Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

明日から・・・


d0179686_21484165.jpg

ちょっとご用があり、明日から実家へ(東京)帰ります。
戻りは来週の月曜(19日の夜)になります。
それまでブログの更新はお休みします。
18日の塩釜の花火大会見られないなぁ・・。 ちょっと残念。
でもお友達と会ったりとか、いろいろ予定が入ってますので、楽しんできま~す。
[PR]
# by heartfulwind | 2010-07-12 21:52 | 日々のこと | Comments(6)

おままごとの道具ではありません


d0179686_1801795.jpg

雑貨やさん(Plus Heart)で買ってみました。

ちょこっと使えるプチサイズのコランダー(ザル)&電子レンジ専用目玉焼きメーカー。
コランダーは、お豆腐やところてんなどの水切りに。 少量の野菜の水さらしやアク抜きなんかにも。
電子レンジでも使えるので、干しシイタケをもどして、もどし汁はダシに使うとか。
目玉焼きメーカーは、フライパンを汚さずに作れて便利そう。 ハンバーグの上に乗せたり?
[PR]
# by heartfulwind | 2010-07-11 17:47 | お買い物 | Comments(4)

りんごの木


昨日お会いしたかぐや姫さんに「りんごの木」のマカロンをいただきました。

d0179686_1464748.jpg

「りんごの木」は、最近塩釜にオープンしたフランス洋菓子店。
開店前から行列ができ、あっという間に完売と聞いていたので、しばらく買えないな・・と思っていたのですが、
そろそろ落ち着いてきたようです。
今度ケーキを買ってみたいと思います。

ウォッチン!みやぎ
[PR]
# by heartfulwind | 2010-07-11 14:12 | 日々のこと | Comments(4)

Trattoria BLAIR MARINA (トラットリア ブレアマリーナ)


お友達のかぐや姫さんと、地元塩釜でランチしてきました。
場所は本塩釜駅から徒歩8分くらい?マリンゲート塩釜の2Fにあります。

こちらはピッツアもパスタも食べられる2人分のコース。 
かぐや姫さんとシェアしました。(お値段:2600円なので1人1300円)

まずは、サラダ。 サーモンなんか乗ってます。

d0179686_2246646.jpg


ピッツア。 本日のピッツア(2種類)から選びます。 こちらはチキンと青菜のピッツア。

d0179686_22483241.jpg


パスタは、ホタテとポテトのバジルソースをチョイス。 麺がもっちもち。

d0179686_22492827.jpg


最後にドリンクとデザート。 デザートは10種類くらいある中から1つ。 
どれも美味しそうで、すごく迷うんです・・。
左が私のピスタチオのケーキ、右がかぐや姫さんのオレンジショコラのムース。
ドリンクは、暑かったのでアイスコーヒーを。

d0179686_22514667.jpg

お店は海に面してて、素敵な雰囲気です。 いつ行っても満席状態の人気があるイタリアンレストランです。

d0179686_22563497.jpg

ぐるなびHP
[PR]
# by heartfulwind | 2010-07-10 23:11 | ランチ | Comments(0)

図書館で借りた本


d0179686_21491566.jpg

東野圭吾 「白夜行」

内容はかなり衝撃的。
そして、なんとも悲しいやりきれない気持ちになったラスト。 
東野圭吾の作品はいつもこんな感じ。
面白いんだけども、せつない。


小川洋子 「凍りついた香り」

これも少し悲しい話。
小川洋子らしい、不思議感ただよう作品。
最後に意外な謎解きあり。
[PR]
# by heartfulwind | 2010-07-09 23:16 | 読書 | Comments(8)