Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

ハミングミールマーケット コーヒー&バー


先週、エスパル東館でランチしてきました。
JRの改札のすぐ隣にあるこちらのお店はハミングバードの系列店で、お惣菜やスイーツなども売ってます。
奥(通路側)がイートインスペースで、最初に席を取ってからお会計なのですが、「予約席」のプレートが入り口においてあるのに気づかず、テーブルの上にドンと日傘なんか置いてしまった私です。(笑)

ミニキッシュプレートセットにしました。(お値段:1080円)
ドリンク付きなので、アイスコーヒーを。
キッシュは4種類から選ぶのですが、茄子とミートソースのキッシュにしました。
他に、煮豚、魚介のマリネ、ラタトゥユ、サラダ、バゲットなどワンプレートに盛り沢山のってます。


d0179686_16363902.jpg


ボリュームもあって、美味しくて、大満足なランチでした。


d0179686_16381652.jpg

食べログHP


ランチのあとは、お買い物&ポケ活。
疲れたので、フォーラスのスタバでひと休みです。

グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ(お値段:605円)とキャラメルプリンwithコーヒージェリー(お値段:345円)をオーダー。
スタバのプリンって食べたことなかったので、初トライしてみたのですが、クリーミーで美味でした。
フラペチーノもとても美味しかったです~。


d0179686_16492993.jpg


次の新作、ほうじ茶のフラペチーノがもう出てますね。
早く飲みたいです!


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-20 16:40 | ランチ | Comments(0)

BAKE & COFFEE  MUGI


「Restaurant 拓」でランチをしたあとは、青葉通りに出て、仙台駅とは逆の西公園方面へ歩いていきました。
お目当ては地下鉄の大町西公園駅の手前、青葉通り沿いに8月に新しくオープンした「1to2 BLDG(イチトニビルディング)」です。

1Fに「BAKE & COFFEE  MUGI」が入っていて、2Fがイートインスペースと雑貨ショップ、3Fと4Fがイベントスペースになってます。
1Fで先にお会計して品物を受け取ってから、2Fへ上がります。
気まぐれ・ちびパフェ(お値段:540円)とカフェラテ(お値段:594円)をオーダー。
階段が少し急なので、こぼしそうでちょっと大変でした。


d0179686_15125682.jpg


窓からケヤキ並木が見えて、静かで落ち着ける素敵カフェです。


d0179686_15145990.jpg


1Fで売っていたマフィンがとても美味しそうで、買ってくればよかったなぁ・・。


d0179686_15165360.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-18 15:22 | カフェ | Comments(0)

Restaurant 拓 (レストラン タク)


今日から3連休ですが、台風がきてますねぇ・・。
午前中、一時的に激しい雨が降りました。
月曜まで、こんなどんより天気が続くんですかね。

さて、今月誕生日の友達のお祝いランチを先週してきました。
お店は青葉通りの近くで、国分町通りと晩翠通りの間辺りの、とても静かなところにあります。

ランチのコースはA(お値段:1782円)、B(お値段:2862円)、C(お値段:3942円)、D(お値段:6156円)の4種類。
オードヴルがつかないAのコースにしました。

最初にスープです。
ふわふわの泡におおわれたバターナッツカボチャの美味しいスープでした。


d0179686_16160043.jpg


メインはお魚かお肉か選べますが、宮城野みのり豚ロースのソテーにしました。
お肉もパンも付け合わせのお野菜も、大満足の美味しさでした。


d0179686_15572083.jpg


d0179686_15575240.jpg


ドリンクはミントティー、デザートはほうじ茶のパンナコッタとジュレでした。


d0179686_16003727.jpg


店員さんも感じよく、すべて美味しい素敵なコース料理でした。


d0179686_16022834.jpg


d0179686_16025569.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-16 16:06 | ランチ | Comments(0)

やま登(やまと)


塩釜の杉の入にある海鮮料理のお店に行ってきました。
45号線沿い、「丸特漁業部冷蔵庫」と書いてある大きな建物の斜め向かいにあります。

メニューはこんな感じで。
クジラの味噌焼なんてお料理もありますね。

d0179686_16324051.jpg


こちら↓は少しゴージャスな丼。
美味しそうだけど、やはりお値段高いですねぇ。


d0179686_16343542.jpg


リーズナブルな五色丼にしました。(お値段:1380円)
オススメの5品目がトッピングされてます。
煮物とお漬物とあら汁もついていました。


d0179686_16385676.jpg


5品目はサーモン、マグロ、イカ、カンパチ、エンガワでした。
このマグロがサイコーー!!
分厚くて口の中でとろ~っと溶けました。(中トロかな?)
このお値段でこの内容は素晴らしいです!


d0179686_16423583.jpg


そして、驚いたことにコーヒーのサービスがあったんです。
ここでコーヒーがいただけるとは思わなかった・・。


d0179686_16435332.jpg


とても気に入ったので、またお邪魔したいと思います。


d0179686_16472437.jpg


d0179686_16444506.jpg


d0179686_16451400.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-13 16:49 | ランチ | Comments(0)

cafe KHADI(カフェ カディ)


本町の家具の町にあるカフェに行ってきました。
40計画のすぐ近くで、目の前はコインパーキングです。
ちょっと気づきにくい場所にありますね。

入ってすぐに注文してお会計をします。
済んだら2Fにあがります。
上にはピアノもあったりして、なかなかオシャレなスペースです。

暑い日だったので、冷たいアップルタイザーにしました。(お値段:400円)


d0179686_16592125.jpg


カフェの名前入りのクッキーがついてましたよ。


d0179686_17001996.jpg


d0179686_17004345.jpg


食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-11 17:04 | カフェ | Comments(0)