Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビストロ プルニエ


またもや台風が来てますね。
今日は家でおとなしくしてるのが無難ですね。

今月お誕生日のお友達のお祝いランチをしてきました。
行ったのは荒井にある一軒家レストランです。
地下鉄で六丁の目駅まで行って、そこからタクシーに乗りました。
帰りは駅まで歩いたのですが、駅からゆっくり歩いて20分くらい・・かな?
途中で「コメダ珈琲」や「イタリアン厨房マデーニ」や「ケヤキコーヒー」を発見。
そこにも今度行こう・・。

お店に着いたら、予約していたのでお店の方が素敵な個室を用意してくれていました。
この日は予約ですでに満席でしたよ。

d0179686_14443758.jpg


この日のランチコースのメニューです。(お値段:1600円)


d0179686_14481992.jpg


本当はポタージュかオードブルどちらか1品を選ぶのですが、プラス400円で両方選べるとのこと。
せっかくなので、両方いただくことにしました。
なので、トータル2000円のランチコースです。

最初にオードブルです。
鴨と若鶏、焼ネギのテリーヌで、パンは2種類ずつ4人分です。


d0179686_14542595.jpg


コンソメのジュレでよせた、とてもきれいなテリーヌでした。


d0179686_14580811.jpg


次に出てきたのは、大根のポタージュ、ポテトのニョッキとベーコンソテーです。
このピンクは赤大根の色だそうです。
見た目も美しく、美味しいポタージュでした。


d0179686_15002231.jpg


メインは豚ヒレのオリーブパン粉焼き、生ハム風味です。
お肉がとてもやわらかい!
付け合わせの野菜もすべて美味しかったです。
お料理の彩りがホント美しいわぁ・・。


d0179686_15052281.jpg


最後にデザートと紅茶です。


d0179686_15070860.jpg


すべて美味しくて、大満足のランチでした。


d0179686_15103552.jpg


d0179686_15110472.jpg

お店のHP


友達にハロウィンのお菓子をいただきましたよ。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

d0179686_15124959.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2017-10-29 15:18 | ランチ | Comments(0)

仔虎


東北の美味しい和牛が食べられるお店に行ってきました。
宮城県内に5店舗ありますが、こちらは仙台駅のエスパル東館の3Fにあるお店です。

ランチのメニューです。

d0179686_16233931.jpg


本日の限定ランチも美味しそうですねぇ。


d0179686_16240671.jpg


d0179686_16243712.jpg


和風ローストビーフ丼ランチにしました。(お値段:1836円)
ローストビーフ丼の他に、サラダ、わかめスープ、温泉卵、ナムル、キムチがついてきます。


d0179686_16273742.jpg


とろ~っとやわらかくて、とても美味しいローストビーフでした。


d0179686_16290860.jpg


いくらがちょこっとのったナムルもキムチも美味しかったです。
キムチはとても辛かった~。


d0179686_16305678.jpg


d0179686_16340105.jpg

お店のHP


いつもいつも買い物のあとのひとやすみはスタバなので、今回はパルコ2のタリーズに入ってみました。
スタバのフラペチーノのようなフローズンドリンクがあったので、頼んでみました。
ハロウィンパンプキンティースワークルです。(お値段:600円)
ジャック・オ・ランタンのクッキーがのってましたよ。(カワイイ♪)
なかなか美味しいドリンクでした。

d0179686_16391194.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2017-10-26 16:42 | ランチ | Comments(0)

cafe La Luna


台風一過・・今日はスバラシイ秋晴れの1日になりました。
このまましばらくいいお天気が続きそうですね。

先日、七ヶ浜の国際村に行ってきました。

d0179686_16325493.jpg


この中にあるカフェでランチしてきました。

ランチのメニューはこちらです。


d0179686_16372579.jpg


じっくり煮込んだオムカレーランチにしました。(お値段:900円)
カレーは全然辛くなくて、かなりマイルドです。


d0179686_16390545.jpg


今回も「SMILE」(仙塩・利府の無料タウン誌)のクーポン券を持って行ったので、スイーツがサービスです。
本当はクーポン券にはカボチャケーキと書いてあったのですが、品切れだそうで、チーズケーキでした。


d0179686_16433996.jpg


d0179686_16470713.jpg

食べログHP


この日はチョー曇りだったので、いつもはきれいなお店の外の景色もイマイチでした・・。


d0179686_16455853.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2017-10-24 16:49 | ランチ | Comments(0)

