Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トライアングル


雨です。 
かなり強い降りで、今日の高校野球宮城大会予選準決勝は中止になりました。
なんだかんだいっても、今年もやっぱり仙台育英かなぁ・・。

さて、仙台駅構内に戻ってきたこちらのお店。
前は新幹線乗り場の近くの3Fにありましたが、今度は「ずんだ茶寮」があった1Fに移りました。
本当は別のお店に行こうと思ってたのですが、残念ながら満席。
どこへ行こうか・・と思いながら前を通ったら、珍しく1人しか並んでなかったので入っちゃいました。


トライアングルさんといえばやっぱりスープスパですが、夏はちょっと暑いので、夏限定のパスタにしました。
蔵王産高菜のトマトソースパスタです。(お値段:1000円)
サラダとドリンクつきです。
サラダはかぼちゃサラダで、ドリンクはアイスカフェオレ。
パスタにはベーコンと高菜がいっぱい入っていて、トマトソースとベストマッチでした。

d0179686_15030506.jpg


次回は久しぶりにスープパスタを食べてみたいと思います。

d0179686_15035248.jpg


食べログHP


食後、アエルのユニクロに寄ろうと思ったら、なんと改装中。
リニューアルオープンは10月ですって。
ずいぶん先だなぁ・・。

そのまま外に出て、ポケ活しながらアーケードをぷらぷら歩き、フォーラスでひと休みです。
2Fのスタバに立ち寄ることにしました。
ここ初めて入りましたが、広いしそれほど混んでないし、イイ感じですね。
駅近のスタバはいつも混んでてなかなか座れない。
キーライムクリームヨーグルトフラペチーノ(お値段:669円)をオーダーするつもりで会計のところに行ったら、そこでショーケースのチョコレートケーキ(お値段:453円)を見て目が釘付けになり、それもついでに。(笑)
両方とも美味しくいただきました。
あ、チェリー&チョコレートチップフラペチーノもスゴク気になるので、近いうちにぜひそれを。

d0179686_15053111.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-29 15:13 | ランチ | Comments(0)

サンマルクカフェ


今年の夏はなんとなくかき氷が食べたい気分なので、こちらの氷も食べてみました。
仙台のアーケードにはあちこちにありますが、ここは新しく藤崎の近くにできた店舗。
マーブルロード店で、2Fが鎌倉パスタです。

マンゴーのかき氷です。(お値段:594円)
他にいちごや抹茶もありましたよ。

d0179686_17400233.jpg


下の部分にソフトクリームが入ってます。

d0179686_17404135.jpg

やっぱりですね、かき氷は暑いところで食べないとダメですね。(笑)
キンキンに冷房がきいてると、もう食べてる途中で寒くなってきちゃう。
隣で抹茶のかき氷を召し上がってたご婦人、最後は洟をすすりながらつらそうでした。(笑)
私もかなり冷えました~。

d0179686_17413800.jpg


お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-25 17:43 | カフェ | Comments(0)

THE MOST COFFEE (ザ モスト コーヒー)


今年の楽天イーグルスの驚異的な強さに、ただただビックリする毎日ですが。(笑)
ひとことで言うと、しぶとい。
今日も逆転勝ちでした。
スゴイな、楽天。
これは選手たちの頑張り&ナッシーのおかげか。
ぜひぜひこのまま優勝して欲しいぞ。

さて、先週パルコ2に行ってきました。
3Fにあるこちらのお店。
パンケーキは食べたのですが、まだハンバーガーを食べたことがなかったのです。

ドリンクつきのモストバーガーです。(お値段:1620円)
ハンバーガーセットとしては、ずいぶんお高いですね。
ホシヤマ珈琲さんだからしょうがないか。
よく見たら、このポテトが入ってるのはステンレスのコーヒードリッパーじゃないですか。
コーヒーショップのバーガーだからかぁ・・。
オシャレですね。
ドリンクはアイスコーヒーです。

d0179686_18371982.jpg


バーガーはビーフパテ、アボカド、レタス、チーズ、ベーコンが入ってました。
ギューッとつぶして、ペーパーにセットしてかぶりつきました。
かなり食べにくくて、後半は手も口元もベタベタになって。^^;
でも、ジューシーで美味しいハンバーガーでしたよ。

d0179686_18380457.jpg


d0179686_18384011.jpg


食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-23 18:40 | ランチ | Comments(0)

綴cafe(つづりカフェ)


