってきてくれます。

d0179686_14145445.jpg

高さがある分、フレークが沢山入ってました。(残念^^;)

メニューに「ドリンクのご注文お願いします」と書いてあったので、コーヒーも。
「優しい味わい」と書いてあったドミニカです。(お値段:580円)
キャラメルコーンとかりんとうがコーヒーのお供に・・。

d0179686_14211552.jpg

お店を出たら、入り口のドアに「ただいま満席」と紙が貼ってありました。(笑)

d0179686_14223426.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-05-09 14:25 | カフェ | Comments(0)