Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

cafe tant pour tant (カフェ タン プル タン)

三越の近く、タワービルの向かいにあるカフェです。

こちらに来たら、やっぱりパフェを頼んでしまいます。
季節のパフェはお休みだったので、パフェルビーにしました。(お値段:900円)
このマカロンはどこのなのかな?
甘くて美味しかったです。

d0179686_18211529.jpg


かほぴょんカードを提示すると、パフェの注文でフレーバーティーがサービスになります。

d0179686_18214848.jpg

d0179686_18221443.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-29 18:24 | カフェ | Comments(2)

さふらん


東北地方が梅雨入りした雨の日、こちらのお店にランチに行きました。
ときどき強い降りだったりして、歩いてるだけで結構濡れました・・。

錦町公園の目の前、昔からある喫茶店です。
お隣はビストロタイ。

こちらに来たら、やっぱりハンバーグフライカレーですよね。
サラダとドリンクとついたセットにしました。(お値段:950円)
ハンバーグフライはいわゆるメンチカツですね。
さっくり、アッツアツで美味しかったです。

d0179686_16475992.jpg

食後にホットコーヒーです。

d0179686_16494275.jpg

お客さん、サラリーマンのおじさま率高かったです。

d0179686_16523531.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-27 16:55 | ランチ | Comments(0)

Cafe 虹


本塩釜駅から徒歩5分くらい、浦霞の醸造元佐浦酒造のすぐ近くにあるワンコインランチのお店です。
お席は10席ほど。
アットホームで可愛らしいお店ですよ。

メニューはこんな感じで。

d0179686_14144701.jpg

ドリンクつきでこのお値段!
素晴らしいコスパなり。

ナポリタンにしてみました。(お値段:500円)
少なく見えますけど、結構量があります。
具(ウインナーと玉ねぎ)も沢山入っていて、とても美味しかったです。

d0179686_14155580.jpg

食後にアイスコーヒーです。
一粒チョコが嬉しい♪

d0179686_14203975.jpg

お店のすぐ外に可愛いワンちゃんがいますよ。

d0179686_14213412.jpg

みやラボ!のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-25 14:24 | ランチ | Comments(0)

le Roman(ロマン)


松島でランチして、美味しいパンを買ったあと、タクシーに乗ってこちらにやってきました。
松島湾を見下ろす山の上にあるので、駅から歩くのはちょっとムリ・・。
「西行戻しの松公園」の近くにあります。
ここは桜の名所なので、春はきれいなんでしょうね。

震災でお店を閉じてしまってから4年後、店名を変えてリニューアルオープンしました。
全面ガラス張りは変わりませんが、白いナチュラルな雰囲気から、シックな茶系の素敵なカフェになりましたね。

d0179686_15010104.jpg

d0179686_15024056.jpg

窓際のお席に座れました。
緑がきれいな景色を眺めながら、美味しいブレンドコーヒーをいただきます。(お値段:500円)
最高ですね。

d0179686_15064823.jpg

で、こちらに来たからにはやっぱりコレを食べないと。
いちじくのパフェです。(お値段:700円)
大きないちじくが2個も入ってました。
やわらかくて、とても美味しかったです。

d0179686_15091555.jpg

d0179686_15102732.jpg

d0179686_15132174.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-22 15:20 | カフェ | Comments(0)

松島イタリアン トト


松島にランチに行ってきました。
松島は私が住んでる塩釜市の隣なので、車ではよく通るのですが、電車で行くのは6年ぶり?
もうそんなに経つんだわ・・。

仙石線松島海岸駅のすぐ目の前にあるイタリアンのお店です。(歩いて10秒!)

d0179686_15572073.jpg

ランチのメニューです。

d0179686_15583025.jpg

ランチのセットには、パスタ or ピザに前菜盛り合わせとドリンクとデザートがついています。

最初に出てきた前菜盛り合わせが豪華!
彩りもきれいですが、何種類ものお料理がすべて美味しかったです。
ドリンクはジンジャーエールです。

d0179686_16022557.jpg

メインは山盛り魚介のペスカトーレにしました。(お値段:1944円)
いやいや・・すごい貝の量です。
ホントに山盛り。
具が多過ぎて麺があまり見えませんが、リングイネという平たい麺でした。

d0179686_16074630.jpg

最後に自家製イチゴジャムがのったパンナコッタです。

d0179686_16085581.jpg

お店は1Fから3Fまであります。
私達が通されたのは2F。

d0179686_16131874.jpg

こちらは1Fです。↓

d0179686_16134730.jpg

今月オープンしたばかりですが、絶対人気店になること間違いなしですね。

d0179686_16145732.jpg

食べログHP


ランチのあと、友達に美味しいパン屋さんに連れて行ってもらいました。
ここから10分くらい歩いたかな?
閑静な住宅地の中にありました。

d0179686_16174675.jpg

午後に行ったので、パンはほとんど売り切れ。^^;
パン屋さんは午前中に行かなくちゃダメですよね。

美味しそうなクロワッサンを買ってきました。(お値段:1個172円)

d0179686_16240457.jpg

バターの風味が抜群で、表面はさくっ、中はしっとり・・とても美味しいクロワッサンでした。
夫に食べさせたら、「スゲーうまい!」と絶賛。
また買いに行きたいなー。

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-20 16:33 | ランチ | Comments(0)

kazunori ikeda individuel


こちらのお店のHPで写真を見てから、ずっとずっと食べてみたかったふわふわかき氷。
すいてる今のうちに・・ってことで、先日行ってきました。
人気あって、夏になると予約しないと食べられないみたいですよ。