東北はまだ梅雨明けしてないようですが、今日もよく晴れました。
でも明日、明後日は雨予報。
やっぱり梅雨明けはしてないんですね。

先週、今月1日にオープンしたばかりのカフェに行ってきました。
場所は北目町。
デカデカと大きな「餅」の看板でおなじみ「村上屋餅店」の向かいにあります。

ランチはもう済ませてきちゃったので、この日はお茶。
バニラアイス付きのコーヒーゼリー(お値段:540円)とチャイ(お値段:626円→572円)です。
ドリンクはスイーツを頼むと50円引きになります。
スパイスたっぷりの美味しいチャイでした。

d0179686_16551747.jpg


このクッキーはハリネズミさんなのかな?(カワイイですね^^)
アイス&生クリームがのった美味しいコーヒーゼリーでした。

d0179686_16555661.jpg


近いうちにプレートランチ狙いで行ってみたいです。

d0179686_16571711.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-21 16:59 | カフェ | Comments(0)

Cafe Nuages(カフェ ヌアージュ)


暑いですねぇ・・。
それしかないのかって感じですけど、口を開けば「暑い」しかなくて。
スイマセン。;^^A
皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

そんなギンギン太陽が照りつけの、ボーボー熱風吹きつけの先週の金曜日、ヘロヘロになりながらランチへ行ってきました。
少し歩くだけで汗みどろ・・。
呼吸困難になりそうでしたよ。

最初に行った時、たまたまお休みで悲しかったカフェにリベンジです。
こちらのお店は4月にオープンしたばかり。
場所はウエスティンホテルの近く、五ツ橋通沿いのライオンズマンションの2Fです。

階段をのぼって入店したら、スゴク涼しい!
別世界のようです。

可愛らしくて、とても素敵なカフェですよ。

d0179686_14513619.jpg

d0179686_14520104.jpg


階段の下のところにあったランチのメニューです。

d0179686_14530372.jpg

キッシュプレートにしました。(お値段:750円)
スープもついてます。
ドリンクはついてなかったので、ぶどうジュースを頼みました。(お値段:300円)
キッシュはもちろん、クスクスもボロネーゼもサラダもスープもすべて美味しかったです。

d0179686_14534120.jpg

メニューに出てたフルーツタルトの写真がとても美味しそうだったので、次回はぜひカフェタイムにお伺いしたいです。

d0179686_14541513.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-17 14:55 | ランチ | Comments(0)

すしの貴伸


先週友達と多賀城でランチしてきました。
震災でお店の場所が変わり、今は砂押川のほとり、橋の袂にあります。

ランチのメニューです。
あら、少々お高め・・。

d0179686_16283222.jpg


おっと、こんなリーズブルなランチもありました。

d0179686_16290703.jpg


Cのまかないバラちらし(茶碗蒸しつき)にしました。(お値段:1280円)

d0179686_16300391.jpg


残念なことに、海鮮ものは上にのってる蒸しエビといくらのみ・・。
あとは卵ときゅうりとかんぴょうでした。
まぐろの切れ端がちょっとでも入ってたら、嬉しかったんだけどなぁ・・。

d0179686_16305012.jpg


茶碗蒸し、美味しかったです。

d0179686_16313100.jpg


d0179686_16320189.jpg

お店のHP


食後はいつものコースで多賀城図書館のスタバへ。
チョコレートケーキトップフラペチーノ(抹茶)です。(お値段:669円)
チョコレートソースもかけてみました。
ケーキが向こう側にあるのでよく見えませんが。

d0179686_16325963.jpg


ケーキがグジュっとなってしまって、乾いたまま食べたかったかな。(笑)
こちらはもう終了で、今はキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノですね。
早く食べて(飲んで?)みたいです!


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-15 16:33 | ランチ | Comments(0)

Sweet Spice Asano (スイート スパイス アサノ)


毎日暑いですねぇ。
今朝は雨が降ったので、今日は少し涼しいのかな・・と期待しましたが、やっぱり晴れて暑くなりました。
洗濯物がよく乾きます。

さて、こちらのお店のかき氷。
今シーズンは絶対食べようとカタク心に決めていました。
お店の場所は花京院。
仙台駅を背に、45号を渡ってさらに少し行ったところにあります。

かき氷の種類は仙台いちご、マサラチャイ、宇治抹茶、南高梅、信州杏の5種類。
どれにしようかスゴク迷いましたが、南高梅にしてみました。(お値段:550円)

d0179686_15315979.jpg


本当に本当に美味しかったです。
さくさく優しい氷で、全く頭キンキンこなかったです。
自家製の南高梅のジャムシロップ、最高でした。

お友達は仙台いちご。
私なら、いちごときたらぜひとも練乳をかけたくなりますが、彼女はシンプルに・・。

d0179686_15325890.jpg


d0179686_15333393.jpg


マサラチャイも信州杏もとても気になる~。
ぜひ食べてみたいです。


あ、でも今一番食べたいかき氷はやっぱりエスパルのソルビン!
とはいっても、7日にオープンしたばかりで、現在長蛇の列だそう。
食べられるのは秋かな・・。^^;


d0179686_15345369.jpg


d0179686_15351334.jpg

お店のブログ


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-13 15:36 | カフェ | Comments(0)