カフェ ミティーク


大型の台風が近づきつつあるようで・・。
こちらに来るのは明日かな?
大きな被害が出ませんように。
皆様も十分注意してくださいませ。

あ、先ほど楽天イーグルスはCSファイナルみごとに負けました。
そもそもソフトバンクがパリーグ優勝でしたもんね。
1位のチームが日本シリーズに行くべきだと思いますよ、やっぱ。
でもファーストステージで西武に勝ってくれて、本当に嬉しかったです。
みんなよく頑張った!
選手も応援していたファンの方々もお疲れ様でした。

さて、先週ベトナム料理のあとに行ったカフェです。
クリスロードのメガネの水晶堂のビルの3Fにあります。

ブルーベリーのアートスムージーです。(お値段:918円)
インスタ映えするとても可愛らしいビジュアルですね~。
ちなみに水玉はグラスに引っ付いていて、こそげ落として食べてみたら、チョコレートでした。(笑)

d0179686_19094824.jpg


今年は伊達政宗の生誕450年だそうで、その伊達政宗の水玉陣羽織をモチーフにしてるようです。
まさに伊達男にふさわしい、斬新で素敵な陣羽織ですね。


d0179686_19141196.jpg


d0179686_19175891.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-10-22 19:21 | カフェ | Comments(0)

ベトナム料理 アンナム


8月にオープンしたベトナム料理のお店に行ってきました。
静岡から仙台に移転されたそうです。
場所は南町通り沿い、サンモール一番町アーケード入り口のCoCo壱番屋の隣の隣のビルの2Fです。
昔、アンユアンドリリーがあったところですね。
中はすっかり雰囲気が変わりましたよ。
とても素敵なインテリアになっていました。

ランチはカレー、フォー、焼飯、春巻、丼ものなど。
どれにしようか迷いましたが、屋台セットにしました。(お値段:1300円)
ベトナムバゲットサンドのバインミーとフォーとデザートのセットです。

フランスパンにレバーペーストが塗ってあって、野菜・ハーブ・お肉がはさんであります。
温かいパンはさっくさくでやわらかく、このバインミーとっても美味しかったです。
一緒に写ってるお茶はハス茶。
ディナーでは600円だそうですが、ランチは好きなだけ飲めます。(笑)
ニンジンがお花の形になっててカワイイですね~。


d0179686_19193902.jpg


優しいお味のフォーです。
鶏肉か牛肉か選べます。(選んだのは牛肉)
卓上にナンプラーなどの調味料がいろいろありましたので、少しずつ入れながら食べてみました。
スープが美味しくて、全部飲み干しました。(笑)


d0179686_19242126.jpg


デザートはバナナのチェーです。
タピオカが入ってました。


d0179686_19271771.jpg


とても美味しいベトナム料理でした。
再訪確定。
今度、コースを食べてみたいです。


d0179686_19291726.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-10-20 19:32 | ランチ | Comments(0)

New Airy (ニューエアリー)


10月に入り、世の中ハロウィン一色ですが・・いつからこんな風になったんでしょうね?
私の若い頃は、ハロウィンなんて全然盛り上がってなかったんですけど。

ま、どこ行ってもハロウィンなので、せっかくだからイマドキのものを食べてきました。
電力ビルの1Fにあるホシヤマのお店です。

月替わりのパンケーキはもちろんハロウィンパンケーキです。(お値段:1404円)
ドリンクはアイスコーヒーです。(お値段:324円)

d0179686_16382279.jpg


パンプキンクリームが蜘蛛の巣になってますねぇ。
左下はピーナッツクリーム、カシスのシャーベットに生クリーム、そしてカボチャものってます。


d0179686_16395355.jpg


クリーム好きな私ですが、クリーム多過ぎて、最後は「うぅぅぅ・・」となってしまいました。^^;
頑張って完食しましたけどね。


d0179686_16423064.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-10-18 16:46 | カフェ | Comments(0)

SALVATORE CUOMO&BAR


今日はなんだか寒いですねー。
いきなり冬になったような・・。
まだ冬物出してないんですけど。
早く衣替えしなくちゃ。

さて、パルコ2のイタリアンのお店に行ってきました。
開店当初はお客さんが常に並んでましたが、さすがに落ち着きましたね。

ランチは食べ放題のブッフェだけのようです。

d0179686_17005672.jpg


90分と45分と選べるのですが、無謀にも45分というのを選択してしまいました。(お値段:1080円)
これ、かなり厳しかったですね。
食べ放題だから、なるべく沢山食べたい・・しかも料理の種類がすごくいっぱいある・・。
急いで食べなくてはならず、本当に苦しかったです。(笑)
あ、ドリンクバーは別料金だったので、それもつけました。(お値段:108円)

