Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

VALNICO (バルニコ)


先月行ったばかりですが、鉄板ナポリタンが気になって再訪です。
今度はちゃんと黒い服を着てリベンジ。

蔵王酪農センター直送チーズ使用の鉄板ナポリタンです。(お値段:1080円)
セットドリンクは強炭酸フルーツヴィネガーのカシスにしました。(お値段:162円)
ナポリタンは・・ちょっと期待しすぎちゃったかなぁ。
私には味が濃すぎました。
麺も細いので、ナポリタンはもう少し太麺の方が合うんじゃないかと。
カシスも・・前に飲んだトロピカルの方が美味しかったかも。

d0179686_14120220.jpg


今回は1Fに座ったのですが、スツールの座面が小さくて、ヒジョーに座りにくかったです・・。


d0179686_14130406.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-11-04 14:17 | ランチ | Comments(0)

ALAM


ハロウィンも終わり、11月に入っちゃいました。
さぁ、そろそろ冬の準備。
まずはインフルエンザの予防接種です。(笑)
昨日病院へ行って済ませてきました。
以前入院してた時に、インフルエンザ院内感染したことがあるんですよー。
インフルエンザになったのは、生涯その1回きりですけどね。

それから、今日は晴れて暖かかったので、頑張って窓拭きをしました。
前は12月に大掃除としてやってたんですけど、窓開けっぱなしでホント寒いんですよね。
寒くて体が動かないから、今は窓拭きは暖かい秋のうちにやることにしております。

さて、先日荒井に行った時に、寄ったカフェです。
六丁の目駅から2~3分、コンクリート打ちっぱなしの素敵なデザイナーズマンションの1Fにあります。

注文したのはカフェモカ。(お値段:550円)
甘くて美味しいドリンクでした。
クッキーもついてきましたよ。

d0179686_16044753.jpg


広々とした店内です。
可愛い雑貨も売ってます。


d0179686_16055527.jpg


d0179686_16071292.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-11-02 16:11 | カフェ | Comments(0)

ビストロ プルニエ


またもや台風が来てますね。
今日は家でおとなしくしてるのが無難ですね。

今月お誕生日のお友達のお祝いランチをしてきました。
行ったのは荒井にある一軒家レストランです。
地下鉄で六丁の目駅まで行って、そこからタクシーに乗りました。
帰りは駅まで歩いたのですが、駅からゆっくり歩いて20分くらい・・かな?
途中で「コメダ珈琲」や「イタリアン厨房マデーニ」や「ケヤキコーヒー」を発見。
そこにも今度行こう・・。

お店に着いたら、予約していたのでお店の方が素敵な個室を用意してくれていました。
この日は予約ですでに満席でしたよ。

d0179686_14443758.jpg


この日のランチコースのメニューです。(お値段:1600円)


d0179686_14481992.jpg


本当はポタージュかオードブルどちらか1品を選ぶのですが、プラス400円で両方選べるとのこと。
せっかくなので、両方いただくことにしました。
なので、トータル2000円のランチコースです。

最初にオードブルです。
鴨と若鶏、焼ネギのテリーヌで、パンは2種類ずつ4人分です。


d0179686_14542595.jpg


コンソメのジュレでよせた、とてもきれいなテリーヌでした。


d0179686_14580811.jpg


次に出てきたのは、大根のポタージュ、ポテトのニョッキとベーコンソテーです。
このピンクは赤大根の色だそうです。
見た目も美しく、美味しいポタージュでした。


d0179686_15002231.jpg


メインは豚ヒレのオリーブパン粉焼き、生ハム風味です。
お肉がとてもやわらかい!
付け合わせの野菜もすべて美味しかったです。
お料理の彩りがホント美しいわぁ・・。


d0179686_15052281.jpg


最後にデザートと紅茶です。


d0179686_15070860.jpg


すべて美味しくて、大満足のランチでした。


d0179686_15103552.jpg


d0179686_15110472.jpg

お店のHP


友達にハロウィンのお菓子をいただきましたよ。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

d0179686_15124959.jpg

[PR]
# by heartfulwind | 2017-10-29 15:18 | ランチ | Comments(0)

仔虎


東北の美味しい和牛が食べられるお店に行ってきました。
宮城県内に5店舗ありますが、こちらは仙台駅のエスパル東館の3Fにあるお店です。

ランチのメニューです。

d0179686_16233931.jpg


本日の限定ランチも美味しそうですねぇ。


d0179686_16240671.jpg


d0179686_16243712.jpg


和風ローストビーフ丼ランチにしました。(お値段:1836円)
ローストビーフ丼の他に、サラダ、わかめスープ、温泉卵、ナムル、キムチがついてきます。


d0179686_16273742.jpg


とろ~っとやわらかくて、とても美味しいローストビーフでした。


d0179686_16290860.jpg


いくらがちょこっとのったナムルもキムチも美味しかったです。
キムチはとても辛かった~。


d0179686_16305678.jpg


d0179686_16340105.jpg

お店のHP


いつもいつも買い物のあとのひとやすみはスタバなので、今回はパルコ2のタリーズに入ってみました。
スタバのフラペチーノのようなフローズンドリンクがあったので、頼んでみました。
ハロウィンパンプキンティースワークルです。(お値段:600円)
ジャック・オ・ランタンのクッキーがのってましたよ。(カワイイ♪)
なかなか美味しいドリンクでした。

d0179686_16391194.jpg

[PR]
# by heartfulwind | 2017-10-26 16:42 | ランチ | Comments(0)

cafe La Luna


台風一過・・今日はスバラシイ秋晴れの1日になりました。
このまましばらくいいお天気が続きそうですね。

先日、七ヶ浜の国際村に行ってきました。

d0179686_16325493.jpg


この中にあるカフェでランチしてきました。

ランチのメニューはこちらです。


d0179686_16372579.jpg


じっくり煮込んだオムカレーランチにしました。(お値段:900円)
カレーは全然辛くなくて、かなりマイルドです。


d0179686_16390545.jpg


今回も「SMILE」(仙塩・利府の無料タウン誌)のクーポン券を持って行ったので、スイーツがサービスです。
本当はクーポン券にはカボチャケーキと書いてあったのですが、品切れだそうで、チーズケーキでした。


d0179686_16433996.jpg


d0179686_16470713.jpg

食べログHP


この日はチョー曇りだったので、いつもはきれいなお店の外の景色もイマイチでした・・。


d0179686_16455853.jpg


[PR]
# by heartfulwind | 2017-10-24 16:49 | ランチ | Comments(0)