Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ensoleillé(アンソレイユ)


今日から年賀状受けつけ・・今年もあと半月ですねぇ。
寒さも本格的になってきました。
仙台はホントに風が冷たくてツライです。
早く暖かくならないかしら。

さて、先週ですが、ずっと行ってみたかったこちらのカフェについに行ってきました。
場所は泉区館(やかた)。
高級住宅地の泉ビレジにあります。
遠くてなかなか行くことが出来ませんでしたよ。
だって仙台駅からバスで40分もかかりまして。
中山の観音様を通ってさらに先。
ホント遠かったわぁ。

とても素敵な一軒家カフェです。

d0179686_16552983.jpg

友達が席を予約してくれました。(ありがとうございます!)
人気があって、席数もあまりないので予約しないとキビシイかも?

ランチのメニューです。

d0179686_16574001.jpg

もち豚ハンバーグデミグラスソース添えにしました。(お値段:1620円)
ドリンクとライスがついてます。
お野菜がいっぱいなのが嬉しいです。

d0179686_17044537.jpg

もち豚ハンバーグはふんわりやわらかくて美味しかったです。
ハンバーグの上に白い鳥さんがいますね~。

d0179686_17055222.jpg

野菜がこんなに沢山!

d0179686_17071839.jpg

友達の自家製パンのクロック・ムッシュです。(お値段:1620円)
チーズたっぷりで美味しそう!

d0179686_17103748.jpg

こちらはもち豚のベトナム風ごはんプレートです。(お値段:1620円)
この左上にある↓青い容器のフランスのお塩が美味しくて、野菜にパラパラかけていただきましたよ。

d0179686_17122404.jpg

ドリンクはアイリッシュモルトという紅茶(ストレート)にしました。
ウィスキーとカカオの香りの美味しい紅茶でした。

d0179686_17200946.jpg

そして、こちらへ来たからには名物巣ごもりパフェを食べなくてはなりません。(お値段:1026円)
上の細い糸のようなものは、小麦粉とトウモロコシで作った「カダイフ」というパリパリした生地です。
食べてるうちにポロポロこぼれてきますが。(笑)
トップには栗、中には生クリームとバニラとチョコのアイス。
美味しいパフェでした。

d0179686_17305967.jpg


d0179686_17331093.jpg

春だったら、お花が咲いてるのかな~?

d0179686_17342020.jpg

食べログHP


一緒にランチした友達にクリスマスプレゼントをいただきましたよ。
左の可愛いサンタさんはなんとトイレットペーパー。(笑)
使うのが楽しみです。(笑)

d0179686_17363138.jpg

[PR]
by heartfulwind | 2017-12-15 17:46 | ランチ | Comments(0)

フラット ホワイト コーヒー ファクトリー ダウンタウン


久しぶりにこちらのたっぷりラテが飲みたくなったので行ってきました。

お気に入りのラズベリーラテです。(お値段:580円)
ラテのお供はコーヒーゼリー。(お値段:400円)

d0179686_18483918.jpg


この素敵なラテアートはスワンでしょうか?
きれいですね~。
でもこのアートを崩さないように飲んでいくと・・最後は咳こむほどチョー甘くなります。^^;


d0179686_18493416.jpg


d0179686_18501552.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-12-13 18:53 | カフェ | Comments(0)

千年樹 花京屋


先々週の仙台放送「あらあらかしこ」の街あるきのコーナーで、本町にあるお店のステーキ丼を紹介していて、なんだかとても美味しそうだったので行ってきました。
東北電力本社ビルのすぐ近くにあります。

ビルの前の看板が目印ですよ。

d0179686_16313829.jpg

お店に入ると目の前に券売機があって、先に券を買ってからお席に案内されます。
テレビに出たからか?とても混んでまして、お隣さんとかなり至近距離のカウンターに座りました。

お味噌汁がサービスのステーキ丼です。(お値段:880円)

d0179686_16351990.jpg

「タレはかかってますが足りなかったら足してください」と言われ、遠慮なくジャバジャバかけてしまいました。(笑)
わさびも添えていただきました。
お肉はかなりレアで、もう少し火が通っててもよかったかな?
やわらかくて美味しかったです。

d0179686_16392462.jpg

お店は2Fの一番奥です。

d0179686_16395443.jpg

食べログHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-12-11 16:45 | ランチ | Comments(0)

