Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

塩釜まぐろ食堂


本塩釜駅のすぐ近くにあるお店です。
こちらは五色丼。(お値段:1200円)  茶色いのは、まぐろを甘辛く煮てあるものです。

d0179686_20293181.jpg

こちらは並盛りですが、大盛りもあります。  でも並盛りでもこのボリューム。  苦しかった・・。
ついてきたのは、ただのお味噌汁かと思ったら豚汁でした。

このお店、以前ミスドが入っていたところで、中がすごく狭いのです。
2年前来た時はメニューもまぐろ丼1つだけ(並盛りと大盛り)だったのに、一気にメニューが増えていてびっくり。
お客さんも並んで待つくらいの人気でした。  とても美味しかったです。

d0179686_189452.jpg

お店のHP


今日はのりちゃとSちゃんとランチをしたのですが、行く前に我が家に寄ってくれました。

のりちゃのお土産は、とんねるずの食わず嫌いで関根勤がオススメしたという福島のお菓子「いもくり佐太郎」。
昨日福島にドライブに行って買ってきたそうです。
さつまいもと栗に生クリームを混ぜて作られた和風スイーツポテト。  甘くて美味しかったです。
あと、フルーツも。

d0179686_19411159.jpg

Sちゃんのお土産は「栗原(はるみ)さんちのおすそわけ キャラメルプリンと抹茶プリンとパンナコッタ)」です。
それぞれエスプレッソとレモンとカラメルソースがついてて、かけていただくんですよ。
こちらもとっても美味しかったです。

d0179686_19414215.jpg

お2人ともありがとう。  今度は手ぶらでいらしてね。
[PR]
# by heartfulwind | 2010-09-06 19:43 | ランチ | Comments(4)

フランス食堂 オ・コションブルー


のりちゃと仙台でランチしてきました。  今日も一段と暑かった・・。
場所は三越の近く、ロッテリアの入ってるビルの4Fです。
ランチは1480円と2480円の2種類のコースのみ。  こちらは1480円のコースです。

パンはお替りできます。  バターも美味しかったんですが、このツナみたいの?も美味しかったです。

d0179686_17511981.jpg

スープはカボチャの冷製スープ。

d0179686_1752153.jpg

メインはお魚かお肉を選ぶのですが、それぞれ4種類ありました。(お値段プラスもあり)
こちらは鶏肉のコンフィ。  表面はカリカリッ、中はとてもやわらかくて美味しかったです。

d0179686_17552856.jpg

デザートも4種類から選びます。  これはミルクアイスとエスプレッソのシャーベット。
コーヒーはお替りできました。

d0179686_1759287.jpg

店員さんも感じよく、明るくて素敵なお店ですよ。

d0179686_180384.jpg

食べログHP
[PR]
# by heartfulwind | 2010-09-02 18:08 | ランチ | Comments(4)

吉田修一「女たちは二度遊ぶ」


d0179686_17144769.jpg

11作品の短編集。  これ、前にドラマになりましたね。(観ませんでしたが)
いわゆる男と女の話で、語り手はすべて男。
出会ってつきあっても、最終的にはうまくいかない。  そういう意味で女たちは二度遊ぶ?
いろんなタイプの女が登場し、みんなかなりの曲者。
さくさく読めて、なかなか面白かったです。
私的には「殺したい女」が一番好き。  残念ながら?これはドラマにはならず。

吉田修一の「悪人」が映画になって、もうすぐ始まりますね。
この本は、なんだかとても痛々しくて、せつなくて。 
主人公が可哀想で可哀想でしょうがなかった。  おばあちゃんも殺されたOLのお父さんもすごく気の毒で。
その主人公をやるのが妻夫木くん。  相手役は深津ちゃん。
ちょっと2人とも、原作のイメージよりキレイすぎる気もしますが。
とりあえず、これは絶対観に行くぞ。
[PR]
# by heartfulwind | 2010-09-01 17:44 | 読書 | Comments(2)

大勝軒(仙台三越イートイン)


今、仙台三越の催事で「大江戸・浅草まつり」をやっており、そこに出てる大勝軒のイートインで食べてきました。
こちらは特製もりそば。(お値段:800円)  いわゆるつけ麺です。  麺多いし。^^;

d0179686_181336.jpg

スープは魚系のダシが強く、よく麺にからんで美味しかったです。  
残ったスープ飲みたかったけど、すごく濃かったのでやめました。^^;

お店のHP


帰りに、大町マーブルロードでニューショップ発見。
「カルディコーヒーファーム」でした。
ここ、世界の食材がいっぱい売ってて、見てるだけでかなり楽しいです。
気になったコチラを買ってきました。  抹茶ラテとドライマンゴーです。

d0179686_1873495.jpg

お店のHP
[PR]
# by heartfulwind | 2010-08-30 18:14 | ランチ | Comments(2)

北竜


お気に入りの中華料理やさんです。  場所は六丁の目の産業道路沿い。
メニューは沢山あるんですが、いつもこれを頼んでしまいます。(美味しいんです!)

焼きそばセット。(お値段:1050円)  五目焼きそばとエビチリ丼とお漬物とデザートのセットです。
デザートは毎回違ってて、今日はライチでした。  大体コーヒーゼリーか杏仁豆腐が多いかな。

d0179686_22402079.jpg

それと、ここの麻婆豆腐が絶品です。  今まで食べた中で一番だと思います。

d0179686_223864.jpg

お店のHP
[PR]
# by heartfulwind | 2010-08-29 22:43 | ランチ | Comments(2)