台湾式かき氷だそうで、どんな食感なんだかとても気になっていました。
イートインスペースがあるのは南町通りのお店だけ。
5席だけのサロンです。

きました! まるごとマンゴーかき氷です。(お値段:1000円)

d0179686_17320288.jpg

マンゴージュースを削って氷にしてるので、氷自体に味がついてます。

では、濃厚なマンゴーシロップをたっぷりかけてみます。

d0179686_17335224.jpg

「梵くら」のかき氷とはまた違う、なんていうか・・しっとりしたクリームのようなかき氷でした。
すっごく美味しくて、ホントに食べてよかった~!
他の種類のかき氷もぜひ食べてみたいです。

d0179686_17361349.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-18 17:42 | カフェ | Comments(0)

BISTRO SPUNTO


開店してすぐの頃行った時は「スプントカフェ」でしたが、いつの間にか店名変わりましたね。
藤崎の向かい、シリウス一番町の2Fにあるお店です。

メニューはこんな感じで。
パスタ、ハンバーグ、カレー、サンドイッチなどですね。

d0179686_16080390.jpg

ランチにはサラダビュッフェとパンとスープがつきます。
メインは週替わりの生パスタにしました。(お値段:1080円)
今週のパスタはパプリカとオニオンのマリネとエビのジェノベーゼでした。
プラス210円で、ドリンクバーもつけちゃいましたよ。

サラダはトマト、パプリカ、ブロッコリーなどの生野菜にポテサラ、カボチャサラダ、マカロニサラダなど、種類豊富でした。

d0179686_16133071.jpg

もちろん、パンとコーンスープも取ってきました。
このクロワッサン、さっくさくでとても美味しかったです。

d0179686_16143556.jpg

ジェノベーゼはエビもいっぱい入っていてお味は良かったのですが、生パスタがちょっとふにゃっとした食感で。
私は乾麺の方が好きかな・・。

d0179686_16161414.jpg

最後にホットコーヒーをたっぷり飲んで出てきた時は、もうホントおなかパンパンでした。(笑)

d0179686_16171654.jpg

ホットペッパーのHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-16 16:20 | ランチ | Comments(0)

morc(モーク)


本町にあるこちらのカフェ。
4月中は改装でお休みでしたが、先月再開されたので、さっそく行ってきました。
場所は錦町公園の近く、デジタルアーツ専門学校の向かいです。

d0179686_16064239.jpg

新しいお店はどんな風になったかな?
とても楽しみにしていました。

d0179686_16062166.jpg

嬉しいことに、お席が増えてました!
あいかわらず、素敵な店内です。

こんなおひとり様席もありましたよ。

d0179686_16090728.jpg

先にお会計してから席に着くシステムになりました。

HOTのほうじ茶ラテ(お値段:380円)と、オレンジとココアの浮島(お値段:400円)です。

d0179686_16123454.jpg

このほうじ茶ラテ、スゴクスゴク美味しかった~。
あまりにも美味しくて感動しました。

ソファは入り口のところに移動してましたね。

d0179686_16145334.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-14 16:21 | カフェ | Comments(0)

ビストロタイ


まだ梅雨入りしてない東北ですが、もう6月も半ば。
日差しも風も日ごとに夏らしくなっていきます。

夏といえば、タイ料理が食べたくなりますよね~。
こちらは本町の錦町公園のすぐ近くにあるタイフードのお店です。

ランチのメニューはこちら。
黒板なので、ちょっと見にくいですね。^^;
なんとか見えるかな?

d0179686_16154385.jpg

日替わりランチの「ヤムムータクライ」というのが気になったのですが(初めて聞く名前)残念ながら売り切れ。
なので、ガパオライスにしました。(お値段:800円)
ピリ辛の挽肉が美味しい!
ご飯の上には目玉焼きがのってます。
全部混ぜてぐちゃぐちゃにして食べると、なお美味しい!
サラダもついてきますよ。

d0179686_16182961.jpg

ドリンクが100円なので、アイスカフェオレも頼んでみました。

d0179686_16195700.jpg

こちらのお店に来るのは3回目。
最初に食べたバッタイも、2回目に食べたマッサマンカレーもとても美味しかったのです。
ここのお料理はきっと全部美味しいんだと思います。

暑い日だったので、外の席で食べてた方もいましたよ。

d0179686_16215997.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-13 16:26 | ランチ | Comments(0)

みそ兵衛


東塩釜(杉の入)にあるこのラーメン屋さん。
休日のお昼頃行くと、いつも並んでます。

今日は午後2時過ぎに行って、珍しくスグに座れました。
いつも野菜みそラーメンを頼んでしまうので、たまにはタンタン麺にでもしようと思ったら、こんなものを発見。

d0179686_21045725.jpg

以前、榴ヶ岡の「一休」でレモンラーメンを食べて以来、すっかりファンになってしまったワタシ。
なので、迷わず牛レモン塩ラーメンをオーダーしました。(お値段:790円)

d0179686_21090703.jpg

もっとレモンが入ってると嬉しかったのですが、まぁまぁレモンの爽やかさは出てたかな。
牛肉もやわらかく、カイワレと茎ワカメもこのスープによく合った具材でした。
なかなか美味しくて、気に入りました。
もう少し暑くなったら、冷やし麺も食べてみよう・・。

45号線沿い、マクドナルドとイエローハットの間にあります。

d0179686_21141223.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-06-11 21:20 | ランチ | Comments(0)