Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレット タパス ラウンジ)


楽天の大失速に悲しい毎日を送っておりますが・・昨夜の試合は面白かったです。(笑)
試合内容はしょっぱかったのですが、なんたってあの鳥の大群ですよ。
雨がひどくて、試合中断してるところに、マウンドを低空飛行で飛び回る大量の白い鳥たち。
ムクドリかな?とも思ったのですが、シギの1種らしいですよ。
追っ払おうと、球団関係者は右往左往。
花火を上げたり、ファウル警告用のホイッスル吹きながらみんなで追い回したり、ドローンまで飛ばしたり。
あげく、球場を暗くする作戦。
いやいや、見てて楽しかった。

で、再開されたけど、またすごい雨。
ピッチャーのシュリッターかわいそうだったなぁ・・。
あんな状態で投げさせられて。(雨と鳥で1時間待機)
おかげでオコエも岡島もガンガン打っちゃって、同点になっちゃった。
あの鳥、楽天関係者が放ったんじゃないか?(笑)
こないだは、霧が出たのかと思うくらい大量の虫が飛んでたり、ホントにドームじゃない球場はいろいろありますね。

さて、8月も今日で終わり。
今日も気温低くて、すでに秋が始まってる感がありますが。
そんな8月最後の日曜日、前に勤めていた会社の後輩が来仙したので、一緒にランチしてきました。

アエルの向かいにあるこちらのイタリアン。
久しぶりに行きました。
2Fしか座ったことがなかったので、1Fの奥のスペースに通されたのは初めて。

土日限定のこんなランチがあるんですね。


d0179686_16163485.jpg


食前酒(or ジュース)、スープ、前菜、メイン、デザート、ドリンクのついたランチコースです。
(お値段:1500円)

前菜は生ハムや魚介のマリネなどなかなか豪華。
食前のジュースはアップルジンジャーです。


d0179686_16215505.jpg


メインのパスタはいわい鶏と焼きとうもろこしのカチョ エ ペペにしました。
チーズとペッパーの味がしましたよ。


d0179686_16240238.jpg


本日のデザートはクリームブリュレでした。


d0179686_16312332.jpg


ドリンクはアイスコーヒーにしたのですが、なんと同じものであればお替わり自由なんだそう。
2杯飲んできました。
コップ大きいので、おなかがぼがぼ。(笑)


d0179686_16324319.jpg


今度、ピッツァも食べてみたいな~。


d0179686_16375399.jpg

お店のHP


東京のお土産をいただきました。
スカイツリータウン限定の「紅茶ひよこ(和三盆糖仕立て)」と「N.Y.キャラメルサンド」です。
コーヒータイムに美味しくいただいてますよ~。
どうもありがとうございました!^^


d0179686_16421911.jpg


[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-31 16:45 | ランチ | Comments(0)

cafe haven't we met opus(カフェハヴントウィメットオーパス)


今朝はビックリでしたね。
私はいつもスマホを枕元に置いて寝るので、ぐっすり眠ってたところに不気味に大音量のアラートが鳴って飛び起きましたよ。
強い地震がくるのかと思ったら、北のミサイルだと?!
我が家は市役所のすぐ近くなので、そこからの防災放送もすごい。
あのサイレン、震災を思い出してコワイです。
テレビをつけたら、NHKのアナウンサーも緊張の面持ちで繰り返し状況報告してるし。
頑丈な建物の中へ・・って、ウチはマンションだからココにいるしかないけど、一軒家だったりしたらひとたまりもないですよね。
っていうか、本気でミサイルきたらマンションだって一瞬で吹っ飛ぶし。
ホントお騒がせだよなー。
東北新幹線だって運休したようだし、通勤&通学の方々、大迷惑ですよね。
あの暴走坊ちゃん、誰かなんとかしてください。

さて、こちらの隠れ家的カフェ。
クリスロードのマックとすき家のところから入っていきます。
そこから薄暗くて長い通路を歩いて、この階段まで。


d0179686_15470042.jpg


ここをのぼってやっとたどりついても、満席だとガッカリなので、優しいお友達が先に行って見てきてくれました。(ありがとう!^^)
「ダイジョウブだよ~」と言う声を聞いて、安心して上がっていきました。


中は静かで居心地のいい素敵カフェです。
カフェオレ(お値段:600円)とミルクのジェラート(お値段:350円)にしました。
カフェオレって大体大きなカップにたっぷり入ってますよね。(嬉)
ジェラートもクリーミーでとても美味しかったです。


d0179686_15535116.jpg


d0179686_16020647.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-29 16:05 | カフェ | Comments(0)

Eggs'n Things(エッグスンシングス)


去年の12月、クリスロードにオープンしたハワイが本店のこちらのお店。
開店以来しばらく行列でしたが、さすがに落ち着いてきましたね。
ようやくスムーズに入れるようになったので、行ってきました。