すき家 塩釜北浜店


今年の夏の土用の丑の日は7月25日と8月6日なのですが、すき家のCMを見てたらなんだかとても食べたくなったので行ってきました。
我が家の近くにお店も出来たことだし。
場所は塩釜市北浜の45号線沿い、ヨークベニマルのすぐそばです。

期間限定「うな牛 しじみ汁おしんこセット」です。(お値段:980円→900円)

d0179686_16365925.jpg


実は店員さんがおしんこを忘れていて、私もすべて食べ終わって伝票を見て気づいたという感じで。
店員さん、何度も何度も謝ってくれて、会計で80円値引きしてくれました。
まぁ、おしんこをどうしても食べたかったわけではないので、いいんです。

で、肝心のうなぎですが、ふっくらとやわらかくてとても美味しかったのです。
久しぶりに食べた牛丼も美味しくて、大満足でした。

ちなみに、しじみ汁ですが、皆さんはしじみの中味は食べますか?
私は絶対食べます。
もったいないもの。(笑)

d0179686_16385469.jpg


食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-10 16:46 | ランチ | Comments(0)

タイ料理レストラン ThaChang(ターチャン)


毎日晴れて暑いですねぇ・・。
梅雨は一体どこへいっちゃったんでしょう?

で、こう暑いとタイ料理が食べたくなります。
アジュールB1のこちらのお店にやってきました。
「あらあらかしこ」や「OH!バンデス」でおなじみのターチャンがオーナーさん。
前はヤマダ電機の上にありましたけど、去年の初めにアジュールに移転したそうです。

入店したら、ターチャンがいらして、すばやくお席に案内してくれました。
テレビと同じ! 顔が濃い!(失礼!・笑)

ランチのメニューです。

d0179686_14431607.jpg

d0179686_14484938.jpg


海老入りタイ焼きそばにしました。(お値段:890円)
お替り自由のサラダとスープつきです。
もやしやナッツの他に揚げ豆腐なども入っていて、とても美味しいパッタイでした。
スープがナンプラーのお味。 美味しかったです。
サラダのドレッシングが白くて普通のフレンチドレッシングかと思ったら、辛いんですよ。
何が入っていたんだろう・・?

d0179686_14522237.jpg


ランチのドリンクが150円でお替り自由だったので頼んでみました。
始め勘違いしてて、最初にコーヒーを頼んだら、ずっとコーヒーしか飲めないと思ったら、なんでもOKだったんです。
食べていたらターチャンが席までいらして、「冷たいお飲み物はいかがですか?」と。
コーラでもジンジャーエールでも紅茶でもなんでも飲み放題だったんだ・・。
なので、冷たいウーロン茶をお願いしました。

最後に頼んだホットコーヒーです。

d0179686_14531608.jpg


ただ、スープもサラダもドリンクも店員さんを呼び止めて、いちいちオーダーしなくちゃならなくて。
運んでる店員さん(2~3人)少なくて、スゴク忙しそうでなかなかつかまらないのです。
お店の端っこにスープやドリンクコーナーを設けて、セルフにしたらいいのになぁ。

お会計はお席で。
ターチャン、テキパキ動いて、お客さんみんなに気を配って、気さくにお話をしてました。
次回からのドリンク無料のランチカードもくれたりして感じよかった~。
またお邪魔したいと思います。

d0179686_14535083.jpg

ホットペッパーHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-08 14:55 | ランチ | Comments(0)

コールマンサテライトショップ仙台 in しろくまコーヒー


仙台駅前のEDENにあるアウトグッズのコールマンのサテライトショップです。
リュックやキャンプグッズなどが売られていて、しろくまコーヒーとコラボしたカフェが併設されています。

入り口にしろくまくんがいますよ。
あおば通りのバス停留所のすぐ目の前です。

d0179686_16395711.jpg


とても暑い日だったのですが、どうしてもしろくまアートのラテが飲みたくてホットにしました。
こちらはLサイズ。(お値段:520円)
可愛いラテアートですね~。

d0179686_16405572.jpg


ラテのお供はメープルパンケーキです。(お値段:100円)
プラス50円でホイップクリームも添えてみました。

d0179686_16412700.jpg


先に奥のカウンターで会計をしてから席に着くシステムです。


d0179686_16415897.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-07-06 16:43 | カフェ | Comments(2)