とりあえず持ってきた料理です。
え?持ってき過ぎ?
ハイ、そーなんですよ。(笑)

d0179686_17062641.jpg


ピッツァが冷たかったのが、少し残念でしたが、お料理はどれも美味しかったです。
気に入ったもののお替わりも出来ないほど、圧倒的に時間が足りなかったです。

食後のスイーツも。(まだ食べるのかって・笑)
チョコフォンデュもありましたよ。(左下)


d0179686_17103406.jpg


ホントに食べ過ぎました。
持ってきた分は残しちゃいけないと思って、帰る時までもぐもぐ食べてました。(笑)
次回来る時は、絶対90分コースにします。


d0179686_17130995.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-10-16 17:17 | ランチ | Comments(0)

BLUE LEAF CAFE


先週、一番町のアーケードにあるこちらのカフェに、ランチを食べに行ってきました。

ランチのセットはこんな感じ。

d0179686_13583204.jpg


スープとドリンクがついたサンドイッチのセットにしました。(お値段:972円)
サンドイッチはBLTなどの定番の4種の他に、こんな秋のメニューもありました。


d0179686_14022274.jpg


選んだのはキノコとドライトマトとゴルゴンゾーラのサンドイッチ。
スープはキノコたっぷりのクラムチャウダーでした。
ドリンクはアイスコーヒーです。


d0179686_14054875.jpg


具沢山で、とても美味しいサンドイッチでした。


d0179686_14071743.jpg


d0179686_14202181.jpg

お店のHP


その後、買い物を終えて、いつものようにスタバでひと休みです。

アーモンドミルク&グラノーラフラペチーノ(お値段:626円)とマロンタルト(お値段:475円)です。
フラペチーノの方はアーモンドとグラノーラの量が多過ぎて、飲むというより噛むという感じ?
あまり私好みではなかったなぁ・・。
あ、ちっちゃい紙コップはなんとかっていうコーヒーの試飲でした。


d0179686_14350072.jpg

次の新作も楽しみです。


[PR]
by heartfulwind | 2017-10-14 14:39 | ランチ | Comments(0)

LONCAFE


先月フォーラスの地下にオープンしたフレンチトースト専門店に行ってきました。
本店は神奈川県藤沢市の江の島にあるんだそう。
湘南の風を感じるカフェ・・って感じですかね。

フレンチトーストといっても、軽いスイーツ感覚で、バゲットは小さめ。
種類はいろいろあります。
お値段はややお高い感じ。

d0179686_16350100.jpg


すごーく迷いましたが、季節限定の完熟マンゴーとクリームチーズにしました。(お値段:1058円)
セットのドリンクは本日のティー(この日はストロベリー)です。(お値段:270円)


d0179686_16404436.jpg


あらら・・スマホをいじってたらアイスが溶けてきちゃいました。(笑)
やわらかくて美味しいフレンチトーストでしたよ。


d0179686_16435430.jpg


d0179686_16453985.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-10-12 16:50 | カフェ | Comments(0)

ジェラーティ ブリオ


ここのアイス、ずっと食べたかったんですよねぇ。
でもなんか1人で入る勇気がなく・・お店の中って座れるのかなぁ?とか、外で立って食べるのかなぁ?とか。
お店の前にパラソル席もあるんですけど、外だし、1人じゃなんだか・・。
ってことで、ローストビーフ丼を食べたあと、前を通ったので今しかない!と友達に付き合ってもらいました。
場所は南町通りのサンモール一番町入り口からすぐです。

せっかくだから欲張ってトリプルです。(お値段:520円)
ちなみにシングルは380円、ダブルは450円。
ジェラートは何種類くらいあったかなぁ?
少なくとも10種類以上はありましたね。
どれにしようか悩んで悩んで、秋らしくピオーネと高尾というぶどう2種とバナナにしました。
3種類ともとっても美味しかったです。

d0179686_14462173.jpg


店内にはお水も飲めるカウンター席が5席くらいあったかな?

様子がわかったので、今度は1人でふらっと行ってみようと思います。


d0179686_14480204.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-10-10 14:54 | カフェ | Comments(0)