RAMEN EXPRESS 博多一風堂


アウトレットモール仙台港に博多一風堂が入ったと聞いたので、さっそく行ってきました。
こちらは一風堂のフードコートの専門店です。
ちょうどバーゲンも始まってて、日曜の昼過ぎのフードコートはものすごく混んでました。
しばらく待ってようやく席を見つけ、今度はお店の前で並びます。

辛みその入った赤丸とんこつにしました。(お値段:896円)
10個入りの博多ひとくち餃子も一緒にオーダーです。(お値段:453円)

d0179686_15233602.jpg


下の方から麺を引っ張り出してみたら、とても細いストレート麺が出てきました。
私はもう少し太い方が好きかなぁ・・。
スープはコクがあって美味しかったです。


d0179686_15252997.jpg

お店のHP


[PR]
by heartfulwind | 2017-12-09 15:29 | ランチ | Comments(0)

BAKE & COFFEE MUGI


地下鉄大町西公園駅の近く、あおば通り沿いの「1to2 BLDG(イチトニビルディング)」へ行ってきました。
その1Fに入ってるカフェでランチです。

d0179686_14491860.jpg


サラダとキッシュとスープorドリンクがついたマフィンのランチとクロックムッシュのランチがありました。
以前来た時、並んでたマフィンがとても美味しそうでずっと気になっていたので、マフィンのランチにしました。
(お値段:1050円)
マフィンの種類はお食事系とお菓子系と7~8種類くらいあったかな?
北海道カボチャ&クリームチーズのマフィンを選びました。
サラダは大麦サラダ、スープはオニオンスープです。
マフィンは温かくてやわらかくて、サイコーに美味しかったです。

d0179686_14555908.jpg


窓際でヨガに励むサンタさんたちが可愛かった・・。(笑)


d0179686_14572377.jpg


近かったら通っちゃうのに・・と思うくらい、マフィンがとても美味しくて居心地がいいカフェですよ。


d0179686_14591172.jpg

食べログHP


このカフェから仙台駅方面へ少し歩いたところに、高級生食パン専門店「乃が美」があります。
こちらの食パンもとても気になっていたので、買ってきましたよ。
お値段は2斤で864円です。
お客さんいっぱいいて並んでました。

d0179686_15074297.jpg


家へ帰って食べたら・・期待以上の美味しさでした!
ほんのり甘くて、しっとりもちもち。
もちろん焼かずにそのまま食べて・・あっという間になくなっちゃいました~。
周りの「耳」の部分が特に美味しいんですよねぇ。
また買いたいです。

d0179686_15084304.jpg


その後、バスで仙台駅近くまで行き、友達とポケ活です。(笑)
最後に「上島珈琲店」でひと休み。
ここに来るとやっぱり黒糖ミルクコーヒーを頼んでしまうなぁ・・。
ドリンクとのケーキセットにしました。(お値段:730円)
ケーキはバナナキャラメルです。

d0179686_15140141.jpg

階段の真下に座ったら、靴音がガンガンうるさくて失敗しました~。(笑)


[PR]
by heartfulwind | 2017-12-06 15:22 | ランチ | Comments(0)

メゾンカイザー


パルコ2の2Fにあるパン屋さんでランチしてきました。
パン売り場の隣にイートインスペースがあります。

お店の前にあったランチのメニューです。

d0179686_14334425.jpg

サンドイッチセットにしました。(お値段:1080円)
サンドイッチの種類は5種類くらいあったかな。
売り場で好きなのを持ってきて、最初にお会計。
サンドイッチの他にサラダとスープとドリンクがつきます。

スープはかぼちゃのポタージュでした。
ドリンクはカフェオレ、選んだサンドイッチはペッパーポークとゴーダチーズのサンドイッチです。
パンが外はさっくりだけど中はしっとりもっちもちで、とても美味しかったです。
カットして温めて出してくれました。

d0179686_14424963.jpg

d0179686_14432515.jpg

お店のHP


その後はまたフォーラスのスタバへ。
気になってたキャンディーピスタチオフラペチーノを飲んできました。(お値段:615円)
美味しかったけど、ピスタチオのカケラ?が少し入り過ぎなような・・。(笑)

d0179686_14505034.jpg


[PR]
by heartfulwind | 2017-12-02 14:53 | ランチ | Comments(0)