3品頼んで、友達とシェアです。

最初にきたのは8月限定「マンゴーマンゴーパンケーキ」。(お値段:1566円)
ホイップクリーム高い!(時間が経つと溶けて崩れてきますが^^;)
パンケーキは4枚で、奥にあるシロップは左からハチミツ、ココナッツ、グアバです。
どれも甘かった~。


d0179686_18230864.jpg


パンケーキがきた時に、店員さんに「一緒にお写真撮りましょうか?」と言われたんですが、3人同時に首を振りました。(笑)


次に、カナディアンベーコンとモッツァレラチーズのオムレツです。(お値段:1220円)
付け合わせはライス、トースト、ポテトから1つ選ぶのですが、ポテトをチョイス。
オムレツの下に隠れているベーコンは赤くなくて、フツーの豚バラ肉みたいな感じでした。


d0179686_18301987.jpg


サーモンとアボカドのオープンサンドです。(お値段:1728円)
トマトやレタスなどの野菜もいっぱい入ってて、美味しかったです。
このポテトフライがまた美味しい!


d0179686_18365961.jpg


ずっと食べてみたかったので、これで気が済みました。
1人でこのパンケーキ食べるのはキツイわぁ。^^;
お値段も高めだし、もう行かなくてもいいかな。


d0179686_18454912.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-27 18:54 | ランチ | Comments(0)

cafe +α(カフェ プラスアルファ)


ずっと雨降りで気温の低い毎日が続いてましたが、宮城にもやっと夏が戻ってきました。
このまま秋に突入か・・とさみしく思っていたので、ちょっと嬉しい気分です。

さて、暑くなったので、いよいよかき氷が食べたくなりました。
今まで涼しすぎて、さすがに食べる気になれず。
一昨日、美容院の帰りに寄ってきました。
家と美容院の途中にあるカフェです。
塩釜市錦町の45号線沿い、ガソリンスタンドのMobilの向かいにあります。

かき氷のメニューです。

d0179686_16451528.jpg


期間限定で、こんなかき氷もありましたよ。


d0179686_16455808.jpg


どれも美味しそうなのですが、今回は絶対ピスタチオを食べたいと思っていたので、それをオーダーです。
(お値段:800円)
だって、レモンやいちごなどはよくありますが、ピスタチオのかき氷なんて食べたことないもの。
珍しいですよね?

プラス100円で、藻塩みるくも追加しちゃいました。
ちなみに、藻塩は海藻から取ったお塩です。
ミネラルたっぷりの優しいお味です。

藻塩みるくだけがかかったかき氷が登場です。(大きい!)


d0179686_16512549.jpg


塩釜のチョコレート専門店クレオバンテール監修のピスタチオのシロップです。(量もたっぷり)
追加の藻塩もついてきます。


d0179686_16540108.jpg


シロップをたっぷりかけてみました。
藻塩みるくのかかったふわふわかき氷に、香ばしいピスタチオのシロップがとても合います。
なんて美味しいんでしょう!


d0179686_16562434.jpg


かなりの量があったのですが、あっという間に最後の1滴まで完食です。
ホントに美味しいかき氷でした。

さすがに体が冷えましたが、お店の方が最後に温かいほうじ茶を出してくださいました。
体にしみわたりました。


d0179686_16585219.jpg

d0179686_16595199.jpg

d0179686_17001705.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-25 17:05 | カフェ | Comments(0)

J.S FOODIES(ジェイエス フーディーズ )


先日仙台に行って、ランチはどこにしようかな・・と思いながら仙台駅構内をぷらぷら歩いていた時、「あ、あそこまだ行ったことなかった」と思い出したので、寄ってみました。
エスパル東館の3Fの端っこにあるお店です。

ベーコンエッグバーガー&ペプシコーラのセットにしました。(お値段:1436円)
入り口で会計して、番号札を持って、奥の席へ移動です。
ど真ん中の落ち着かない席に通されました。(涙)

すぐにコーラ、しばらく待ってハンバーガーが到着です。

d0179686_15583609.jpg

ハンバーガーは、やっぱり手で持ってガブリといきたいタイプ。
なので、バンズで蓋をして、ギュっと軽くつぶしてから紙にセット。
目玉焼きがつぶれて、だらだらです・・。

d0179686_16013329.jpg

目玉焼きの下にベーコン、ビーフパテ、タマネギ、トマト、レタスがいます。
タマネギとトマトが分厚くて、食べてるとバンズと具がどんどんズレていきます。
今まで食べたハンバーガー史上、最も食べにくいハンバーガーでした。
途中であきらめて、お皿にバラし、ナイフとフォークで食べました。(見た目ぐちゃぐちゃだし・・^^;)

d0179686_16092580.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-22 16:13 | ランチ | Comments(0)